※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

耳かきについて。一歳7ヶ月の子供の耳かきをまだ一度もした事がありませ…

耳かきについて。一歳7ヶ月の子供の耳かきをまだ一度もした事がありません💦じっとしていられないので怖くて出来ません😨皆さんはどうしていますか??ごくたまに綿棒で入口あたりを擦る程度ではやります。

コメント

けいくんママ

大人用の綿棒なら奥までいかないので安心して使えますよ!
あとは粘着つきの綿棒で耳垢をくっつけるように掃除してます(*^^*)
でも見えないので正直怖いですよね(;´д`)

• ピンク

ピンク

粘着の綿棒なんてあるのですね!✨探してみます!ありがとうございます😊

• 6月23日
♡七瀬♡

私4か月に1回くらい、耳鼻科で取ってもらってます!

• ピンク

ピンク

まだ一度も耳鼻科に連れて行ったことがないので、今度連れていってみます!ありがとうございます😊

• 6月23日

たまーに耳の中覗いて耳垢が溜まってたら耳鼻科で掃除してもらってます。
自分ではやらないです!

• ピンク

ピンク

自分ではできないですよね💦耳鼻科へ今度連れて行きたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月23日
emasara

ちょうど今日、児童館で耳かきに関する記事を読みました!それによると、耳かきは2、3ヶ月に一度、耳垢が見えたら、耳の入り口を子ども用綿棒で軽くクルクルする程度で良いそうです。
自然に出てくるらしいです。
うちもそんな感じでやっています。

• ピンク

ピンク

自然と出てくるものなのですね!🤓たしかにたまに小さい耳垢が近場に出てくる時もあります!ありがとうございます😊

• 6月23日
なっちゃん

自分では傷をつけたら怖いのでやりません。3ヶ月に一回耳鼻科で耳垢とっともらってます😅
下の子も三回行ってます☺

• ピンク

ピンク

まだ一度も耳鼻科へ連れて行ったことがないので、一度連れて行ってみます!ありがとうございます😊

• 6月23日
かよこ

耳垢は耳鼻科で取ってください。と耳鼻科で言われたことあります(^-^)
耳垢が奥に行ってしまうので、自分でしない方が良いみたいです。

• ピンク

ピンク

まだ一度も行った事がないので、かなり溜まってるのかなと思います💦ありがとうございます😊

• 6月23日
R&S♡

家で耳掃除をすると
耳垢を奥におしこんでしまう可能性があるらしいです😅
うちは耳掃除をたまにしてたのですが
先日違う用事で耳鼻科に行くと
耳垢溜まってるねーって
言われたので
耳鼻科でとってもらうのが
1番いいと思いますよ😄
ただ耳鼻科に行くと子どもは
押さえつけられて
泣くと思いますが💦

• ピンク

ピンク

うちは病院関連凄く泣くので、耳鼻科かなり泣きそうです😂でも耳垢溜まってそうなので連れて行きます!ありがとうございます😊

• 6月23日

「子育て・グッズ」に関する質問