※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

赤ちゃんから両親以外の大人にむけて喃語を話すのはいつからですか?決まった人にしか喃語って話さないんでしょうか。

赤ちゃんから両親以外の大人にむけて喃語を話すのはいつからですか?
決まった人にしか喃語って話さないんでしょうか。

コメント

ゴールディ🎀

最初からいろんな人にお話していましたよ♪

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!そうなんですね!人見知りとかはありましたか?

• 6月22日
  • ゴールディ🎀

ゴールディ🎀

これは人見知りだ!っていうのは9ヶ月くらいからだったと思います。
    5ヶ月ごろからコレって人見知りなのかな?みたいに思うことはありましたが...

• 6月22日

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね(^ω^)うちの子は喃語発するときもあれば、シーンとしていることもあって…人見知りなのかなぁ(((^^;)返信ありがとうございました、参考になりました!

• 6月23日
ぴーちまーま

家ではよくしゃべる
外ではうちのこも静かです(笑)
慣れてきたら支援センターでも
しゃべるようになりました!

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!やっぱり慣れってありますよね😅
    赤ちゃんの性格によるのか月齢によるのか…(((^^;)

• 6月22日
みぃ

うちの子7カ月ですが、
家ではよく喋り、外に出ると環境が変わるせいか、人見知りのせいか、おとなしくなります!
ずっと同じ場所にいると慣れて来て
多少は喃語で話し出します😂

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!!!
    うちの子も場所によってはしーんとしていておうちではよくしゃべるんですよね…これが人見知り?かな?まだ、早いかなと思い質問させていただきました。参考になりました!

• 6月23日