※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お出かけ

4泊6日、ハワイに行くのですが、チップ用のドルはどのくらい必要でしょ…

4泊6日、ハワイに行くのですが、チップ用のドルはどのくらい必要でしょうか。日本で両替していった方がよいのでしょうか。
三万円分持っていこうと思います。買い物などは主にクレジット払いしようと思ってます。

また、コンビニやスーパーでクレジット払いって有りですか?

質問だらけですが、どなたか教えて頂けたら助かります★

コメント

ぬり

ハワイはチップ意外ほぼカードしか使いませんでした!
レストランなんかはチップすらカードでしたし、現金ほぼ要らないなぁと思いました!

• まるこ

まるこ

そうなんですね!一万円くらいで充分足りる感じですかね。
    レストランのチップは、会計のときにカード渡せば通じる感じですか?

• 6月22日
  • ぬり

ぬり

レストランは飲食代金の何パーって大体の基準があります。すいません自分がいくら払ったか忘れましたがググればすぐ出てきます。
    そのパーセントを上乗せしてお会計の紙に数字を書き直してください。必ず元々書いてある数字には上からセンを入れて消して下さい。二重取りされたりしますので。そうするとカード払いが出来ます。
    日本人にチップ文化がない為最近はそもそも飲食代金がいくらでチップ込みでいくらだよと書いてあるお店もかなり多いです!最初はチップ戸惑いますよね😹

• 6月22日
  • まるこ

まるこ

なるほど!チップ込の値段をかきかえしちゃっていいのですね。参考になります。
    チップ込で、かいてくれてるとこもあるんですね。初めてだらけで戸惑いそうですが、楽しんできます★

• 6月22日

チップ用に3万もはいらないですよ〜。
ホテルの枕元に3ドル、レストランは伝票に書いてあることもあります。
レストランとベッドメイキング以外にはチップ払いませんでした。

• まるこ

まるこ

そうなんですね!
    一万円くらいで充分足りる感じでしょうか💦

• 6月22日
ありえる

チップのみなら1万円のみでもぜんぜん余裕だとおもいます!
コンビニやスーパーでもクレジット払いもちろん大丈夫ですよ!!
自販機でもクレジット使えました😊
レストランなら、チップもクレジット払いできますしね✨
ファストフードならチップはいらないので✨

朝、ベッドにチップを置く分だけ必要でしたよ😊

• まるこ

まるこ

ありがとうございます。参考になります。
    自販機すらクレジットつかえるんですね!

日本円は持ってたりしますか?

• 6月22日
  • ありえる

ありえる

そうなんです!びっくりですよね😆
    ただ、向こうでクレジットが通らないこと(磁気トラブルなど)も考えて、複数枚は持って行った方がいいです💕
    日本円は、ハワイ用には特別用意して持っていきませんしたが、空港に行くまでのお金と、日本に帰ってから自宅に帰るまでに必要なお金くらいは財布に入っていましたね😊

• 6月22日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます。
    磁気トラブルとか確かに想定外な事がおこるかもですしね。
    複数枚持ってこうと思います★

• 6月22日

「お出かけ」に関する質問