※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたろ
子育て・グッズ

断乳のやり方教えてください!普段添い乳で寝かしてます。夜中は一回は必…

断乳のやり方教えてください!!

普段添い乳で寝かしてます。
夜中は一回は必ず起きて添い乳で寝ます!
おっぱいあげなかったらトントンしても手を払いウロウロ歩き泣きします😭
昼寝もおっぱいで寝ます!
この1カ月は日中暇さえあれば服をめくっておっぱい欲しがるようになりました。外でも服を引っ張るようになりました。それまでは昼間ほぼ欲しがらず卒乳できそうなぐらいだったのに😅
お茶もちゃんと飲みます!離乳食三食食べますが他の子に比べると少食なので一応寝る前にフォロミを飲ませてます!

質問です!!
★夜間断乳よりいっそ断乳にした方がいいと思ってますがどうでしょう?
★断乳と決めたらどんな事があっても一度もあげないようにしたらいいのでしょうか?
★添い乳からの寝かしつけのやり方が知りたいです!
★フォロミはあげてもいいでしょうか?
★おっぱいはどのようにケアしたらいいのでしょうか?
(病院に通う予定はなく自宅でのが知りたいです!)

ちなみにワンオペの為旦那には協力してもらえないです!!
長々すみません💦よかったらよろしくお願いします🙇‍♀️🤲

コメント

chikkapafe*

完母ですか?
私も上二人は1歳2ヶ月で断乳しました。
うちも暇さえあれば飲みたい感じになってしまっていたので、日中はそんな暇がないように遊びに連れて行き、帰りにお昼寝させるくらいにしておっばいのことを思い出させないようにしました。
日中の断乳は1歳くらいでできていたと思います。
夜は完全に添い乳で、しかも度々起きていたので大変でした。長女は意外とアッサリといきましたが長男は大変でした💦
泣くたびに抱っこしてユラユラして心が折れそうになりながらも頑張って寝かしつけました。
しかもおっぱいも張るので痛いし、抱っこしなきゃだし辛かったです。。
3日もすれば忘れて眠るようになってきていたように思います。

chikkapafe*

他のことを入れ忘れました。
断乳と決めてあげたりあげなかったりすると頑張ってる子どもがかえって可愛そうな気がします。
そしてフォロミは私はあげませんでした!牛乳を飲んでいれば大丈夫と聞いたことがあります。

おっぱいのケアはなかなか自分だと難しいですよね😅あまり張りすぎなければ自分ケアでもいけると思います。1日くらい痛くても我慢して全部絞り切らずに半分くらい搾乳する。
そしてその搾乳間隔を空けて母乳の分泌を減らしていけばできますよ!

女の人って妊婦の時から断乳まで痛いことだらけで大変だなぁと本当思います😭

「子育て・グッズ」に関する質問