※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あでたん
ココロ・悩み

最近イライラしています。仕事も子育ても大変で自分の時間がない。夜も早く寝てほしいが、子供が寝ない。夫に休みをねだっても理解されず、家族からの育児指南にも疲れています。自分を責めています。

最近イライラしてます。
妊娠のせいもあるかもだけど
仕事しなくなって子供も保育園やめてから
毎日24時間一緒にいて
自分の時間がありません(/ _ ; )
夜は早めに寝て欲しいけど
全然寝てくれないし
もうどうしたらいいかわかりません
夜寝てからの夫婦の時間もあるのに
私が寝室にいないのを感じてか
起きてきます。

旦那に1日休みがほしいといっても
どうしようもないよと言われるばかり
褒め言葉もなくて
家族からは育てかたについて
いろいろ言われるし
私のことわかってくれる人は
いないみたいです。

子供のことも愛してるのに
冷たく当たっちゃうことが増えてきて
もっと笑いあっていたいのに
いらいらしかしなくて

私ってダメなままなんでしょうか(._.)

もう疲れました(/ _ ; )

コメント

WVYukI

お疲れ様です。
私も少し前に保育園退園になってずっとこどもと一緒です。
早く寝て欲しいときになかなか寝てくれず寝てもすぐに起きてしまう…現在そうなのでほんとお気持ちわかります。
旦那も気分の良い時しか子どもと関わってくれないので、もぅ私はあてにはしていませんʕ•̫͡•ʔ
下の子が産まれて毎日怒ってイライラして当たってしまっています。

寒くて外に出るのが億劫になりますが、気分がいいときに少し外に出るだけでも違いますよ(。>皿<。)
きっとすぐに疲れて抱っこと言われるかもしれません。
家の周り1周を一緒に喋りながら歩くだけでも違いますよ(o˘◡˘o)
妊婦さんで身体もしんどいかと思います。無理だけはせずに、外に出るのがしんどい時は家の前やベランダでシャボン玉とかして遊ぶと子どもも喜んでくれるんじゃないかなと思います꒰✩ω`ૢ✩꒱

身体大事にして下さいね٩꒰。•◡•。꒱۶

• あでたん

あでたん

文章読んで泣きそうに
    なりました(/ _ ; )

やっぱり外出るのも
    大切ですよね‼︎
    明日雨じゃなかったらベランダで遊ぶかドアの外でて遊んでみます(^^)
    ありがとうございます(/ _ ; )

• 11月18日
SHIORI☃

私も、2歳の息子と9ヶ月の息子と毎日一緒です。おまけに妊娠中というのもあり毎日イライラしています(>_<) 旦那は休みの日は遊びに出たりするけど、私の休みは…?と思ってしまいます(*_*)
旦那に相談しても、毎日家にいるのだからいいだろう。と言います。

外出すればイライラはあまりしなくて済みますが、そんなに毎日出れる訳でもなく…今はお腹も大きくなったので公園もあまり連れて行けません(´・_・`)

夜は旦那が帰ってきたら私はバイトに行くので入れ違いで夫婦の時間なんて滅多にありません…

もっと優しく毎日ニコニコしてたいのにそんな余裕が今、私にはないです。子どもがすごくかわいそうです(>_<) そう分かっていながらも怒ってしまうし当たってしまいます…

同じように悩んでらっしゃるので書いてしまいました(ノ_<)

どうしたら、子どもと楽しい日々が過ごせるかと思ってます(*_*)

• あでたん

あでたん

確かにそうですよね(/ _ ; )
    まだバイトしてるんですか?
    無理はしちゃだめですよ(´・_・`)
    私もバイトしたいけど
    休めるのは妊娠期間中だけなで
    旦那に甘えちゃってます(/ _ ; )
    夫婦の時間がないと辛いですよね
    うちも一緒にでかけてもすぐ疲れるのであまり楽しめないし
    子供と外行きたいけど
    気付いたら夕方になってたり
    生活がごっちゃごちゃです^^;

• 11月18日
  • SHIORI☃

SHIORI☃

なんだか、バイトの時間が息抜きに思えて…少しの時間なのですが働かせてもらってます(>_<) 今月いっぱいで辞める予定です。
    ご心配ありがとうございます(;_;)

外出てもすぐ疲れちゃいますよね(>_<) 上の子が今赤ちゃん返りみたいな感じで出掛けても抱っこ抱っこで歩いてくれないんです(;_;)
    もっと余裕持って生活したいです…

いつも家で子どもの好きなDVDとか借りて見せてます(>_<)
    その間少し横になったり休んでます(*_*)

• 11月18日