※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

家を建てるのですが、私はベッドではなく布団を敷いて寝たいので、すの…

家を建てるのですが、私はベッドではなく布団を敷いて寝たいので、すのこを下に敷くか迷っています。
除湿のためにも敷いたほうがいいのはわかるんですが、床が傷つかないかな?とか子どもがばったんばったんして割れたりしないかな?とか、、、
除湿シートというものもあるみたいなのでそれを敷くのもありかな?🤔と考えています


皆様のお考えを聞かせてください(^^)

コメント

yuttan

毎日畳めば大丈夫だとおもいますよ!
それか一番楽なのは
マットレスを買うのもいいかと!

deleted user

フローリングにお布団ですかね??
除湿シート使ってました!!
すのこより場所とらないしお洗濯もできますので😃
除湿シート無しだとお布団あげたあと、床めっちゃ湿ってて焦りました💦💦毎日お布団あげるの頑張ってください😁

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

フローリングに直接敷いてたら
カビ生えたのは私です😭笑
折り畳みスノコと、
除湿シート敷いてます!
そしたらカビなくなりました💗

スノコにラバー素材のものが
貼り付けてあったので
フローリングも傷付いてなく、
たまに折って布団干してます!
基本は畳むだけです🙆‍♀️
1年くらいスノコ使ってますが
特に割れたりないです♩

いちご

ヤフーショッピングで、い草マットレスというのを買いました😃
フローリングに直接布団を敷く人の為にあるやつです
3センチ厚で柔らかいですし、3つ折りにできるので立てて乾燥させやすいです
かなり重宝してます😊