※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

もうすぐ双子が1歳になります💗みなさんは1歳の誕生日にはどんな物をプレ…

もうすぐ双子が1歳になります💗
みなさんは1歳の誕生日にはどんな物をプレゼントしましたか?
またごはんはどんなのを作ってあげましたか?
ちなみに双子の片方は卵アレルギーでケーキはどんなのを作ろうか悩んでます💦
同じく子供が卵アレルギーのママさん教えてください💓

コメント

Aty

玉子アレルギーは大変ですね😭
蒸しパンとかどおですか??
私とこは息子今とこアレルギーないので安心してますが。怖いですね。。

チイマン

パイロットすいすいお絵かきシートをプレゼントしました❗未だに遊んでます🎵

まるた

ケーキは蒸しパンに水切りしたヨーグルト塗って、苺をトッピングして作りました(*´ω`*)
蒸しパンの元を使って作りましたが、確か卵などのアレルギー品目は入ってなかったかと

プレゼントはこどもチャレンジに入会したので、それでもらえる一歳のバースデーセットをそのままプレゼントにしちゃいました(´д`|||)笑

あとプレゼントじゃないかもですが、手形足形アート作りましたよ( ´∀`)

うぴやま

おめでとうございます㊗️楽しみですね!うちのケーキはゼリーとパンナコッタにしました(о´∀`о)上に大好物のイチゴでデコレーションして、画用紙でプレート作ってそれなりの形になりました✨簡単なのでオススメです✨とはいえ疲れてバースデープレートは作るの断念しましたw節句の時期なのでそこで鯉のぼり型のご飯作って終わりにしました😅
プレゼントは学研のニューブロックです(о´∀`о)長く使えるもの狙いで買いましたw

はちゃーん

私の姪っ子が同じく卵アレルギーなのですが、お誕生日のときのケーキはママが食パンで作っていました。

サンドイッチ用のカットされた食パンをスポンジ代わりに、生クリームといちごで。
私自身がケーキがそんなに好きじゃないのですが、これは食パンの塩気がバランスよく、むしろこっちの方が美味しく感じました。

• あ

返信遅くなりました💦💦
    食パンで作るといいんですね🌟
    それでやってみます💓

• 7月5日
あみ

プレゼントはアンパンマンのジャングルジムとブランコがくっついているものをあげました〜!双子ってなかなか外に連れ出せない時も多くないですか?なので家の中でもたくさん動けるようにと遊具にしました💕あとは頂き物ですが、ボールプールもよく2人で遊んでくれてあって良かったなって思いました!
ご飯は離乳食寿司?のようなものを作りました🍣手づかみで嬉しそうに食べてくれましたよ👍

• あ

返信遅くなりました💦💦
    ジムとブランコいいですね😊
    なかなか外に連れ出せないです😭

写真までありがとうございます😊
    お寿司候補にします💓

• 7月5日
ai

誕生日プレゼントはファーストシューズをあげました♡
アレルギーはないのでケーキはアドバイス出来ません、、すいません、、
ご飯はアンパンマンの顔を作りましたよー( ^ω^ )

• あ

返信遅くなりました💦💦
    ファーストシューズいいですね😊

• 7月5日

「子育て・グッズ」に関する質問