※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

やっと歯科検診に行って、痛みもないしと思ってたら5本も虫歯があった……

やっと歯科検診に行って、痛みもないしと思ってたら5本も虫歯があった…お金もかかるし悲しすぎて落ち込んじゃってます😔

コメント

𖤐mam🍓

歯科衛生士です!もっと放っておくとますます治療費かかるので早めに受診をすすめます👀

• はる

はる

だいたい6回くらい通うことになりました😧費用ってトータルいくらかかりますかね😔💦

• 6月22日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

治療内容でガラッとかわるので一概には言えないですが…
    6回で済むってことは削ってその日に白い詰め物で済む治療なんですかね??👀

• 6月22日
  • はる

はる

1箇所(2本)は麻酔して型取りもしなきゃいけなくて、あとの4本はセメント?でいけるんじゃないかなーと言われました💦

• 6月22日
  • はる

はる

全部歯の間なので一気にやるみたいな感じです😧

• 6月22日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

仮に銀歯の詰め物だと保険がきく銀歯で2本で約5〜6千円くらいかなぁ?と!
    その日で終わる白い詰め物も4本とかなるとまぁまぁな金額なるかなー?それに再診代やその他が加わって…

なので 2万あれば足りるかな??
    わかりづらくてすみません!

• 6月22日
りり

私も先日行った産婦検診で二本虫歯見つかりました…😭
次回から麻酔使って治療しますが怖いしショックだし…憂鬱です😱笑
治療一緒に頑張りましょうー😂❣️❣️

• はる

はる

2本だけなのでも羨ましいです😭わたしも麻酔が1本とあとは軽度のものらしいですが、でもショックです😭頑張りましょうね!
    ちなみにレントゲンって撮りましたか?問題ないとは言われながらも心配で今更不安に(ノ_<)💦

• 6月22日
  • りり

りり

そういえばレントゲン撮らなかったです💦
    私も初めて行った歯医者さんなので心配になってきました…笑
    今度行ったら聞いてみた方が良いですよね😢

あと、クリニカのフッ素ジェルが初期の虫歯も治るみたいで良いみたいです!慌てて使ってまーす!笑

• 6月22日
よこさん◎

私は歯が自慢だったのに7本見つかった時はショックでした😭妊娠中と授乳中は虫歯になりやすいみたいですね💦チャチャっと治療して予防しましょう!

• はる

はる

ほんとですか😭あっても1〜2本ならまだ落ち込まなかったんですけど、5本もってなるとすごい辛かったです(ノ_<)💦ならない人もいるのに、お金もかかるし最悪ですが、行かないともっと大変でしたもんね😔⚡️ちゃんと治します(T ^ T)

• 6月22日
しぃ

私は重い腰をあげてやっと年末~1月に掛けて親知らずの抜歯をして,虫歯無しで解放されたと思ったのに…悪阻で歯磨き出来ずにいたら虫歯が3本も出来てました…💧
いまだにヨダレ悪阻の影響なのか,口の中が気持ち悪いのに…治療どうしようかとナヤンデマス…😢💧

むら

私も先々週行って虫歯4本ありショックでした。治療するかと思ったんですがまだ大きくないし、負担かけるのもなんだから出産してからにしようと言われました。

「妊娠・出産」に関する質問