※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーしゃ
妊娠・出産

出産予定日まであと1ヶ月ちょいになりました\('ω')/いろいろありました…

出産予定日まであと1ヶ月ちょいになりました\('ω')/

いろいろありましたが、今思うとあっという間な感じです。
そんな中、日に日に出産への恐怖と不安に押しつぶされそうになってます(>_<)

痛みに本当に弱く、歯医者大嫌い、注射なんて無理!刺すところを見るなんて無理!!
と言うぐらいです………(=_=)妊婦検診の血液検査も一苦労(=_=)

大の大人が情けないくらい痛い事に弱く、そんな自分が無事に出産出来るのか…という不安が…l||li(っω`-。)il||l
痛すぎて気を失うんじゃないか、死んでしまうんじゃないか…と考える日々です( ´:ω:` )
そんな心配事ばかり考えてたらお腹の赤ちゃんにいけないのは分かってるんですが、特に夜寝る前とかに考えたり、ネットで調べたりしちゃってます(∵`)
『案ずるより産むが易し』よく聞く言葉ですが、本当にそんな感じなのでしょうか?(=_=)
痛みに極限に弱い私でも、母子ともに健康に出産出来るのでしょうか?
日に日に陣痛の痛みの恐怖に押し潰されそうです(´•_•`)

コメント

ゆゆ

たしかに痛いし
もう無理〜とも思いましたが
必死すぎてそんなにあれこれ
考える余裕はなかったです!
陣痛来てからより来る前のが
恐怖はありますね(;_;)

• さーしゃ

さーしゃ

やっぱり痛いですよねぇ(´•_•`)
    実際陣痛来てからだと、そんな事考えてる暇もないんですね!
    あれこれ話を聞いたり、読んだりで自分で自分をビビらせてるので、恐怖が増してるんですかね(∵`)

• 6月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

まだまだ生まれないって言われてたので
    旦那に帰ってもらって1人だったんですが
    1人だと弱音も吐けないし泣くのみなので
    旦那さん付き添えるなら付き添って
    もらったほうがいいかもしれないです(^^)
    1人はまじで絶望です(*_*)
    出産は人それぞれどんなかわからないので
    読まないほうがいいですよー(^^;

• 6月22日
  • さーしゃ

さーしゃ

確かに、1人だと絶望的ですよね(>_<)
    心細さと痛さとで精神的にもやられちゃいそうですね!旦那が居てくれそうなら頼んで隣に居てもらうよう頼んでみます!!
    100人居れば100通りですもんね(∵`)
    ネット検察禁止だと自分に言い聞かせます!
    読んでもいい事はあまり書いてないですもんね( ̄▽ ̄;)

• 6月22日
い

私も痛いの弱いです😅
ほとんどの人が体験するし大丈夫!!って前向きに過ごしてたらもぉ痛過ぎて涙でたし出来ない!!って叫んでましたね😅
でも陣痛はいずれ終わりきますしわが子を見た時生まれた時の声は感動でもう1人欲しい!って産んだ直後に言ってましたね💦
痛かったら叫んでも大丈夫だと思います
終わりはきますよ貴重な体験です😊

• さーしゃ

さーしゃ

痛すぎて涙!?(´;ω;`)耐えきれないほどの痛みなんですね(>_<)私の友達も、痛すぎて吐いたらしくて…痛すぎて吐くってどういう状況!?っとビビってます(-_-;)
    恥ずかしいの承知で叫びまくると思います(」゚д゚)」
    生まれた時の感動が勝るならそれを糧に頑張ります!( *˙ω˙*)و グッ!

• 6月22日
ゆず

私も陣痛来ると考えるのがすごく怖かったです。なので赤ちゃんが産まれてくる時の喜びを想像して自分に言い聞かせてました。
痛いだろうとすごいビビってましたが、いざ陣痛来てしまったら必死だったので怖いとか考えてる余裕はなかったです(;・∀・)
途中からは早く出てこいと思ってました😁
産まれた瞬間、会えた喜びで今まで痛かった陣痛の痛みは頭の中に無くなるくらい感動しますよ😊
産まれてくるベビちゃんにあえるのをいっぱい考えてみるといいかもです✨

• さーしゃ

さーしゃ

陣痛の怖さって未知なので余計怖いですよね(>_<)
    頭で赤ちゃんに会えた喜びを想像してるんですが、いつも『その前に陣痛……』っと陣痛恐怖に遮られます( ̄▽ ̄;)
    私も早く出てぇ~ってめっちゃ思いそう(-_-;)と言うか言ってそう(笑)
    でも、それを乗り越えた先の幸せさを味わうために頑張ります( *˙ω˙*)و グッ!

• 6月22日
  • ゆず

ゆず

結局、また考えてしまうのも分かるかも😂
    いきんでOKが出てからはほとんど痛みは感じなかったです👌
    私は初産で4時間半だったこともなんだかんだあって本当あっという間でした😁
    もしかしたら陣痛の時間短いこともありえるし、楽しみに頑張ってくださいね😆🎶

• 6月22日
  • さーしゃ

さーしゃ

ですよねぇ(笑)その繰り返しですよね( ̄▽ ̄;)
    いきんでOKまでが大変そうですね!
    いきみたいのにいきみNGの時があるって聞きたので覚悟しておきます(-'ロ'- )
    初産で4時間って早いほうですね!羨ましい(*´ω`*)
    そうですね!壮絶な痛みかと思ってたらそうでもない?みたいな感じの陣痛かもしれないので、頑張ねば( *˙ω˙*)و グッ!ですね(笑)

• 6月22日
ぽむぽむ

私も本当にそうでしたっ😭!
小さい時から、子どもは欲しいけど出産は絶対したくないから、もう子どもいらない!ってくらい怖がってました💔笑
正産期入ってすぐは毎日今日産まれるかもしれないって恐怖でろくに眠れず、毎日泣いてばかりでした🤣💦
痛いのも苦手だしスーパービビりだし、世界中で自分が一番怖がってるって謎の自信ありました💧笑

でも出産、痛くなかったんです!
まだまだ頭が冷静で、こんなもんじゃない、叫んでもないし、死にそうな痛みでもない、って状態で産みました🤗💞
思わず分娩台で、こんなので産んじゃっていいんですか〜?!って言ってしまうほどの安産でした👶🍼
今はどんな痛みだったかもほとんど覚えていません🤷‍♀️🌟笑

出産は十人十色です🌸
産むまではとにかく自分は安産と言い聞かせて、陣痛の時はまだまだこんなもんじゃないと言い聞かせる💪( `ω´ 💪)
大丈夫!こんなヘタレな私でも
めっちゃ元気に出産できました🍀*゜
頑張りましょうっ✋( ◜௰◝ 👌 )

• さーしゃ

さーしゃ

スーパービビりの仲間です(笑)
    痛くなかったんですか!?(-'ロ'- )初産でそうだったんですか?う、う、羨ましい(´•_•`)
    少しでも安産に、、と思いながら骨盤の体操やウォーキングという名のお散歩(笑)とかやっです(笑)
    ぽむぽむさんも何かそういうのやってたんですか?

私も陣痛来たら、まだまだコレから!っと変な意気込みで乗り越えたいと思います(笑)

• 6月22日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

怖いですよね〜ほんと😭⚡️
    初産で一度も痛いと言わず、ちゅるんと産みましたっ✌💫
    私は出産が真冬だったので、お散歩も正産期に入ってからほんの短距離する程度でした💦
    骨盤の体操も思い出した時にする程度で、
    あとはラズベリーリーフティー
    とかですかね🤔💭
    正産期入ってからはスクワットや
    階段昇降もたまにしてました🌷
    一番は、お腹の子に何回も何回も
    安産で頼むよ〜ちゅるんと右回りよ〜
    あなたは出来る子よ〜
    お互い痛いの嫌じゃん?だからさくっと産まれておいで〜
    って呪いのように言ってました🤣笑

あとは陣痛中とにかく力を抜いて
    痛いのは諦めることが大事だと思います!
    陣痛の波が来た時はとりあえず息を吹くように吐いて、頭の中で諦めろ諦めろ、と繰り返していました😣🌀

• 6月22日
  • さーしゃ

さーしゃ

う、初産で!?ちゅるんと!?(゚Д゚)
    なんとも羨ましい!!
    正産期入ってからのお散歩だったんですね!
    私もそうしたいけど、体重がヤバイんですよねぇ(-_-;)
    今やお散歩と体操は日課にしないとぶくぶく太る一方( ̄▽ ̄;)
    正産期入ったら回数増やしてスクワットと階段昇降しなければ( *˙ω˙*)و グッ!
    そして、私も毎日毎日呪のように言い聞かせてみようと思います(笑)
    赤ちゃんが『うん、もう分かったからさ~(=_=)』って思うくらい!(笑)
    その案頂きます(*´艸`*)
    そうですね!あとは陣痛中いかにリラックス出来るか!ですよね(>_<)
    呼吸乱れないように今から予行練習しとかないと(笑)

• 6月22日

「妊娠・出産」に関する質問