※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
家事・料理

明日のお昼に、たこ焼き機を使って初めてアヒージョ作ろうとおもいます!…

明日のお昼に、たこ焼き機を使って初めてアヒージョ作ろうとおもいます!
そのあとにたこ焼き焼こうかなと!
オススメな具とか、作る時の注意点とかありますか??(*´艸`)

コメント

かりのん

前にタコパしたときに美味しかったのは、タコじゃなくてチーズが入ってるミニソーセージを入れたのは美味しかったですよー!あとは無難ですがホットケーキミックスですかね!チョコチップいれたら美味しかったです*\(^o^)/*

• ペンペン

ペンペン

ホットケーキミックス使ってたこ焼きするつもりです♡あれ無難に美味しいですもんね♡

チョコチップ!お菓子感覚で美味しそう♡

• 11月17日
  • ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございました!

• 11月17日
mae♡

タコはめっちゃ弾けて?油が跳ねましたf^_^;水分が多いからでしょうか、、エビは大丈夫でした♡
あと、部屋の臭いが一週間ほど取れませんでした。笑
毎日窓全開にしてファブリーズしてましたが…

アヒージョ美味しいですよね♡

• ペンペン

ペンペン

臭いですか…
    そこは気にしてませんでした…

タコのアヒージョって弾けるんですね!子供も多分その場には居ると思うんで気をつけます!!

アヒージョ、私は普通なんですけど、彼が好きで(*´艸`)
    家にたこ焼き器あるの見つけてやってみようかと!

お返事ありがとうございました!

• 11月17日
まなママ❤

ソーセージ、キムチ、チーズ、おもち、明太子など用意します。
ソース、マヨネーズ、ポン酢、わさびとか、つけるものも色々用意すると楽しいですよ

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

アヒージョでキムチやお餅も入れるんですか…?たこ焼きの方ですか??

• 11月17日
  • まなママ❤

まなママ❤

たこやきの方です
    アヒージョはしませんが、関西人なのでたこ焼きはよくします

• 11月17日
  • ペンペン

ペンペン

関西人の人のたこ焼きってだけですごく美味しそうに思えます(*´艸`)

たこ焼き焼く時の注意点とかありませんかっ??
    なんか、こうした方がキレイに出来るよーとか!

• 11月17日
  • まなママ❤

まなママ❤

キッチンペーパー丸めて持ち手はアルミホイルまいて、油つけるやつを作って、油はしっかりつけますー
    丸くしたいなら、90度ずつ回すといいですよ。途中で油を足すと揚げたみたいでカリカリになります
    生地にはこんにゃくと紅しょうがとネギを入れています(^^)

• 11月17日
  • ペンペン

ペンペン

カリカリ!!美味しそうっ!!
    初のたこ焼き頑張ります!

• 11月18日
ゆーにゃんず

たこ焼きはよくやるので、流行りのアヒージョやってみようと試した事があるのですが…~_~;
油が跳ねてニンニクやエビも飛んでいくし、散々ですぐやめました(笑)
具材に水分が多かったのか、ケチってオリーブオイルを少なめにしたからか(;_;)
普通に作った方がいいやとそれからは一度もたこ焼き器ではやっていませんw

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

油の跳ね、具材の水分、油の量に気を付けます!!
    たこ焼き器でアヒージョ流行ってましたもんね!
    ウチはちょっと遅れての流行ですw

• 11月18日