※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaci
妊娠・出産

8月後半に予定日で、オムツ買うのはまだ早いですよね😅

8月後半に予定日で、オムツ買うのはまだ早いですよね😅

コメント

ポケ

私はまだ15週ですが、メリーズで60枚入って500円だったので安すぎて買っちゃいました笑

ゆぅ

私は退院した日に買う予定です。

えーなん

オムツは合う合わないもあるので、産後病院で使っているものを入院中に旦那さんとかに買って準備しといてもらうのがいいですよ( ´∀`)
産まれる体重もわかりませんしね!

• えーなん

えーなん

グッドアンサーありがとうございます( ´∀`)
    もし入院中に病院のでかぶれれば他のメーカーを試すこともできますしね!
    焦って買うと後悔や無駄にしてしまうこともあるので!
    まずはとにかく出産すること!ですね♪
    私初産だけど5時間40分ぐらいでするんと産んで笑う余裕もあったので勝手に安産菌置いときます(笑)
    頑張ってくださいね( ´∀`)

• 6月22日
  • mamaci

mamaci

えー!それは安産ですね❤️
    低置胎盤と逆子なので、安産菌とっても嬉しいです😂
    出産準備も足踏み状態で、ママリ励まされます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 6月22日
  • えーなん

えーなん

もし帝王切開になる可能性があるなら産褥ショーツも下だけペロンじゃなくて、お腹辺りもパカーッと開くタイプがあると聞きましたよ!
    先生や助産師さんに経過診てもらうのも楽だと聞きました!
    出産準備、私は9ヶ月頃にワタワタとしました(°▽°)笑
    慌てないように、かつ要らないものは買わないようにってけっこう難しいんですよね(°▽°)

• 6月22日
  • mamaci

mamaci

パカーッていうタイプ、ネットで少し前に見ました!必要になった時の為にブックマークしときます!
    そうなんです、要らないものは買わず、だとなかなか進まないです(*_*)
    私の場合、旦那の実家の離れに住んでいるので、部屋の模様替えも進んでないしそもそも母屋に移るかとかも決まらないし、早く生活を安定させたいです(´-`).。oO

• 6月22日
  • えーなん

えーなん

うわー、そういうの悩みますね(・_・;
    でも個人的に同居とか無理なタイプなので、離れが不便でなければ離れが…と思っちゃいます(笑)

• 6月22日
  • mamaci

mamaci

私も、話したい事もヒソヒソ声とかになりそうだし、積極的に母屋には行きたくないと旦那に言ってしまいました(u_u)離れが仕事の事務作業場兼ねてて一部屋しか無いので狭いし旦那が気の毒ですが、寝不足で倒れないように祈ります…
    でも8か月で自分や義両親はもう焦って来てるのに、私が産後1か月実家に居て、帰ってくるまでに準備すれば良いんだからまだ焦らなくてもみたいなスタンスなので困ります…その辺は後で後悔すんなよと言いたいです

• 6月22日
  • えーなん

えーなん

実際お子さんと過ごす時間がないのはさばさんなので、さばさんが居る今相談しながら模様替えや片付けされるのがいいと思います!
    それを伝えてみてはどうでしょうか?

• 6月22日
  • mamaci

mamaci

私もそう思いますので、再度話してみます(*_*)
    赤ちゃんもいるのに色々親身になって下さってありがとうございました😊

• 6月23日
  • えーなん

えーなん

私自身が産後に旦那と義両親と実両親とで離婚話まで揉めてしんどかったので(°▽°)
    産後の不安定な時期にあれはホント辛いです(°▽°)
    そんなことにならないように早め早めが大切ですよ!笑

• 6月23日
  • mamaci

mamaci

夜遅くに申し訳ないです(>人<;)
    そうでしたか…!
    状況が重なって誰にも起こりうる事ですもんね(*_*)参考にさせて貰って旦那と早めに明日早速色々話してみます!

• 6月24日

生まれてくる子どもの体重によってオムツがちがうので、入院中でいいかな?と思います✨

mamaci

皆さまご回答ありがとうございます!
モヤモヤしてたのですが、お金も馬鹿にならないし入院中〜退院までに考えたいと思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)
まずは健康に産める事を考えつつ他のものを準備していきます。

いちご

8月頭予定日ですが、赤ちゃんの大きさがわからないので
入院してるときに旦那さんか実母に買ってきてもらうことになってます😊

• mamaci

mamaci

誰に何をして貰うか、頼んどかないといけないですね!私まだ全然です…(*_*)

• 6月22日
n

義姉にプレミアムパンパースを1パックもらいました!ナチュラルムーニーも良いよ!と聞いたので、パンパース合わなければそちらも買おうと思ってます😊👌🏻

• mamaci

mamaci

プレミアム!ナチュラル!そんな色々あるんですね!トイザらスから普通の新生児用のパンパースを貰ったのですが、そんなのあるとは知りませんでした(*_*)

• 6月22日

「妊娠・出産」に関する質問