※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャンシャンシャボン玉
ココロ・悩み

公共のおもちゃなどがある遊び場で、遊んでいたおもちゃをお友達が使っ…

公共のおもちゃなどがある遊び場で、遊んでいたおもちゃをお友達が使ったら、それを取り戻そうとして引っ張り合うの本当にやめてほしい。おもちゃ取り戻しても相手の子が泣いちゃうし、なんだか嫌になってきました。泣

コメント

02 ゼロツー

お友達も遊びたいから順番で遊んでねっとお子さんに伝えないんですか?😅

• シャンシャンシャボン玉

シャンシャンシャボン玉

回答ありがとうございます!
    もちろん言います!
    相手のお母さんもお子さんに言ってました!
    自分が手に持って遊んでいるおもちゃを取られた時でしたから、まだ遊びたくて引っ張ってしまったんだなと思います。

• 6月22日
アメリカ

今まだとる方ではなくとられる方です。
そのうちとるようになるんだろうなぁ😫

シャンシャンシャボン玉

とる、とられるって必ず経験しますよね。泣
    でも、大きくなるにつれて取ることはなくなったので、大丈夫だと思いますよ!

• 6月22日
アメリカ

取り合うときけっこう気を使いますよね、私もちゃんと順番を教えるようにしなきゃ😫

シャンシャンシャボン玉

そうなんですよね!
    一気に疲れてしまいますよね。
    大変ですけど頑張りましょう!

• 6月22日
♫

年齢が離れているのでまたちょっと違うのかもしれませんが、
うちは同年代でも取られる側ですが
逆にそういうやりとりって大事なのかなって思ってます^ ^
取られて我が子が泣いたとしても、私は何とも思いません!

シャンシャンシャボン玉

回答ありがとうございます。
    優しいお言葉ありがとうございます!
    取られることで嫌な気持ちも学べますし、順番もできるようになるので必要ではありますよね。

• 6月22日
稲穂

うちはまだ小さいですが、取る側です💦
お友達が持っている物が欲しくて奪い、すぐ興味を無くしてポイ。そのおもちゃをお友達が取るとまた奪いに行きます。毎回、何回「すみません」「ごめんね」を言っているのか…本当うんざりします💧行くことが嫌になることも多々あります。皆優しいお友達やお母さんなので嫌な顔をされたり嫌味を言われることはありませんが、あまりにも息子が我が儘で乱暴・自分本意なので腹が立つこともあります。でもお友達がいる場所に行かないと「順番」「貸してもらう」「貸してあげる」などは教えられないので、自分を奮い立たせて行っています(>_<)

シャンシャンシャボン玉

私の息子も同じような感じでした!友達が使ってるおもちゃってなんでそんなに魅力的に見えるのでしょうかね!
    小さい時はまだ理解するのが難しいから大変ですよね!
    友達が使っているのをとることはないのですが、取られた時がひどいです。
    私の育て方が良くなかったんだなって、本当に落ち込みます。
    何より相手の子に申し訳ないですし、恥ずかしいです。

• 6月22日

「ココロ・悩み」に関する質問