※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で抱っこ紐はおかしいですか?スーパーでおばさんに何カ月~?っ…

1歳3ヶ月で抱っこ紐はおかしいですか?
スーパーでおばさんに何カ月~?って聞かれて1歳ですと言うと驚ろかれて、そんなにしっかり抱っこしてるからもっと赤ちゃんかと思ったと言われました。
スーパーのカートに乗せても、すぐ抱っこをせがまれるので最初から抱っこひもです。
まわりを見ると確かに同じくらいのこはおとなしくカートに乗っていました。

コメント

ぽにょ

うちは余裕で抱っこ紐使ってました!

まほママ(3児ママ)

使いますよ!
3歳になったときもエルゴでおんぶでしてましたよ!

り

1歳2ヶ月の友人の子も抱っこ紐ですよ^ ^

ゆか

その年なら、うちの子はまだ歩けなかったので、全然抱っこ紐でした。

emasara

うちの子も、カートにも乗りますが、まだまだ抱っこ紐しますよ。長女も2歳くらいまで抱っこ紐に入っていました。私の周りはそういう子も結構いますよ!

MARI

私が潔癖でスーパーのカート乗せたくないので(笑)まだまだ抱っこ紐の予定です😂

にゃばぶぶる

いまは妊娠中で使ってないですが
上の子のときはまだまだ
全然その月齢なら使ってました☺️!

なっちゃん

おかしいとまでは思いませんが
私の娘も身近にいる子も
1歳で歩きたがり
カートにも乗るようになったので
抱っこ紐は使わなくなりました。

普通に抱っこすると
両手が使えないし腰は痛いし、
使えるなら抱っこ紐の方が
良いですよね。

甘党ママ

3歳で、身長95cm体重16キロの長男をエルゴでおんぶしてますよ😂

ふじピー

私もそれくらいの時普通に抱っこ紐使ってましたよ~!
子供によってカートや抱っこ、落ち着くの違いますし、他人の言うことは気にしなくて良いと思いますよ~!

みー

今は妊娠中で使ってませんが、1歳7ヶ月の時でも普通に抱っこしてました😀
カートに乗せるとカゴの中の物を触りたくて立ち上がるので、抱っこ紐の方が楽です😅

使ってましたよ😊✨
カートに乗せてもすぐ抱っこになってたので😅

そういう一言って惑わせますよね💦

おもち

同じく1歳3ヶ月ですが、カートに乗せると立ち上がるので抱っこ紐使ってますよ!

そういう面倒なおばさんいますよね(笑)

またきなこ

1歳10ヶ月ですが、たまに抱っこ紐使ってますよ(^^)
下の子用の自転車のシートをまだ買っていないので、自転車に乗る時は仕方なしに抱っこかおんぶです^^;もうそろそろ辛いんですけどね笑

おばさんはそういうの分からないから…気にしない(*^^*)

リラックマーくん

靴履いてるから歩けるだろうけど抱っこ紐で抱っこしてる人を見ると大変そうだなとは思いますがおかしいとは思わないです😊

Ako*

一歳9ヶ月の娘ですがたまに抱っこ紐使ってます!

ベビーカーをあまり使わないので、遠出して外にいる時間が長い時とかは必ず持って行っています(*^^*)

みみみ★

大体カートにのせてますが
機嫌悪いときとか全然使いますよ!
愚図ったらカート乗り降りさせるの面倒ですもんね💦
歩きますがまだいろんな物触ったりするし
手つないで歩くのは嫌がるので
まだまだ使う予定です👌❣️

みーこ◡̈♥︎

それ偏見ですよね😅
娘もわりと大きく、でもまだ立てもしないので未だに抱っこ紐ですが…

「子育て・グッズ」に関する質問