※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

14日目の男の子が左目に目ヤニが多いです。新生児は目ヤニが出やすいですか?

こんにちは!
産まれて14日目の男の子がいます。今さっき起きておっぱいあげてるんですけど、よく見たら左目だけ目ヤニが凄いです、、、新生児って目ヤニ結構出ますか?💦

コメント

はち

うちも片目だけ目ヤニ凄かったです。
こまめにガーゼで拭いてました。

• さな

さな

寝てるときも目つぶってるのに目ヤニが凄いの分かります💦
    起きて目開けると粘りがあります

• 6月22日
𖤐mam🍓

新生児でも目を引っ掻いたりして結膜炎になって目やに出たりしますよ(><)💦あまりひどい時は眼科に行ってみてください‼️

• さな

さな

来月の10日が1ヶ月健診なんですけど、、その時の方がいいですかね💦

• 6月22日
みなみ

息子、娘ともに目ヤニが多い子でした‼︎💦
特に熱もなかったんですが...
小児科で目薬を貰ってたまにさしてましたよ☺️🌼
熱もなく元気なようでしたら、検診などの時に目薬を貰ってもいいと思います✨

• さな

さな

目開ける時結構目ヤニ粘りありました?

• 6月22日
えりみ

うちの子も新生児の時はひどくて、一応点眼薬もらってました。小児科の先生いわく新生児の間は気にしなくても良いよとのこと。ただ、目やにがひどくて目が開かないとかになる程だったら病院来てねって言われました。

• さな

さな

目ヤニ出る目がちょっと赤い気がします💦
    来月の10日が1ヶ月検診なので、いつ行くか迷います💦

• 6月22日
ゆーちゃん

うちの子もそうですが、鼻涙管閉塞かもしれないですね💦

• さな

さな

ほかの症状はどんなのありますか?

• 6月22日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

生後3週間ぐらいから、涙と目ヤニです💦
    最初、結膜炎と勘違いされ、目薬出されたので付けてたら、一時的には治りますが、目薬辞めるとすぐまた目ヤニ出てくるので、きっと鼻涙管閉塞だねと…💦
    でも赤ちゃんには結構多いみたいで、大きくなったら自然に治る事が殆どだよと言われました(^O^)

• 6月22日
おにく

あんまりひどいなら病院へ行った方がいいと思います。
が、それなりにならまぁ普通に出るかな?と🤔
うちも長女も次女も目ヤニ出ることありました。

目ヤニが出てる時は、沐浴の際など目ヤニが出てる方の目を拭ったもので反対の目を拭わないように気をつけてください。
出てない方に菌がうつって、そちらからも目ヤニが出るようになってしまうので💦
起きてるあいだも拭ってあげるなら、一包ずつになってる清浄綿で拭ってあげて、都度捨ててくださいませ😊
決して両目とも同じもので拭かないように注意です💦

• さな

さな

目ヤニ出る目がちょっと赤い気がします💦
    目薬貰いに言った方がいいですかね💦1ヶ月検診が来月の10日ですけど、、いつ行くか迷います、、

• 6月22日