※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
左手は添えるだけ
家族・旦那

産後1ヶ月ちょっと経った頃に上の子の運動会があるけど、さすがに行けな…

産後1ヶ月ちょっと経った頃に上の子の運動会があるけど、さすがに行けない事を旦那に何度も話してようやく解ってもらえた。
そりゃ私だって行ってあげたいし、上の子可哀想だとも思うよ。
でも赤ちゃん連れて残暑厳しい中一日中外に居られないのよ。赤ちゃん体温調節も難しいんだから。何かあったらどうするの。
何でこんなに想像力が無いんだろう。
やっぱりバカなんだな。

コメント

マキミ

わかります😅
男の人ってバカだし
いくつになっても幼稚だし…
呆れますよね🤣
上の子可哀想だけど産まれて1か月しないで
暑いなか外に一日中居る方が可哀想です💦💦
ママの判断間違ってないです😉

• 左手は添えるだけ

左手は添えるだけ

ありがとうございます😊
    そう言っていただけて救われました!
    上の子の母親競技もあるので葛藤もありましたが、やはり赤ちゃん最優先ですよね👶
    ちゃんとした男の人もいる中で、こんなバカなのうちの旦那だけかなとか思ってしまいました💦

• 6月22日
  • マキミ

マキミ

赤ちゃん優先でいぃと思います😉
    両親とか誰か見ててくれるなら
    運動会も参加したいところですよね😅
    ダラツムマブさんの旦那さんだけじゃないです‼️
    前の旦那もそんな感じだったから💨

• 6月22日
  • 左手は添えるだけ

左手は添えるだけ

両親に頼めず義母も頼りにならずなので、今回はお留守番にします!!
    うちの旦那だけじゃないとの事で、そんなものだとやり過ごそうと思います!

• 6月22日
  • マキミ

マキミ

子育てに旦那は戦力外!
    基本ワンオペって思った方が楽です😅
    まともに取り合ったらイライラして
    ストレスたまるだけですよぉ😉

無理しない程度に頑張って
    子育てしましょうねぇ😊❤️

• 6月22日
  • 左手は添えるだけ

左手は添えるだけ

ありがとうございます😊
    たまに育児に口出されるのとかモヤっとしますが華麗にスルーします!

無理しない程度に頑張ります💕

• 6月22日
 ♡♡

1ヶ月の赤ちゃん連れて運動会は厳しいですよね!💦私も同じように行かない選択をします✨何かあったら(何もなくても)キツいし可哀想ですもんね😥 上の子にはきちんとお話してフォローすればいいと思います☆彡.。

• 左手は添えるだけ

左手は添えるだけ

そうですよね!
    会場が近くて少しだけ顔を出せるとかならまだしも、一日中は赤ちゃんキツイですよね💦
    上の子にはフォローしっかりします!!
    せめてお弁当頑張ります!

• 6月22日
なめこ

うちの旦那もわかってくれない😭
10月に出産予定ですが旦那に「産まれて最低でも一ヶ月は外出無理だよ。私もきついし、赤ちゃんも免疫とかの問題で一ヶ月検診が終わってからしか外出しない。」と何度も言ったが「家(自宅)→車→家(義実家)ぐらいやったら外出って言わんやろ。」と💦
いやいや💦私と赤ちゃんのことを考えろよ!まず、出かける用意から子供の世話など私がするんだからな!
ただでさえ初めての子育てなのに、一番きつくて辛い時期に義実家に行って気を使わないかんのじゃ😡
と、実母に愚痴りました😅
男の人って自分勝手ですよね。
もうちょっと、妻や赤ちゃんの事を考えての言動をしろよ!とつくづく思ってます😅

• 左手は添えるだけ

左手は添えるだけ

男の人って全員ではないですが出産の事や、出産後の体調&赤ちゃんの事、軽く考えてるふしがありますよね?

ただ想像つかないのかも知れませんが、だったら調べろ!と思ってしまいます。
    1ヶ月検診が終わっても、基本自宅でゆっくりですよね😣まだママの身体も大変だし、寝不足真っ只中ですからね💦

出産は命がけでダメージ受けるし、それが回復しない中、ゆっくり横になる暇もなく赤ちゃんのお世話が始まるんだから!!と私は旦那にウザがられながらもずっと言ってます。
    いまいちわかっていなさそうなのが頭にきます!

• 6月22日

「家族・旦那」に関する質問