※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママレイ
妊娠・出産

あと二週間で 入院します。入院の準備で 大変です。なんか アドバイスが…

あと二週間で 入院します。入院の準備で 大変です。なんか アドバイスがあれば 教えてください。

コメント

浜ゆう

帝王切開か何かですか?

• ママレイ

ママレイ

帝王切開です。 一人目の時も 帝王切開なので 今回も 二人目なんですけど また 帝王切開見たいです。 ただ 一人目の時は、10年前の事なので ほとんど忘れました
    セロの状態です。

• 11月17日
そらちゃむ

なぜ入院ですか?何かありましたか?

わたしは帝王切開で、38週に入院しますが、
案外、あれこれ持って行っても使わないことの方が多いし、入院中も、お風呂の時間、検診の時間、回診の時間などなどあるので、何かしようと言っても出来ないので、病院から支持されたものを持っていくだけで充分でした。
出産後まで入院してて足りなくなったのは、赤ちゃんのオムツでした。あとは、全部病院にあるものか、支持されたもので間に合いました。

ペットボトルに、ストローつけるとか、そういう感じだと、
脚のむくみとり靴下や、乾燥するので、保湿クームはかなりの頻度で使いましたよー。シャンプーなどは、少し大きめのものを買っていくといいですねー。旅行用だと足りなくなります。

パジャマは、授乳口つきのパジャマだと、知らない間に空いていたりするので、ただの前足で充分ですねー!
ブラは、授乳ブラよりも、ブラトップが便利です。

そんな感じでしょうか??

• そらちゃむ

そらちゃむ

llllll(-ω-;)llllll前足じゃなくて、
    前開きで…>_<…

100円ショップで揃っちゃいますよー!

母子手帳と、産後に手続きするようの書類や説明の冊子一式や、役所に出すとき切手つける場合もあるのでそれも。

高額医療の手続きの仕方、出産祝い金の受け取りは、病院から指示されよ。

• 11月17日
  • ママレイ

ママレイ

ありがとうございます〜
    帝王切開です。 いろいろ 参考になりました

• 11月17日
もふもふもっち

具体的にどのようなことにお困りなのですか?

• ママレイ

ママレイ

日本で 子供 産んだ事ないです。
    一人目の時は、海外です
    今回二人目なので 全くわからない状態たいです

• 11月17日
あお(´ω`★)

病院ごとでくれるものや、買わなきゃいけないものがあると思うのですが生理用のナプキンは少し多めに持っていくといいと思います。
持ち物には生理用品5〜6枚と書いてあったのですが、全然足りませんでした(°_°)笑
悪露が多かったんだと思います。

• ママレイ

ママレイ

わかりました なるべく 多めにします

• 11月17日

あたしも来週あたりから入院すると思うので、入院準備は終わらせてあります。
何に困っているのかがわからないのですが、基本的には病院から指示されているものを持っていけば大丈夫だと思います。
あとは暇つぶし用の読書本とかゲームとかですかね(^^)
ママリでペットボトルにつけれるストローは便利と何度も見たので、あたしも百均で調達しました!

• ママレイ

ママレイ

ありがとうございます〜 本ですね 確かに 暇ですね

• 11月17日

「妊娠・出産」に関する質問