※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
家族・旦那

先の話ですが、8月に父方祖父の初盆の法事で、車で3〜40分の父の実家に…

先の話ですが、8月に父方祖父の初盆の法事で、車で3〜40分の父の実家に行くことになっているのですが、時期的にお腹も大きくなっていると思うので、何か気をつけなければいけないことがあればご教示をお願いします。
それから、12月の頭に、一周忌の法事があるのですが、出産予定は10月23日。生後1ヶ月ちょっとで父の実家に連れて行くのはどうなんでしょうか。
祖父にとっては4人目のひ孫にあたるので、報告したいところですが、1ヶ月ちょっとで、しかも寒い日に連れて行くのは正直良くないなあとは思います。
父方の祖母も、無理に来なくていいと言ってはいるのですが、祖父には仕事やらいろんなことで恩があるので、法事にはちゃんと行きたい気持ちもあり、どうすればいいか分かりません。
これも合わせてご教示をお願いします。

• かず(生後1ヶ月)

コメント

ひなたママ

ひなたママ

私も去年、9月に祖父の法事が
ありました。
その頃7ヶ月後半でした。
七回忌だったのでお腹が楽なよう
GUで買った黒のワンピースで
一応鏡も腹帯にはさめました。

行きたい気持ちも分かります。
でも産後1ヶ月で、寒い時期なので
赤ちゃんもかずさんも辛いと思い
ますので家族から伝えてもらい
今回は見送り、もう少し大きく
なってからでもいいと思います😊

• 6月22日
りお

りお

3.40分でしたらそこまで心配することはないかな?と思います。
例えばそれまでに切早産になりそうだとか子宮頸管短めだとかいわれれば話は別ですが(^◇^;)

実家が3.40分の距離だったので9ヶ月くらいまで自分でガンガン運転していってました笑

おうちがどこかわかりませんが雪が降るような地域ならやめた方がいいと思います。
そうでないなら子供の様子を見つつご自身の体調みつつでいけそうならいってもいいと思いますよ(*´w`*)

• 6月22日
  • かず

かず

今のところなんとも言われてはいませんが、行くまでに推定で検診があと2回ほどあると思うので、その様子を見て判断しようかと。

雪…微妙です。
    西宮市で、父の実家も同じ市内ですが、結構山の中なので、降るか降らないかは分かりません…。

• 6月22日
かず

かず

連れて行くとやっぱり可愛そうだし、一周忌の法事は行かないつもりにはしているのですが、踏ん切りがつかない自分がいて…。

やはり鏡はあった方がいいですか?

• 6月22日
ひなたママ

ひなたママ

返信かと思ったんですが、通常コメントにあるのでこちらで失礼します🙇‍♀️

お世話になったおじい様ですし
なかなか踏ん切りつかないですよね😞
かずさんか大丈夫そうであれば
行ってもいいと思います😊
赤ちゃんも暖かい格好をすれば✨

今はあまり気にされない方も
多いと思いますが、私はなんか
気になり用意しました!

• 6月22日
  • かず

かず

すいません、返信の方にしたつもりだったんですが、操作を誤ったようです。

• 6月22日

「家族・旦那」に関する質問