※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

義母が勝手に子供にお菓子をあげて、嫌な気持ちになっています。援助が多すぎて断れない自分が嫌です。

何だかモヤモヤします。。
この間義実家に行ったときに寝不足だったので子ども見てるから寝ておいでと言われお言葉に甘えて1時間ほど寝させてもらいました🙇‍♀️
起きたら旦那に「ゆん起きてれば良かったのにー母さんが〇〇←娘 にお菓子あげて食べてたんだよ」と言われました💧お義母さんが7ヶ月からのベビーせんべいをあげてたらしく、、離乳食も始めたばかりだし、お菓子はまだ先だと考えてたし、あげるなら私が最初にしたかったです。。旦那の地元に住んでおり、訳あって週一のペースで義実家に訪問している為、子育ての面で助かってる部分もあるんですが娘に対する熱が強すぎて少し嫌です😅抱っこしてると普通に奪う感じだし、段々と嫌気がさしてきました😭
援助してもらってきたことが多すぎてなかなか嫌と言えない自分が嫌です😢😢

コメント

exx

早い段階で嫌なことは嫌ときちんと伝えた方がいいと思いますよ(^^;;
どんどんエスカレートしていきそう。

• ゆん

ゆん

ですよね😫結構若くて勢いある感じの人なので少し引いてしまう自分がいます。。でも子どもを守らなきゃですもんね!!

• 6月22日
ケイトリン

うちもそんな感じですよ^_^
ジジババが初めてあげた食べ物とか、数え切れないかも…。
でも助けてもらってる部分が多いので、危険なこと以外は、基本口出ししたりこちらの方針は押し付けないようにしてます。

向こうのアドバイスを受け入れたり、感謝しまくりのフリすると、喜んでますし✨
腹黒い嫁です🤣

• ゆん

ゆん

表向きで感謝な感じは同じです笑 ただ行きすぎると、顔が引きつってしまいます。。😵😵

• 6月22日
アイアイ

旦那様は一緒には居なかったんですか?

• ゆん

ゆん

旦那含めて義家族はみんないました!お義母さんがやることは正しいというか、子どもにとってこれは良くないんじゃないかとかあまり関心がないような旦那なので…😵

• 6月22日
美波

できるだけ自分で見張ってて守る、旦那さんにも言ってもらう方がいいかと思います!

うちも義母に困っています。とにかくたべもの(おやつ、ジュース)あげまくりです。
100%だから大丈夫とか、フルーツは飲み物みたいなものだとか謎理論です。
神経質で子ありの義姉がわざわざジュースあげることないとか、結構きつめに言ってくれたのに次行ったりまたジュース用意してました。
何言ってもだめでほんといやです。

ちょこ

いくら援助してもらっていても、今回のことについてはちゃんと怒るべきかと思います…。
旦那さんも意識が足りないように思います。
なにかあったとき苦しむのはこども、責任を問われるのは母親ですから…

らむね

それは嫌ですね💦私も産後にあった出来事のせいで嫌でしょうがなくなりました。一度できた壁はなかなかこわせません😥抱っこを奪う感じ分かります。。抱かせて!みたいな圧が強い。夫にとっては大切な両親、、それも分かっているのにこんな感情をもってしまって辛いです。でも引き金は義母がひいたので、、なんで私がこんな気を使ったり悩まなきゃいけないんだと悔しい気持ちもあります。あと、旦那さんももうちょっと気を使ってほしいですよね!まず7ヶ月のせんべいなんだから、"これは7ヶ月になってからね"であげるのを遮ってほしいと私だったら思ってしまと思います。