※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みゆ
ココロ・悩み

疲れた。もう死にたい。こんなことを考えてるママさん、いるのでしょうか。母親失格ですよね。でも疲れてしまいました。

疲れた。もう死にたい。こんなことを考えてるママさん、いるのでしょうか。母親失格ですよね。でも疲れてしまいました。

コメント

あるちゃん

大丈夫ですか?って、大丈夫じゃないですよね…
何かありましたか?

ここでも、役所とかでも、話を聞いてくれる人は沢山いますから、まずは話してみてください!

•  みゆ

みゆ

返信ありがとうございます。
    産後うつ病なのか、もうわからないです。
    精神科に通院していて来週任意入院の予定です。
    子どもの泣き声がうるさく、ノイローゼのような状態です。

• 6月22日
なな

私も毎日考えています。
子供の前で本当の笑顔で
笑ってあげられないし
本当に母親失格です。

里帰りから帰ると夫は
不倫していたし
女にお金を貢いでいたし
相手の女は 慰謝料無視してるし
もう本当にどうにかなります。
死にたいです。
でも子供居るし死ねません。

自分の存在価値わかりません。

私も疲れた、死にたいって思う時があります。
子どもには怒りすぎて気を使われていると思います。
自分が悪いのにそれすらもストレスになって、死んだほうが楽なのに、こんな母親よりもっと優しい人の方が…と
最悪なことばかり考えます。

Harura

自分で母親失格と思っている時点で母親失格ではありませんよ!
母親だって人間だから悩む事だって疲れて動けなくなることだってあって当たり前です!
子供にとって最低限の事以外は全て投げ出してしまいましょう。
そして子供はあなたがいないと生きていけません!
少なからずあなたの子供はあなたを必要としています(*´-`)

ゆみ

うちも一人目の時にたよりどころが全くなく、新生児の頃は寝れずノイローゼ気味でした(>_<)

保育園通わせてますか?
もし通わせてないならリフレッシュする意味で通わせてみたらどうでしょうか?

butter

耳栓してますか?私は耳栓してます。精神科に通院してます。疲れますよね。

苺

産後うつと診断され今も保育園に子供を預けています。精神科に通院していて内服しています、なかなか治まらないし、子供はどんどん大きくなるし焦るし、自分の体調戻らなくて辛いです。
みゆさん、入院してゆっくり休んで休息しましょう。
母親失格なんかじゃないです!ちゃんと産んであげれたんですもん。