※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

帝王切開の予定日を先生に言われて、3月末でどうですか?と聞かれたので…

帝王切開の予定日を先生に言われて、3月末でどうですか?と聞かれたのですが、3月と4月で生まれるのでは何か違いがありますか?

出産後1年は育休を取り、その後は保育園に預けて復帰予定です。

コメント

まなママ❤

保育園に預けるなら4月がいいと思います。
4月2日は下の学年だったと思うので調べてみてください

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます。
    確か早生まれになるんですよね。
    やっぱり4月2日以降がいいですよね。また先生に相談してみます。

• 11月17日
  • あんころもち

あんころもち

ありがとうございます☺

• 11月17日
  • まなママ❤

まなママ❤

ごめんなさい、1日だったみたいです(--;)
    担任持ってた子どもが2日で一番年下だったんですが(--;)
    すみません

• 11月17日
  • あんころもち

あんころもち

いえいえ、丁寧にありがとうございます✨

• 11月17日
JOYCE

4月1日迄が本年度、4月2日から翌年度になるので、後々学年で差が出るのでは無いでしょうか?

• あんころもち

あんころもち

私も4月2日以降がいいかなと思ってたのですが、保育園に入れる時期とかが知らずにわからなくて、質問しました。ありがとうございます。

• 11月17日
まにま

私もまなママさんと一緒で4月の方がいいかと思います。
4月に生まれた子と3月に生まれた子が同じ学年で過ごすわけですから
やはり小学校低学年くらいまではそれなりの差が出て、お子さんも大変なのかと思います。
選べるのであれば4月2日以降がいいかなと思いますよ!

• あんころもち

あんころもち

やはり約一年違う子が一緒の学年だと小さいうちは差が出てしまいますもんね…💧
    やっぱり先生に相談してみます。

• 11月17日
jun-

3月と4月では学年が違うので、保育園に預ける時に特に違いを感じると思います。
うちは3月末に産まれて、保育園のクラスでは小さい方、クラスの子供達がトイレで成功するなかうちは失敗ばかり…みたいな感じで3才児ぐらいまでは差を感じていましたが、3才過ぎると他の子供達と変わらないくらいでした!

• あんころもち

あんころもち

約一年違う子が一緒の学年で過ごす意外に、保育園に入りにくいとかそういうのはありましたか?

• 11月17日
jun-

保育園に入るのはスムーズに入れましたよ!
ただ、保育園によっては4月から入園(慣らし)開始だったり、3月中に慣らしをしてくれる所とあるので、保育園と仕事復帰を考えてみた方がイイと思います。
私はちなみに、4月から復帰にしてもらえたので、特に困りませんでした!

• あんころもち

あんころもち

保育園の空き状況も関係する事で自分の都合ばかりも言えないのですが、正直気になるところでした。丁寧にお答え頂いてありがとうございます。

• 11月17日

「妊娠・出産」に関する質問