※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

息子が寝てくれず、抱っこしないと落ち着かず寝ない状況。今は抱っこ紐で寝ているが、困っている。どうしたらいいか分からずキツい。

助けてください。
息子が寝ません。かれこれ3時間以上抱っこしています。

今祖母の葬式の為、私と2人で実家に泊まりに来ているのですがお布団で寝てくれず置くと泣き叫びます。
抱っこじゃないと落ち着かず寝てくれません。完全に寝たことを確認してそっと置いても必ず起きて泣いて怒ります。昼寝もいつもより短かかったので眠いはずなのに寝転がるのを嫌がります。
すぐ隣で両親が寝ているのであまり泣かせると起こしてしまいそうで困っています。
今は抱っこ紐の中で寝ていますが私が座ることを許さず、、このままユラユラしながら朝を迎えざるを得ないのでしょうか😭😭
普段は夜中起きることはあってもトントンすればすぐ寝て朝まで爆睡してくれる子なので、このような事にどうしたらいいか分かりません。さすがにそろそろキツいです( ; _ ; )

コメント

あやぱんまん

うちのこも寝ずに
ちょうどだっこしてるとこです笑

いつもとんとんで寝るなんて
羨ましすぎます(>_<)
とんとんで寝たことないです💦
昼も常にだっこじゃないと
寝ませんし
夜は1時間ごとにおきます💦
授乳というより目がさめて
だっこーってかんじです(-_-;)
アドバイスでもなんでもないですが
すいません💦

  • ちょ

    ちょ


    コメントありがとうございます!
    この時間まで抱っこお疲れ様です( ; _ ; )
    眠いなら1人で寝ればいいのにって思っちゃいます😑笑
    夜間授乳していた頃は息子もトントンでは寝なかったですよ!卒乳したらいきなりトントンで寝てくれました🙄

    お互い頑張りましょう✊

    • 6月22日
  • あやぱんまん

    あやぱんまん

    まだ寝ませんか??
    うちのこは寝ました!が、
    もうお腹がすく時間なので
    すぐ起きると思います(>_<)

    本当にそれ思います(-""-;)
    眠いなら寝ればいいですよね💦
    なぜか付き合わされる(・・;)
    イライラしちゃって
    激しくしたり態度に出ちゃって
    いつも自己嫌悪です(/_;)
    うちのこも卒乳したら
    寝てくれるといいなぁ(-_-;)

    • 6月22日
  • ちょ

    ちょ


    今は抱っこ紐の中で寝ています💡
    布団に下ろそうとしたら泣いたのでもう今日は諦めて椅子で寝ようかなと…( 笑 )

    まぁ子供もうまく眠れなくて辛いんだろうけど、こっちも辛いってなりますよね( ;∀;)
    卒乳したらぐっすり寝てくれるといいですね!

    • 6月22日
  • あやぱんまん

    あやぱんまん

    そうなんですね!
    ちょっとおこうとしただけでも
    動きで勘づいたりしますよね(-_-;)
    背中スイッチすごいです(-_-)
    今日はまともに寝れないかも
    しれませんが帰ったら
    ぐっすり寝てくださいね(>_<)

    ありがとうございます💦
    そうなんですよね、
    毎日寝れないと余裕もなくて(^^;

    明るくなってきちゃいますね、
    ずっとだっこお疲れ様です(>_<)

    • 6月22日
  • ちょ

    ちょ


    背中スイッチ敏感すぎで困りますよね😭
    今日は朝早くから告別式でそのまま家に車で帰らなくてはいけなくて…運転が怖いです😱😱

    睡眠確保出来ているだけでも気持ちが全然違いますよね!
    私も卒乳するまでは常に寝不足で余裕がなかったです💦
    明るくなってきましたね( 笑 )久しぶりの完徹です( ;∀;)

    • 6月22日
あやみ

あぁ…上の子はそれが通常運転で、わたし本当に殺されると思いました。大変ですね、とてもよく分かります😣
2時間かけてやっと寝かせても15分で起きてしまったり。
せめて座らせてくれればいいんですけどね…
車はありますか?わたしはそういうとき、夫に代わってもらうか、できなければ車でひたすらドライブしてました。寝たらラッキー、寝なくて泣いてしまっても誰にも迷惑かけないし、泣き疲れて寝てくれる可能性もあるので…

  • ちょ

    ちょ


    コメントありがとうございます!
    21時頃に寝た時はすんなり布団で寝てくれたのですが、0時に泣いて起きてから寝転がるのを拒否されて本当に参っています😭😭
    車はあるのですが、実家の鍵を私持っておらず外に出られません( ; _ ; )
    これは朝までユラユラ確定コースでしょうかね…😭旦那は家なので頼れないのが痛手です💦

    • 6月22日
  • あやみ

    あやみ

    ご自分の実家ですよね?一瞬起こして鍵だけもらうって無理ですか?😭
    子どもが寝ないだけでも大変なのに、ご両親を起こさないようにって気を遣わないといけない状況が😭😭
    朝までそのままではちょさんが倒れてしまいます💦外に出れば息子さんの気分も変わるかもしれません。うちは夜中に外をぐるぐる歩いて寝かせてました!

    • 6月22日
  • ちょ

    ちょ


    自分の実家ですけどちょっと親とは複雑な関係で気を遣わざるを得ないって感じなんです💦💦
    ただなんとか座ることは出来たのでこのまま朝まで様子見ます(>_<)
    また息子が起きたらベランダに出て気分転換させてみようと思います😭😭

    • 6月22日
  • あやみ

    あやみ

    そうなんですね💦
    おめでとうございます!今のうちに目を閉じて!!ママリしてる場合じゃありません!

    • 6月22日
  • ちょ

    ちょ


    おやすみなさい!
    ありがとうございました😭

    • 6月22日
♪

寄りかかるところはありませんか?
そこに寄りかかって、寝る体制ではないですが、ベビーが寝た頃見計らって、ラッコ抱きっぽく(うまく言えないのですが)お母さんも寝られませんか?私お昼のねんねはほぼそれですよ~
息をしてるのが確認できればそれでもいいみたいです、
なんとか、目をつむるだけでも…休んで、ちょさん!(>ω<。)

  • ちょ

    ちょ


    コメントありがとうございます!
    ラッコ抱きは小さい頃はやっていましたが、もう大きくなってきて息子も寝にくいみたいでダメなんです😭
    ただ椅子に座れたので寝ます…!休みます😭😭

    • 6月22日
  • ♪

    よかったです!今日もお疲れでしょうけど、なんとか乗りきって!😢

    • 6月22日
  • ちょ

    ちょ


    なんとか無事に今日が終わりそうでよかったです😭眠い中の帰りの運転が一番怖かったですが😭😭
    ありがとうございました~!!

    • 6月22日
かず

寝れないの本当辛いですよね💧お疲れさまです!
お子さんも普段と何か違うことを察して甘えたいんでしょうね😅
大人もそうですし。。
けれど、3時間抱っこはキツイですね😅腕も痛くなりますし、腰にもきそうです。ソファーで座りながら寝るは出来ないですか?

  • ちょ

    ちょ


    コメントありがとうございます!
    やっぱ場所が違うと仕方ないですよね💦
    ただ結局横になれたのが4時半過ぎだったので体がバキバキです…😭
    私が座ると起きてしまう時もあってなかなか座れませんでした💦いやー眠い( 笑 )

    • 6月22日
  • かず

    かず

    ちなみに今はお子さん寝てくれてますか?

    我が新生児も、5時に寝てついさっき起きました💧

    • 6月22日
  • ちょ

    ちょ


    息子は5時半すぎに起きてから起きています😅😅
    まぁずっと抱っこ紐の中で寝ていたから眠れたのかな?と思っています💦
    新生児は大変ですよね😭うちもその頃常に寝不足でした( ; _ ; )

    • 6月22日
  • かず

    かず

    お互いいつかは落ち着く子育てに向けて、心強く持ちましょうね😱💦

    • 6月22日
  • ちょ

    ちょ


    いつか落ち着くと思って頑張ります😭
    本当お互いにファイトですね💪💪

    • 6月22日