※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

鬱持ちでしたが、最近子供や環境のことで死にたくなる気持ちになりました。病院に行くのが嫌で、自己中だと感じています。どう気持ちを保てばいいか悩んでいます。

鬱持ちでした。
治って?6年ほど経つのですが、
最近子供のこと自分ののと周りの環境のことでいっぱいいっぱいになり死にたくなるようになりました。
このように言っているうちは大丈夫なのは理解していますが…。
結局自分が一番可愛いのです。

どうしたらいいでしょうか?
病院に行って1から話をするのが嫌なので行きたくありません。
死んだら悩むことがないのでとても楽です。
死んだあとのことは考えられません。
自己中なので。。
どう気持ちを保っていけばいいかなやんでいます。

コメント

ちぃ

鬱は治りません。治まることはあっても、ふとした瞬間に再発します。

病院へ行って、何度もはなしてるので、話したくありません。安定剤ください。程度でいいんじゃないでしょうか?

死んだら楽と思うかもしれませんが、実際楽ではありませんよ。
人生を、全うするほうが、よっぽど楽です。

• きなこ

きなこ

そうなんですね。治まっていたんですね。
    安定剤くださいでもらえるでしょうか?
    人生って楽しいものなのでしょうか…
    心から楽しいって思えたことがあったか分からないので…
    口癖がクソみたいな人生です💦

• 6月22日
  • ちぃ

ちぃ

安定剤くださいで、もらえますよ!
    昔も飲んでたんですが、最近もよく似た症状で。とか、違う病院で貰ってたんですけど、遠くて。とかで、くれます!内科でくれますよ☺️

人生は楽しいものではありません。
    わたしたち人間は、この世に試練を受けに来ていますから、辛いのが当たり前なんです☺️
    幸せそうに見える人たちは、きっと無理をしているだけか、鉄のような心臓しているか、どちらかですよ笑

• 6月22日