※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

初めての人工授精は失敗に終わりました。リセットしてしまいました。1回…

初めての人工授精は失敗に終わりました。
リセットしてしまいました。

1回でうまくいくはずはないのは
わかっていましたが、ショックです。

旦那に また頑張ろ!と言われましたが
頑張ってるよ と返して 困らせてしまいました。
ダメですね(>_<)

コメント

あいる

わたしも人工授精失敗したことありますよ💦そのあと自然妊娠出来たのは奇跡だと思いました★

• はな

はな

自然妊娠されたんですね!羨ましいです(>_<)

• 6月22日
  • あいる

あいる

つづきです
    何かしら理由があって人工授精されたのですよね😲私も私が原因で子どもがなかなか出来ずにいました💦気長にって気持ち一つでだいぶ楽になりますよ😍💦

• 6月22日
  • はな

はな

旦那が軽度の男性不妊なんですが、私にも原因があると思います。

そうですよね(>_<)わかってはいるんですが、焦ってしまいます😢

• 6月22日
  • あいる

あいる

焦りますよね!わかるわかる😵1年不妊治療して、わたしは自然妊娠できましたが色々ありましたもん、、。泣いた日なんて何日あったか…。(^^)さんはどのくらいから治療始めてるんですか??😣…?!

• 6月22日
  • はな

はな

1年治療して自然妊娠ってすごいですね✨ 辛い思いいっぱいしますよね。

私は去年の夏からです。9月に自然妊娠して心配確認できず流産しました。そこからタイミングを取っていましたが、なかなかできず今月から人工授精にステップアップしました。

• 6月22日
  • あいる

あいる

不妊治療中って前向きになれたり、なれなかったり、自分との戦いですよね💦💦終わりが見えないというか…。

去年の夏からなんですね!HMGやHCG注射とかしてます??

私は卵が育ちにくい体質で病院に通っていました。何度も挫折感に追いやられました。注射で卵胞が育ちやすい体質環境にしていたのですが失敗も多かったです。ある時、子どもいない人生もありかなと吹っ切れて治療を休んでいた時、卵胞が自然に育っていました。その後、注射の力を借りて排卵させ、タイミングをとりそれが受精して着床して、、、いまに至る感じです。

不妊治療諦めたときは、好きなお酒もガンガンのんで、好きなもの食べて好きなことばかりしてました。それが心身ともに良かったらしいです😅

(^^)さんもあまり考え込まず(といっても考えますよね💦)、リラックスしてもいいかもです😜

すいません、赤の他人のわたしですが色々言いすぎました😨💦

• 6月22日
  • はな

はな

注射はHCGを人工授精直後に1回やりました。

吹っ切れた瞬間や、お休みした時に授かったと言う話も多いですよね。妊娠て本当に奇跡ですよね。

ありがとうございます😊 ストレスが1番の敵ですね‼︎

• 6月22日
ゆにこ

リセットして落ち込む気持ちわかります、つい旦那様にあたってしまいますよね。

私は体外受精頑張っていますが失敗に終わった時に主人からまた一緒に頑張ろうね!と言われ二人で頑張るんだ!と元気がでました!

• はな

はな

ありがとうございます😊 そうなんです(>_<) 素敵な旦那様ですね✨ 2人で前を向かなきゃだめですよね‼︎

• 6月22日
  • ゆにこ

ゆにこ

言葉って凄いなと思いました。少し捉え方や伝え方言い方を変えるだけでこんなにも勇気が出るものなんだなあと(*´°`*)
    なんだか不妊治療って女性だけ頑張っているような気持ちになりますが一緒に頑張っていると思うと気持ちが落ち着きますよ!

• 6月22日
  • はな

はな

そうですよね(>_<) 旦那がいないと頑張れないのも事実ですし。ありがとうございました😊

• 6月22日
マツ

成功しないと焦るしイライラしますよね。何で?どうしたらいいの?頑張ってるのに!と私も数回失敗したときにそうでした。旦那さんから次があると言われても前向きになれませんでした。
あえてその気持ちを抑えず、イライラしても焦ってもいいと思います。だってそれが正直な自分ですから。そうこうしているうちに次のチャンスが近づいてきます。結局、うちは人工受精では妊娠できなくて顕微授精の凍結胚移植でした。
次は上手くいくといいですね。

• はな

はな

ほんとにイライラして落ち込みまくりです。自分を受け入れるのも大事ですよね。

私も顕微を視野に入れつつです。ありがとうございます😊

• 6月22日

「妊活」に関する質問