※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

授乳について質問です。1ヶ月の赤ちゃんが上手に吸えず、助産師に練習中。2〜3ヶ月になると上手に吸えるようになる方いますか?希望を持っています。

おっぱいや授乳について質問です🌸

もうすぐ1ヶ月になるんですけど、
まだ上手におっぱいが吸えません(u_u)
先吸いになってしまって痛かったり、
今は助産師さんに訪問してもらって
授乳の練習をしています🤱

2ヶ月や3ヶ月に入ってからやっと、
おっぱいがちゃんと吸えるようになった
とゆう方はおられますか⁇
後々上手になってくれるかなあと
希望をもっています😂

コメント

いずむ

私もしばらくは先吸い?なのか乳首がヒリヒリして、産後3ヶ月?4ヶ月は苦しみました😖💧
最初の2ヶ月は服が擦れるだけで痛くて、お風呂も身体を洗うのが苦痛でした…
うちの子は舌が短く上手く吸えなかったようでしたが、2ヶ月経つ頃には吸うのは吸えるようになってましたよー!
うまく吸ってくれるようになってからやっと、おっぱいもたくさん出るようになりました😊❣️

• ☺︎

☺︎

服が擦れるだけで痛いのはつらいですね( ; ; )!
    やっぱり吸ってくれるとたくさん出るようになるんですね😚
    わたしも頑張って練習します!✊
    コメントありがとうございました💗

• 6月22日

うちの子もそうでしたよ!
ずっと搾乳してあげてました😭
練習中は切れたりして本当に泣きながらあげてました💦でもたまにちゃんと吸えるようになって、それから徐々にちゃんと吸える回数が増えて、、2ヶ月頃には上手に吸えるようになりました😊
今は本当に大変かと思いますが大丈夫です!!希望捨てないでください😌💫

• ☺︎

☺︎

私も今は搾乳がほとんどです😭冷凍したりして😭
    泣きながら…(ノ_<)
    2ヶ月頃上手になる子多いですね!
    私も頑張ってみます✊✊
    コメントありがとうございました💓

• 6月22日
じゅら

最初は上手くいかずおっぱいにかさぶたが出来ました。
左は上手くいくけど右は上手くいかないとか、こっちはよく出るとか色々ありました。1ヶ月たった頃にはごくごく飲むようになりました!
とりあえず!深くくわえるように口にツッコミました( ˙-˙ )

• ☺︎

☺︎

かさぶたが(*_*)!
    深くくわえさせてあげるのもなかなか今は難しいですけど、もうすぐ1ヶ月なので、私も望みを持って頑張ります✊😂
    コメントありがとうございました❤️

• 6月22日
yotsu

うちも1ヶ月の頃は上手におっぱい吸えなかったです。乳首もあまりのびなかったので、保護器を使っていました。
2ヶ月に入ると、口も大きくなってきて保護器なしで上手にくわえられるようになりました!3ヶ月くらいからは完母になりました。

• ☺︎

☺︎

赤ちゃんが成長して、大きくなったらくわえやすくなるんですね☺️
    昨日練習してみたら、少し痛く無くなってて、前よりくわえられてる部分が深くなってたので成長してるなと感じました✨
    あきらめず頑張ってみます✊
    コメントありがとうございました☘️

• 6月22日
2児のママ

1人目の時そうでした!私が乳首短いし片方陥没なのもあっめ苦戦してましたが完母なりましたよ😊

月齢いくにつれて赤ちゃんも吸う力強くなってうまくなるしこっちもうまくくわえさせられるようになるので今は2人の練習期間かなと思います😳

• ☺︎

☺︎

わたしも片方陥没です😖なのでほとんど片方側での練習になってます!
    赤ちゃんの成長も借りて、練習しつつ上手になれるよう私も頑張ります✊🌸
    コメントありがとうございました🧚🏻‍♀️

• 6月22日
  • 2児のママ

2児のママ

吸わせてると陥没側も常に出てる状態になりますよ😳
    最初は痛いですが慣れます😊
    ママさんまったりがんばってください😊

• 6月22日