※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
お金・保険

旦那さんの通帳番号を教えてもらえず、信用がないと感じてショックを受けています。お金について旦那と相談した方が良いでしょう。

みなさん、旦那さんの通帳番号知ってますか??支払いが遅れて電話がかなり鳴るので支払い仕事忙しくて出来ないなら教えてと言いましたが、教えてくれませんでした。信用ないんだと思います。

これってどう思いますか?

なんか、信用なくてショックです。
私ってそんなにお金の扱い酷いのかな?

お金について旦那と相談したほうがいいですね。

コメント

通帳全て私持ってて暗証番号も知ってますょ~
旦那お金に無頓着なので。
あまりお金も使わない人です笑笑(*^^*)

• mimichan

mimichan

私が一人暮らししたこと無く、旦那が一人暮らし長いことずっとしてたので全て任せてしまってます。

• 6月21日

退会ユーザー

私も一人暮らしなしで旦那は一人暮らしが長かったですょ
    でも、結婚する前に
    私がお金の管理するって言って了解してもらえました(⊙⊙)!!!

• 6月21日
  • mimichan

mimichan

私は未知ばかりだったので
    旦那がお金の管理すると言って任せました。結果コレです。

これから管理するといったらかなり嫌がると思います。自由に使えないし
    バレたくないものがあるんですかね?
    もう知りません。

信用深い旦那なので
    理解をしてますが、今回はほんとに信用してないなって改めて思いました。

• 6月22日

退会ユーザー

お金は難しいですからねー
    信用とかじゃなくて自由に使えなくなるのが嫌なだけかもしれませんょー
    私も今、旦那に管理俺がするって言われたら嫌ですもん笑笑(*^^*)

• 6月22日
まるまる

え・・・
大黒柱から引き落とすの当たり前だと思うんですけどw
私なら頭おかしいのかな?って言っちゃいます!!

管理できてなさすぎですよね・・・
自分のお金?子供生まれたらそんなこと言ってられません。
自分のお金と言うのであればもっと稼ぎを良くしてこいと言いたいです!

あと保育園に入ってもらうこと、悪いことじゃないと思いますよ👌
社会に出て、色んな物事に触れさせることは悪いことじゃないと思います!

産後の体型の変化で産前の服着れないんです〜わたしー💧
買いますよ!時々(笑)
うちの旦那もダイエットがーとか言ってくるけど、子供誰が見てくれるの?って言いますw
言い訳でしょって思われるかもしれませんが、早く生まれたこともあって小さくて、ミルクの感覚もまだあかないので、誰か見てくれないとそんな時間とれません💧
愚痴ってすみません💧

てかクレジットカード持つくせに管理できないなら解約してデビットカードの方が良さそう!
そのうち稼ぎを上回る使い方したがりそう・・・
心配です😱
でも何で奥様の方に電話来るんですかね?旦那さん電話出ないんですか・・・?
もしや給料日までお金ないとか・・・?

• mimichan

mimichan

実は私が結婚前に作ってたカードなんです。
    なので私の通帳のままなんですが、もう一切仕事してないので引き落としの方が楽なので旦那の通帳に変更しようとしたら
    断られました。

なので、元々持ってたので私の方に連絡来るんです。
    管理してるのは旦那なので買い物したいのに現金くれない場合が多いので
    クレジットカードで買い物するしかなかったから使うことがありました。
    こんなめんどくさい事するなら預けてほしいです。

本人は私が前に貯金からお金を取ってて何に使ったのか聞いてないし、荷物がちょくちょく届くし無駄金使ってると言われました。
    貯金切り崩しはほんと一年前休んでばかりいた旦那の給料が少なくって、支払いが困難だったので切り崩すしかなかった。それを言わなかったことは悪いと思ってます…。
    荷物がちょくちょく届くのは、ドコモポイントが溜まって趣味であるアクセサリー作りやネイル用品が買えたので値段も高くないからちょくちょくあった←これ、直接本人に言ったのにそれがきっかけで
    信用なくて教えないそうです。
    生活費から出るものはちゃんと買っていいか聞いてます。多少趣味ごとのものを買わせてもらうこともありましたが、本人にちゃんと言ってます。
    聞いてない、無駄金多いと言われショックです。

• 6月22日
  • まるまる

まるまる

え、旦那さんは会社での付き合いでの飲みとか行かれますかね・・・?💧
    もし週一とかであるような人だった場合、比べたら使ってないような😱

ネットで買ったものって購入履歴や金額残りますよね?
    見せて説明して話してみてはいかがですか??
    クレジットカードは信用で成り立ってるので、とりあえず今お持ちのカードを使うのは控えて
    旦那さん管理のクレジットカードを新規契約(今はスマホアプリで履歴も簡単に確認できるし)するのはいかがですかね??
    嫌がりそうだけど、赤ちゃん用品足りないものは家に届く方が楽だし👀
    クレジットカードあった方が生活しやすそうだし・・・

荷物も私物の為だったら旦那さんが居ない時間に届くようにするとか!

一応切り崩した時の話から説明してみたらどうですかね??

• 6月23日
  • mimichan

mimichan

旦那に説明して話は丸く収まりました。
    荷物は夕方辺りに届くんですけど忘れてポストに入ったままの事が多々あったので…

確かにカードあると楽ですけどなるべくは使いたくないです。
    色々聞いてくださってありがとうございました🙏
    気持ちが軽くなって
    有難かったです😊

• 6月23日
  • まるまる

まるまる

丸く収まって良かったです🙆

上手くいくよう願ってます🤗❤️❤️

• 6月23日
ゆう

すべて知っていますしほとんど管理は私がしてます。

内緒で借金してる可能性はないのでしょうか?
信用がないとかじゃなく借金があるもしくは貯金がないのをバレたくないなどの理由で教えたくないのかもしれませんよ🤔

• mimichan

mimichan

通帳は持ってるので記帳すれば全部わかります。
    そういったものはないようなので、細かい個人情報みたいなのが知られたくないんだと思います。

• 6月21日
みりん

私が管理してるので知ってます!クレジットの暗証番号も笑

• mimichan

mimichan

私のカード番号全て知ってるのに私は旦那の知りません。なんだか信用なくしました…

• 6月21日
RIO

通帳も全部私が管理してる
ので、知ってます(*^^*)

引き落としするお金も使ってない
ってことはないですかね?(;_;)
それがバレるから通帳
番号教えたくないとか😖

• mimichan

mimichan

通帳あるので、記帳すれば丸わかりなのでそれはないと思いますけど……

なんか信用なくしてしまいました。

• 6月21日
ママリ

お金のやりくりしてるのは旦那ですが通帳やカードは全て私が持っているので全部の通帳番号知ってます(´ω`)

• mimichan

mimichan

別に変に私が豪遊するとかお金遣い荒いとかはないはずです。全て使ったものを伝えてます。
    信用ないんだと思うとなんかショックです。

• 6月21日
ひよたまママ

家は家の決まりみたいに男は働く家は任せるタイプです。
基本的に女性って何かと面倒を押し付けられがちですが、夫婦の間に隠し事は嫌ですね。
ドッキリみたいなジョークを仕込んでみたらいかがですか?

• mimichan

mimichan

隠し事はほんとに嫌です…

気に入らないことあるなら言えばいいし、ちゃんと言ってくれるなら私だって理解しますよ。でも、ちゃんと言わないし勝手に逆切れされた時に嫌だって言うので余計に腹が立ちます。

ドッキリとはどのようにですか??

• 6月22日
  • ひよたまママ

ひよたまママ

ドッキリは貴方結構出費してるみたいね😞?私知らない人から返してくれっていったけれど。。、私は返せないからどうにかして!とかねドッキリはどうですか?

• 7月12日

私は番号知らないです!
この先余程の状況にならない限りは聞くこともないと思います。笑
旦那さんのお気持ちもなんとなくわかる気がします、、決して信用が無い訳ではないんです!携帯を見られるのと同じように、私にとっては踏み込んでほしくない、又は踏み込みたくない領域みたいな感じです。笑

• mimichan

mimichan

自分の範囲に入っていいところとダメなところがハッキリしてます。
    認めてて、理解した上でお互い納得してたのに、支払いが仕事忙しくて間に合わないとかなら払いに行くよって言ったら、昼に払いに言うと言われてなんだか信用されてないんだなって思ってしまいました。

• 6月22日
ママ

通帳の管理は私がしていて、番号も2、3回聞いた事があります。
でも覚えてません😅
家のお金は夫が管理していて、私は下ろしたりしないので、聞いても聞いても忘れちゃいます💦
夫も私の通帳の番号知らないと思います。

• mimichan

mimichan

通帳持っているのでいつも記帳してます。
    なんか、私のカードや通帳番号知ってるのに私は旦那の知りません。

信用私はしてるから教えたのに、向こうは私のこと信用してくれないんだって思いました。

• 6月22日
プーちゃん

小さなお子さん2人抱えてるし、ひったくりにでも会ったら大変だから、自分が行く!
と思ってるとかじゃないですか?

でもなにの支払いかわかりませんが、電話かかってくるほどものなら支払い遅れるのは家族としても嫌ですね😫💦

• mimichan

mimichan

それならそうと言ってくれればイイのに…って感じです。本当に大変だから自分がやるって思うのであればなんで言わないの??大事な事は言わないので変に誤解を産むタイプです。

• 6月22日
のん

支払いが遅れると言うこと自体があまり考えられないのですが…相当忙しいんですかね。こちらのほうがなにか隠してるのかと疑ってしまいそうです😅

• mimichan

mimichan

支払い引き落とし通帳が違うので 、その通帳わざわざ入れないといけないのがめんどくさいのに、自分の通帳登録されるのが嫌らしいです。

• 6月22日
チョコフレーク

うちは、結婚した日に貯金を全額渡されました。結婚してから全て管理しています。今の若い方は生活費別々とか、割り勘とか、一体なんなんでしょう。男じゃないです。かっこよくないですね。夫婦なのに寂しいです。

支払いが遅れる。駄目すぎですね。奥様が信用されてないのではなくて、旦那様が信用できない男ではないでしょうか?

• mimichan

mimichan

ほんとです。
    実はその支払い遅れ何度かあったんです。その度私は聞いたりしてますが嫌みたいです。信用出来ないのもあるようですが、夫婦になったのに…逆に裏切られた事何度かあったのに意味わからないです。

• 6月22日
ママリ

通帳を持っているのに通帳番号がわからないってどういうことですか?

• mimichan

mimichan

通帳は、預かると言いました。暗証番号教えてと言っても教えてくれません。
    遠まわしで嫌と言われました。

理由はわからないです…

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

暗証番号がわからないってことですね💦質問には通帳番号って書いてあったので😅
    すみませんでした💦

• 6月22日
  • mimichan

mimichan

すみません💧
    ちょっと寝ぼけてて頭が回転してなかったのもあります💧

でも皆さん分かってくれたようで助かります…💧

• 6月22日
まるまる

同棲中から知ってます!
というか管理は私です(笑)
保険もお金のため方使い方も全部私ですw
逆に私のお金や通帳は旦那知りません
旦那のクレジットカードも私が持ってて使わせませんw
クレジットカード使う時も私のカードを使って管理してますw

旦那に管理させるとお金たまらなさそうなので(笑)
ただATM遠いので旦那に手続きとかさせてますがw
記帳必ずするように言ってます!

• mimichan

mimichan

管理を任せてしまってるので、いきなり教えろは抵抗あるみたいです。、

まぁ、通帳と印鑑は旦那が持っているのでそれを取って銀行へ聞き出してもらうこともできるかな?って考えたりしてますが…

• 6月22日
  • まるまる

まるまる

うーん、管理任せて困ってないのであれば現状困ってないと思うんですけど、抵抗あると言われても
    催促の電話がそんなに鳴っているのは1度2度遅れて、や1件2件所じゃないんじゃないですか?
    電話が来る、書類が来る事が頻繁であれば管理できてない証拠ですけどね💧

自分以外の口座になるので、奥様であろうと委任状必要だった気がします〜
    というかこのご時世引き落とし手続きありますよね💧
    ほかの方のコメント見ましたけど登録されるのが嫌と言われても何かあったらすぐ差し押さえされるんで💧
    てかそんなに言うほど稼いでたら困らないはず・・・
    てか奥様困らせてる事のが問題あると思うんですけど〜って勝手に旦那さんにイライラしてきましたw

信用されてないというか、お金使われたくないんじゃないですか?
    俺が稼いだお金!みたいな💧

• 6月22日
  • mimichan

mimichan

その引き落としなんですが、私の通帳にしろと言われて自分の通帳にしたくないみたいです。
    これってどう思いますか?

ちなみにクレジットカードなんですが、先々週引き落とし日になってたのに
    振込されてないと連絡ありました。

一度にならず、2度も3度です。自己管理ができないなら、私に渡して!!!!って言うとなんで?ってなりました。
    多分自分のお金だし自由に使えないからだと思います。子供の貯金全然していないので、腹が立ちました。わたしはそこも全て任せてるので出来てるものだと思ってましたが全然です。私は仕事してないので少ないやりくりから少しずつ…100円玉貯金も始めて、これから子供成人まで1000万円かかると言われてるのにどうするの?!って思いました。
    子供には悪いですが、保育園なんとか入ってもらって
    仕事しようと思ってますが結局、私の給料から支払い済ませて自分のお金から負担が減るので、私が負担になるだけだと思ってます。

長々書いてしまってすみません💧
    私がママ友とランチや自分のものをかなり買うと思って嫌なんですかね。

今実家へ帰還していて
    確かにランチしたり
    服買ってますが、帰還している時だけ。産後の体型が変わってしまって入る服がないので安いものを購入してます。
    男にはわからない女の悩みは理解してくれませんね…

• 6月22日