※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかてぃん
お金・保険

夏のボーナスについて、旦那さんの金額と使い道について相談中です。我が家は基本的に貯金ですが、旦那さんの希望で一部を支出しています。

もうすぐ夏のボーナスですね💕
みなさんは、旦那さんのボーナスいくらくらいですか?
また、ボーナスの使い道はどのような感じでしょうか?
我が家は、ボーナス基本全て貯金なのですが、旦那が少し欲しいというので、○○万○千円の千円からの端数をあげていますが…

コメント

べべ

3ヶ月分くらいだと思います😊
プチ旅行に行く予定です💓

  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    旅行いいですね💕
    たまにはそういうのにも使うのもありですかね(。>∀<。)

    • 6月21日
パモの母

10日にボーナス出ましたが、50万でした!旦那に3万、私も1万もらい、あとは全部貯金です( ˙꒳​˙ )
私も復帰したらボーナス40万くらいなので、早く復帰したくなりました(笑)

  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    やはりそのくらいですかね(^○^)少な過ぎても可哀想かなとおもってきて😭
    それはでかいですね!!。゚(/□\*)゚。

    • 6月21日
ザト

夫は手取りで60万円台前半でした。
今回はペナルティーがありお小遣いなしですが、普段はボーナスの手取り1割がお小遣いで、残りは貯金です。
時短で2-3割カットされてる私の方がボーナスがやや多く、夫には少しがっかりしました。(>_<;=;>_<)。
私も手取り1割がお小遣いで、残りは貯蓄に回ります♡

  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    やはり手取りの1割が妥当なかんじですかね(^○^)
    奥さんのボーナス多くて羨ましいです😭私なんて15万くらいで…😭
    ないよりいいですが…笑笑

    • 6月21日
  • ザト

    ザト

    激務で夫が逃げるように転職したような仕事なので、もっともらっても良いくらいですw
    もしくは、もっと仕事を減らしてもらいたいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

    • 6月21日
  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    そんなに大変なんですね😭
    旦那様もお身体に気をつけてください。゚(/□\*)゚。
    なかなかうまくいかないものですよね😭
    仕事も減れば家族との時間もふえますもんね(^○^)

    • 6月21日
ママリ🔰

まだ出てませんが130万くらいらしいです。手取りになると100ちょっと?になると思います。
ボーナス月はお互い10万ずつ貰って、あとは貯金してます😌

  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    そのくらいあるとウキウキしますね💕笑
    まるっと130万くれたらいいのにって思いますけど😭色々引かないで欲しい。

    • 6月21日
deleted user

手取りで70万だと思います(´・_・`)!
使い道は14万旦那で10万生活費で1万私がもらい後は貯金になります!😂

  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    その14万は毎回決められているかんじですか??
    やはり貯金に回りますよね(*´艸`*)

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん〜ボーナスの5分の1とゆう約束なので今回は14万です!笑😊

    貯金ですねもちろん!笑

    • 6月21日
  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    なるほど、そうやって決められているんですね(^○^)
    一気に貯金できる一大イベントですもんね笑
    ありがとうございます😊

    • 6月21日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

正社員になって初めてのボーナスなので検討がつきませんが期待せずに待ってます😆笑
旦那に渡してもパチンコ屋さんに寄付するだけなので貯金ですね😃
8月出産予定なのでそれがなければ温泉旅行とかディズニーでちょっと贅沢くらいしたかなーと思います✨

  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    パチンコは嫌ですね😭
    いいですねー💕私もたまには贅沢したいです😅

    • 6月21日
ぷうたん

手取り100くらいだと思います。
毎月のお小遣いで足りるそうなので(月3万です)ボーナスの時にプラスではあげてません😃全額貯金です!

  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    旦那さん素晴らしい笑笑
    うちなんてあればあるだけ趣味に使おうとします(。-_-。)

    • 6月21日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    今は育休中ですが、私も働いてましてボーナスもらえます。
    私も旦那と同じく月1万のお小遣いで足りるので、私のボーナスも貯金してます😃

    • 6月22日
  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    ダブルボーナスはでかいですね💕
    子供が小さい時に貯めないとですね(*´艸`*)

    • 6月22日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    子供の教育費のことを考えると、怖くて使えません...😭
    私もいつまで働けるか分かりませんし...

    • 6月22日
  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    本当そうですね…😭
    高校過ぎると桁が違うっていいますもんね😅
    想像できない出費に今から不安でいっぱいです笑笑

    • 6月22日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    主人の上司のお子さんが今高校と中学に通ってるそうですが、塾などで月に10万かかるんだそうで...
    月に10万って...いくらためとけばいいんだろうと不安で仕方ないんです😱😱😱

    • 6月22日
  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    半端ないですね😅
    そう考えると何にも考えずに大学まで行かせてもらっていた私…親に感謝と申し訳なさでいっぱいです😅

    • 6月22日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    ライフプランは100まで生きたと仮定して考えるようにファイナンシャルプランナーの方から言われましたし、今の子達が大学に入る頃にはみんなが留学するだろうから、その資金もプラスで!と言われました😀
    いくらあれば安心できるのか、検討もつかないです

    • 6月22日
  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    どれだけあっても足りないくらいですよね😅
    宝くじ当たらないかなぁー。買ったことないですけど😅

    • 6月22日
deleted user

田舎ですが…ボーナス60万みたいです󾭖
歩合あるのでボーナス月の給与の方にも+12万つきますが…

手取り1割りを夫婦二人のお小遣い、
10万くらいダイニングテーブル買い替え、
残りは貯金予定です!

  • ちかてぃん

    ちかてぃん

    なかなかいいですね(^○^)
    貯金は大事ですよね😋
    ありがとうございます!

    • 6月22日