※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむにぃー
子育て・グッズ

帝王切開で出産した方の、8ヶ月の赤ちゃんを育てるママさんです。術後の傷痕が気になり、痕が薄くなるのか不安です。皆さんの経験を聞きたいです。

今週の日曜日で8ヶ月になる女の子を育てています。
同じ時期に帝王切開で出産されたママさん。
術後の傷痕の具合どんな感じですか?
今の自分の状態がどうなのか気になって💦
まだしっかり痕が分かるので、これから白く薄くなるのか不安です。
皆さんはどうですか?

コメント

こみ

私は切ったところが所々ケロイドになって、めっちゃ目立ちます😅
少しづつ薄くなっているなーとは思うのですが、、たまにすごく痒くなって、寝ている間に無意識に掻きむしったりしています😭
もうきれいになるのは諦めています😭(笑)

  • はむにぃー

    はむにぃー

    どんな感じになっていますか?
    写真とかありますかね。

    • 6月21日
  • こみ

    こみ

    ごめんなさい!写真は恥ずかしくてお見せできないです😂

    • 6月21日
  • はむにぃー

    はむにぃー

    ですよね💦
    こちらこそ無理言ってごめんなさい。

    • 6月21日
け

わたしも諦めています🤦‍♀️
流石にお見せできませんが、、赤く盛り上がった縦の傷跡です。下側は特に盛り上がっています。一部、落ち着いたところもありますが、、ほんの一部です。
他は触ると少し痛く、痒いです。
傷跡に貼るシール購入しましたが、痒くて貼っていません😭

  • はむにぃー

    はむにぃー

    そうなんですね。
    里帰り先の病院でシール買ったのですが、半年経ってるからもういいかと貼ってません。

    • 6月21日