※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てか
お金・保険

トイレがつまり、漏れがあり修理が必要。費用が20万円かかるが、汚水漏れは困る。悩んでいます。

今日、トイレがいきなりつまり、すっぽんでもだめで、仕方なく業者呼んだら二万七千もかかってしまった、、
祖父母が住んでたうちなので、色々古くてトイレもつまりより、漏れが時間の問題だからかえたほうがよいといわれました。でも20万くらいして、、
なやましい。。しかし汚水が漏れても困るし😥

コメント

KAORI

どんなタイプのトイレにリフォームされるのかにもよりますが、
私が以前働いていた家電量販店ではもっと安い値段で工事費等こみこみのパック料金になって販売してましたよ!

見積もりも無料の所が多いので、一度相談だけでもしてみてはいかかでしょうか?

• てか

てか

そうなんですね❗聞いといて良かったです❗
    でも今日きたひとが、ホームセンターはすぐだめになるから安いといっていました、、でんきやさんはホームセンターとはちがうからそれはないですかね?今日きたひとが、言うことはすぐにうけいれたら損するかもと思いすべて疑ってかかってしまってそこでやってもらうのはなー、、
    とおもっています。
    だから違うとこの見積もりもしてもらいます❗ありがとうございます❗

• 6月21日
  • KAORI

KAORI

業者さんも自分の売上にする為に
    他社さんを否定する場合もあるので、一概にホームセンターや家電屋の施工が駄目!という訳ではないと思いますが、
    取付するトイレの型番や施工業者、施工後の保証等はしっかりと確認や他社と比較された方がいいと思います!

(ただ、大手のホームセンター等でいい加減な業者を派遣したらそれこそ問題になるので、ある程度は信用して大丈夫だと思いますが😅)

最終的には主さんが料金も良心的で対応も信頼出来ると思われた所で購入するのが一番です☺️

• 6月21日
ぽ

業者呼ばれたようなので今更ですが…家財保険や火災保険に水回りのトラブル補償はなかったですか??
以前、保険を使って無料で直してもらえました!
修理は色んな業者で見積もり取って安く済むといいですね!!

• てか

てか

それが、、祖父母が住んでたうちにとりあえず引っ越してきてまだ保険をやっていなくて。。
    こないだ親に火災保険ははいったの?と言われて忘れてたことにきづきました。
    すぐとりかかります❗

• 6月21日
ソラソラ

火災保険で破損などの類のものに入ってませんか??
入ってるなら上限はありますが保険下りるはずですよ🎵

• てか

てか

祖父母のうちにとりあえず引っ越してきて、火災保険ははいったの?と親に言われ、忘れてたことにきづきました。。
    すぐとりかかります❗
    でもそういうのもおりるとはしりませんでした、ありがとうございます❗

• 6月21日