※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
お金・保険

携帯の乗り換えについて、家族割りや格安スマホ、楽天モバイルなど悩んでいます。アドバイスをお願いします。

携帯の乗り換えについて

今SoftBankでiPhoneを使ってます。夫はauのiPhoneを使ってます。

8月に2年契約が終わるので、それに合わせて乗り換えようと思ってます。もう何年もiPhoneを使い、慣れているので乗り換え後もiPhoneを使いたいです。

自宅でauひかりの回線を契約してるので、夫が他社に乗り換えることはないと思います。

私がauに乗り換えたら家族割的なので安くなるのか?

それとも格安スマホの方がいいのか?

楽天をよく使うから楽天モバイルがいいのか?

よく分からなくなってきました…

どなたかアドバイスください!

ちなみに夫の携帯代6700円くらい、私8000円くらいです。

コメント

ママリ

うちは、auのiPhoneで、2人で¥5500ぐらいですよ(^-^)

夫が格安でしたが、結局auに変えて、通話無料なので、時間を気にせず話せるようになりました❣️

• 3kids

3kids

ほほー!2人で5500円!それなら夫が今の料金で私が格安スマホに替えるより安いですね!!
    今の時代格安スマホかと思ってましたが、大手もやりますね!!
    気持ちはすっかりauで固まりました!ありがとうございます☆

• 6月21日
むぎひろ

私は格安スマホではなく、auですが月2500円ほどです!!

子ども名義にし、学割を適用しているため安いです\(^^)/
0歳のときに契約し、auの方も勧めてたので0歳でも学割適用されるみたいです☆

• 3kids

3kids

学割ですか!名義は子供で、使うの大人ってことですね!
    0歳でも学割効くんですねー!!今度詳しく聞いて来ようと思います☆
    気持ちすっかりauで固まりました!ありがとうございます☆

• 6月21日
  • むぎひろ

むぎひろ

そうですそうです!!
    かなりお得ですよね\(^^)/
    うちはeo光なので、その割引も入りますし、かなりお得ですよ☆
    ただ学割は5月までだったかなと思うので一度聞いてみてください!!

• 6月21日
  • 3kids

3kids

詳しく教えてくださりありがとうございます!確認してみますね☆

• 6月21日