※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

海外で子育てしてる方いますか☺️☺️?よかったらいろいろ話聞きたいです!

海外で子育てしてる方いますか☺️☺️?
よかったらいろいろ話聞きたいです!

コメント

ケイトリン

一年の半分だけ、海外で子育てしてます^_^

• きぃ

きぃ

今も1年の半分は海外にいらっしゃるんですか?
    ちなみにどこですか☺️?

• 6月21日
  • ケイトリン

ケイトリン

はい、出産のために最近日本に帰ってきました😊
    中国の2か所と、時々マレーシアです♬

• 6月21日
  • きぃ

きぃ

それは仕事の関係でですか?
    私も海外に住んでいるのですが、まだまだ先ですが、子供の教育機関の事で悩んでいます😣😣
    ケイトリンさんは日本の学校に通わせる予定ですか?

• 6月21日
  • ケイトリン

ケイトリン

夫が中国人で、いま中国に赴任しています。私と子どもは日本と行き来しながら生活しています^_^
    お腹の子が産まれてしばらくしたら、また向こうに行きます♬

下の子が2歳になったら私も仕事復帰する予定なので、私はそれからは日本で生活するのですが、子どもの学校のことは少し悩んでます😅
    子どもと離れるのは嫌ですが、中国の学校の方がいい部分もあるので…

学校のこと、迷いますよね◎

• 6月21日
  • きぃ

きぃ

私は台湾で子育てしています!
    台湾の教育が悪いとかというわけではありませんが、私個人的には日本の教育を受けて欲しいと思っています☺️
    ただ台湾にずっと住む覚悟で結婚しました!
    なので日本の学校に通わせるのは無理かな〜と思っています😭
    台湾にも日本語学校があるのですが、やはり費用が数倍かかり、そこまでして日本の教育を受けるメリットもあるのかな〜とも思って悩んでいます🤔🤔
    国際結婚っていろいろ大変ですよね😂笑

• 6月22日
  • ケイトリン

ケイトリン

台湾ですか〜♡子育てしやすくて羨ましいです♡
    日本人学校って費用高いんですね!!

私は中国で学校に通わせるとしたら普通に現地の学校に通わせるとつもりで、日本人学校は考えたことがなかったです💦
    内地では、本当の大都市にしか無いからってのもありますが😅

中国の学校は勉強させすぎだし、日本の学校は勉強させなさすぎだし、その中間がいいんだけどな〜っていつも思ってます◎

• 6月27日
  • きぃ

きぃ

台湾は親日だし日本の物が簡単に手に入るのが嬉しいです😆笑
    ただ私が住んでいるところが市内から離れているのでお出かけが週末しかできないのが残念です😭😭

私が現地の学校に入れさせたくない理由が、小学校の運動会を見に行った際、昼食時に教室に入ると、子供たちだけでなく先生までもが立ちながらご飯を食べててとても驚きました‼️
    たったそれだけの事ですが、私からしたら行儀が悪すぎました😭😭
    もっといろいろ比較してゆっくりどこの学校に入れるか考えようと思います🤔🤔

• 6月27日
  • ケイトリン

ケイトリン

うちも地方なので、車が必要な外出は週末だけになっちゃってます😢
    なので、私も来年免許取る予定です♬

台湾もお行儀悪い一面があるんですね😲
    内地はマナーも行儀も何もないので、私はすっかりそれに慣れちゃってますが、確かにマナーは良いに越したことはないですよね!

お互い、子どもにとって一番いい選択ができると良いですね✨

• 6月27日
もふもふ

主人の仕事の転勤で現在、ケニアで子育てしてます!

• きぃ

きぃ

ケニア😳😳😳
    すごいですね!!!
    何か子育てで不便な事はありますか??

• 6月22日
  • もふもふ

もふもふ

ナイロビという首都に住んでますがかなり都会です🏙
    子育て面では、外で全く遊ばせてあげられないのが不便ですね。。治安があまり良くないので。私も学校関係では悩んでて、今後も海外と日本を行ったり来たりする生活になるので今からインターに入れたほうがいいのかな…と迷ってます。

• 6月22日
  • きぃ

きぃ

治安がよくないのは心配ですね😭😭
    これらずっとケニアで生活される予定なんですか?

• 6月23日
  • もふもふ

もふもふ

ケニアは3年の予定です💡今後の海外転勤は全て期限付きなので主人についていこうと思ってます。

• 6月23日
  • きぃ

きぃ

治安が悪いところや子育てしにくい環境もあるかと思いますが、小さいうちから世界に出てたくさん経験するとこは子供にとってもとてもいい事だと思います☺️☺️

• 6月27日