※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
家事・料理

家の間取りについて意見をください!昨日、同じような質問をしました。新…

家の間取りについて意見をください!
昨日、同じような質問をしました。意見をくださった方ありがとうございました😊

新しい間取りを見つけたのでまた質問させていただきます。
この間取りはどうでしょうか?(1階のみ)
玄関の向きの関係で画像を反転させています。
書き込んであり汚くてすみません💦
ここをこうした方がいいなどの意見をおまちしております😂

コメント

yuttan

個人的には
キッチンが丸見えなのが
好きではないです😂

• きりん

きりん

キッチンごちゃごちゃしますよね...意見ありがとうございます!😊

• 6月21日
mama

皆さんがおっしゃっているようにキッチンが微妙ですね。
こういうオープンキッチンは換気がうまくいかず匂いが部屋中にいってしまうので私は避けました。
あと、キッチンの奥の微妙な廊下?通り道?みたいなスペースも勿体無いですね。たぶんどっちからでもキッチンへ行けるように…ということなのでしょうが。
あと、個人的にですが、リビング内階段は冷暖房の効きが悪いので避けました。
玄関からリビングに入ってすべて丸見えなのでお客様をどうするか悩みますね!

• きりん

きりん

キッチンは変える決心がつきました!😂
    そうなんですよね...子供たちの友達とかも来ますもんね💦迷うところです😭ありがとうございます😊

• 6月21日
ダイア

キッチンを対面にするのは難しいですか?横並びかつ洗面に向いてるのがもったいないなぁと。

• きりん

きりん

私も対面がいいんじゃないかと思いました💦
    ありがとうございます😊

• 6月21日
  • ダイア

ダイア

うちが、キッチンを対面にすると、リビングダイニングかなり似ているんですよ!対面だと子供にも目が行き届くし、パントリーも行きやすいのでいいですよ^ - ^

• 6月21日
  • きりん

きりん

そうなんですか!
    洗面に向いてるのも変ですよね💦
    対面にしたいと思います、ありがとうございました😊

• 6月21日
ama

玄関横に収納あるのと、LDKと浴室が繋がっている家に住みたい私からすると最高です✨

• きりん

きりん

ありがとうございます😊想像力がなく皆さんに意見をもらって考えたいと思います😂

• 6月21日
ナカムラ

素朴な疑問なんですが、ダイニングテーブルの脇にあるデスクみたいなのはなんですか?

• きりん

きりん

実は間取り集?から貰ったものなので詳しく知らないんです💦すみません😭

• 6月21日
  • ナカムラ

ナカムラ

そうだったんですね、すいません💦

• 6月21日
みかん

キッチンがせっかく対面なのに洗面に向いているのが使いにくそうな感じがします😅
キッチンの向きを変えた方が良い気がします💡

• きりん

きりん

ほんとですね!💦気付きませんでした😭ありがとうございます!

• 6月21日
aym.KTT♬

わたしも今家を建ててるんですが、キッチン水場の横にダイニングテーブルがくっつくのがなんか嫌で、対面にしてもらいました!

• きりん

きりん

気付きませんでした💦想像力が足らず...💦
    確かに嫌です!変えようと思います、ありがとうございます😊

• 6月21日
ゆまる

最近リビングに階段あるおうち多いですよね!
前に家の事情で一時期過ごしたことありますが、なんとなく家族と顔合わせたくない日とかありました💦
息子さん思春期になったら気にする時も来るのかな?と思ったのと、夏場は冷房が階段から逃げてしまっていて、冷えるのは勿論冷えるんですが電気代が気になりました(>_<)
キッチンは対面式で2.3席カウンターあるとそこで宿題やったりおやつがカフェ気分で食べられたりお子さん大きくなってきたらきっと楽しいですよ☺️
写真の間取りはダイニングテーブルからそのまま洗い場できて楽そうですが、ご飯食べる横なのできれいにしとかなきゃ目についてしまいそうなのが少し面倒そうかなと思いました😳

• きりん

きりん

リビング階段はデメリット多いですね💦どうしようか迷います😭
    カウンターいいですね‼️付けたいです😍
    ありがとうございました😊

• 6月21日