※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

最近恥骨が痛くて、赤ちゃんの位置や骨盤の状態が気になります。骨盤ベルトをすると痛みが和らぎますが、赤ちゃんの頭部を締め付けるのが心配です。1人目のときはこんな痛みがなかったので、不安です。

ここ最近恥骨が痛かったのですが、今日は起きたときからずっと痛いです😭これは赤ちゃんが下がってきてるのか?それとも骨盤開いてきてるんですか?1人目の時はこんな痛い思いしてないです💦💦なんか本当ずっと痛いです。骨盤ベルトするとマシになるのですが、座った時赤ちゃんの頭部分を締め付けそうで怖くて外してしまいます😱

コメント

2児母みぃ

私も恥骨痛ありました😵
かなり痛いですよね…
骨盤が歪んでると痛くなりやすいみたいです😂

you

同じです、2人目妊娠中、まだ26週です。辛いですね、寝返りと起き上がる時は一番辛いです

ゆ

私も恥骨痛ありました。
産後もしばらくは続きました。
妊娠中に看護師さんに相談したら、トコちゃんベルトを勧められて付けてたので、付けてて楽ならその方がいいと思います!

マナママ0728

恥骨乖離だと思います。
ホルモンの影響と
1人目出産後綺麗に骨盤が戻ってなかったりすると起こるみたいです。

私も3人目のときヤバかったです。
歩くのもキツくて。。。。

痛すぎて病院に壁つたいで行って、
痛み止め貰いました。

4人目の時も痛くて、
その時に骨盤ベルトは恥骨痛に効くけどお腹が張りやすくなるからどっちもどっちって言われました(>_<)

薬でしか対応しなかったのですが、
マタニティ専用の理学療法士さんの所や
整体に行ったら体操を教えてくれると思います!