※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなごり
産婦人科・小児科

予防接種について、ロタウイルスワクチンの価格を教えてください。息子には13000円で受けさせた記憶があるが、娘にも受けさせたいと考えています。価格が5000円だった気もするが、それはおたふくかもしれません。覚えている方、教えてください。

予防接種についてなんですが、
ロタって13000円でしたっけ?😅
息子の時受けたので
娘にも受けさせようと
思ってるんですが、
そんな高かったっけ?ってイメージで
5000円やった気がしていて、
それはおたふくやったかなー?とか(笑)
覚えてる方教えてください^^

コメント

みさま

私も5000円くらいだと思ってたのに
病院行ったら
13000円って言われて
ビックリでした😅
値段上がった気がします(笑)

  • ばなごり

    ばなごり


    ですよね!?
    やっぱそーなんですかね?(笑)
    さっき電話で予約して
    13000ゆわれてビビりました(笑)

    • 6月21日
deleted user

おたふくが5000円でロタが14000円でした(^ ^)

  • ばなごり

    ばなごり


    やぱおたふくが5000円やった
    記憶がでかかったんですかね?(笑)

    ロタうちとこより
    1000円たかいですね🤔
    場所によってちゃうんですね( ´・・)

    • 6月21日
hr

うちは2回接種が14000円
3回接種のほうが8640円でした!

ロタ高いですよね(;_;)

  • ばなごり

    ばなごり

    3回か2回選べたんですかー??(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    なんも言われへんかったです😅

    ロタ高い😭
    周りは受けてない友達多いから
    いいかなーとかおもいつつ
    やっぱりお兄ちゃん受けてるし
    受けさせたいとおもって😊

    • 6月21日
  • hr

    hr

    選べましたよ(*´ー`*)
    2回のほうが良いと
    先生におススメされました🌱

    • 6月21日
  • ばなごり

    ばなごり

    なんのちがいなんですかね?🤔
    私も2回のとこなんで、
    よかったです(笑)
    オススメされた方で😅

    • 6月21日
ほたほた

うちは13500円×2回でした💦

  • ばなごり

    ばなごり


    500円たかいですね😭
    病院によってちゃうんですね( .. )
    てか、いっそのこと
    任意とかええから
    無料にせーよって話ですよね(笑)

    • 6月21日
かな

病院によって違うみたいですよ(*≧д≦)
私のところは3回接種で1回7500円です(*≧д≦)

  • ばなごり

    ばなごり


    羨ましい😭
    合計してもだいぶ私とこと
    違いますね( ˙-˙ )
    そーゆーのもちゃんと
    区役所でもらう紙とかに
    書いててほしいです😅

    • 6月21日
  • かな

    かな

    ほんとですね(*≧д≦)
    病院行ってみないとわかんないし、聞いてから変えるのもなんか変ですもんね(*≧д≦)

    • 6月22日
kn

私も長男次男が1万ぐらいで
そのつもりで行ったら
13500円に値上げしてて
びっくりしすぎました😨😨😨

  • ばなごり

    ばなごり


    同じ病院ですか??😭

    もっと家庭に優しい値段に
    して欲しいですよね( ̄^ ̄゜)

    • 6月21日
  • kn

    kn

    そうです!
    同じ病院です!

    • 6月21日
  • ばなごり

    ばなごり

    じゃあやっぱり値上げ
    してるんですね😭
    生活費削って受けてきます😅(笑)

    ありがとうございました❤

    • 6月21日
  • kn

    kn

    私は値段確認せずに行ったので
    有り金すべてとられました。爆

    • 6月21日
  • ばなごり

    ばなごり


    有り金すべて取られました。
    は、笑いました(笑)
    私なんか言われへんかったら
    払えないところでした(笑)

    • 6月21日
deleted user

うちは1回8000円でしたよ。病院によってこんなに違うんですねー😥😥😥

  • ばなごり

    ばなごり

    何回接種でしたー??

    ですよね?びっくりしました(笑)
    どこも一緒やおもてたんで😅

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3回です😊ちなみにおたふくは5000円でした!確か😅

    • 6月21日
  • ばなごり

    ばなごり

    やぱちょっとやすいと
    3回なんですね( ´・・)
    それでも2回の13000円に比べたら
    安いからうらやましいです( ̄^ ̄゜)

    やぱおたふくが5000円ですね!❤
    ありがとうございます♥

    • 6月21日
りえ

私は1回9000円で3回でした😭
おたふくは6000円でした🙆‍♀️

自費は病院が自由に金額を
決めていいので差がありますね😢

  • ばなごり

    ばなごり


    えー!そーなんですね!!
    そら差があるわけですね🤔

    • 6月21日
Pon*

病院によって結構違うみたいですね😫‼︎
統一して安くしてほしい😔

うちも2回摂取で1回13000円でした!

  • ばなごり

    ばなごり


    あ!おなじですね😊
    ほんまそーですよね!
    安くしてくれですよね!( ̄^ ̄゜)

    • 6月21日
み

2回摂取で1回5000円でした。
合わせて10000円でした!
皆さんに比べて安いので不安になりました(笑)

  • ばなごり

    ばなごり


    え?やっぱそーですよね?
    私も息子の時5000円やった気が
    するんですよ!😊
    いーなあ安くて😭
    ちなみに何県ですか??
    私は大阪の市内なんですが^^
    息子の時は奈良に住んでて( ´・・)

    • 6月21日
  • み

    大阪府です!場所も都会の方ではないです😢土地によって全然違うんですね(;_;)

    • 6月21日
  • ばなごり

    ばなごり

    えーいいなあ( ´・・)
    安いに越したことはないです😭

    羨ましいです( ̄^ ̄゜)

    ほんまそれですよねm(_ _)m

    • 6月21日
み⋈♡*。゚

6000円×2回でした!
別の県に住んでる友達は17000円を2回って言ってたので地域によっても異なると思います😣

  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    私のところは補助が出てこれだけ安くなりました!

    • 6月21日
  • ばなごり

    ばなごり


    やすっ!😭❤
    うらやましいです!

    えー?なんの補助ですか??
    良ければ教えてください(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

    • 6月21日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    市からのロタ接種に対する補助が出るんですよー!🙆🏼
    補助が出る前は15000円×2回だったみたいです!

    • 6月21日
  • ばなごり

    ばなごり


    えー!そんなんあるんですか??
    ちなみに私大阪なんですけど
    どこ住みですか??( ´・・)
    質問ばかりですみません( ̄^ ̄゜)

    • 6月21日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    九州です🙆🏼🙆🏼
    大阪の友達が17000円を2回だったみたいです!

    • 6月21日
  • ばなごり

    ばなごり

    あーやっぱりそーですか😭
    じゃあ大阪はないんですね( ̄^ ̄゜)

    九州はそんなんあるんですね
    うらやましいです😭❤

    • 6月21日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    地元が関東ですが地元でも補助が出るみたいでした!
    大阪はないのかもですね!

    • 6月21日
  • ばなごり

    ばなごり

    やっぱ大阪はケチなんかな?🤔(笑)
    っておもいました(笑)

    色々ありがとうございます😊

    • 6月21日
あこ

ロタ一回7000円ちょっとを3回か、91万円ちょっとのを2回か選べましたー

  • ばなごり

    ばなごり

    9100円ですか!?😅

    それやったらめっちゃ
    やすいですね!( ̄^ ̄゜)
    羨ましい( ´・・)

    • 6月22日
きちゃん

1回13000円の2回摂取でした!

ほんと高いですよね(T_T)

  • ばなごり

    ばなごり


    あー!うちと同じです( ´・・)
    めっちゃたかいです。
    でも子供のためにかあちゃん
    出します!って感じですよね!(笑)

    • 6月22日