※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
ココロ・悩み

メンタルって自分で強く出来ますか?自分を強く見せて生きてきたので中身…

メンタルって自分で強く出来ますか?

自分を強く見せて生きてきたので
中身は空っぽのシャボン玉ハートなんです。

コメント

碧冬

色々失敗したり努力すれば自信につながるので多少は強くなると思います。

• さったん

さったん

自信がない人生です。
    自信に繋げられなかったのが問題ですね。

aoさんはメンタル強いですか?

• 6月21日
  • 碧冬

碧冬

自信に繋がるもの、一つだけでも見つけるといいですよ!自分が得意な事や趣味でも🌀
    私は性格はネガテイブですが好きな事を仕事にしてるので自分が保ててます😅

• 6月21日
  • さったん

さったん

それは良いかもですね。
    私は出産するまでは接客やってて
    今はスーパーで製造やってから自信が無いかもしれないです。
    アパレルやってる頃は自信に満ちてカモ。

• 6月21日
mog

人の言葉に左右されたり、過去の失敗をいつまでも気にしたり、まだ起きてないことに不安になったり、そういうことなら気にならないようにするようになることはできますよ🤗❣️
鬱の人とかにオススメされてる方法なんですが、マインドフルネス(瞑想)です。「今」に集中して「自分」を受け入れやすくなります☺️
夫が精神科医で教えてもらいました✨夫も10代の頃からやってるそうで、人生楽しそうですよ笑笑
私もかなりいろんなことに余裕が持てるようになりました😆❤️簡単なので、ぜひ!

• さったん

さったん

まさにそれ私です。
    まだ起きてないのに不安。
    何でこんな人と結婚したのかなとか

瞑想ですか?
    やり方?がよく分からないのですΣ(゚д゚lll)

目を瞑って、静かな部屋でって事ですか??

• 6月21日
  • mog

mog

だったらオススメです❤️
    アプリの「寝たまんまヨガ」が手軽に分かりやすいかなと思います!もっとちゃんと知りたくなったら「最高の休息法」って本もオススメです✨
    基本的には「何も考えずに今に集中すること」です。人の頭って雑念だらけなんですよね😅余計なことを考えすぎてるのでそれをシャットアウトする感じです!と言ってもその感覚はよくわからないと思うので、まずは呼吸を100回数えてみてください☺️途中で他のこと考えたらやり直しです💡意外にすごく難しくて雑念だらけなことに気付かされると思います😝

• 6月21日
  • さったん

さったん

詳しくありがとうございます。
    アプリでやってみます。
    すごく手軽だけど、難しそうですね。
    テレビ見たりして、気を紛らわせてましたが、自分と向き合ってみます。
    他人なんてどうでも良いんですよね。
    楽しく過ごせるように頑張ります。

• 6月21日
  • mog

mog

最初は楽な体勢で静かな部屋のほうがやりやすいと思いますが、慣れるといつでもどこでもできますよ😆散歩しながらの歩きながら瞑想とか💡

• 6月21日
  • mog

mog

そうなんです、すごく手軽だけど難しいんです🤣💦でも、できなかった、とか思う必要も全くないです🙌マインドフルネスはルールが何もないので、なんでもアリなんです✨
    他人なんてどうでも良いですし、自分のイライラとかにも上手く対応できるようになりますし、体が疲れなくなります❤️

• 6月21日
ままり

私も同じです。
今でも中身は空っぽです
失敗ばかりの人生で、今考えるとあのときあーすればということばかりで嫌になります。
母が病気になり、家に借金があるのがわかり、母の介護が必要になり父はほとんど動かず兄弟も当てにならず親戚中に迷惑かけて頭下げて、ほんと私が何したんだろうってなりましたが、周りに愚痴を言える人は主人だけで心がパンクしてました。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃでした。が、市役所や母のケアマネさん施設の方に話を聞いてもらったりしたら少し楽になりました。
人って意外と優しいんだなって人間どーにかなるんだなって思うと楽になりました。

私は嫌なことは嫌で手抜きしたり逃げることにしました。(^ ^)
案外なんとか生きていけます。

おん

私も周りに強いやらたくましいとか言われますが心はプレパラートの様にもろいです(笑)
私の場合、若い頃に社会の荒波に揉まれに揉まれまくってこんな奴らに負けてたまるかと思いやってきたら、やれる事も増えてきて自信が出てきました
当時高校生あがりの私は言われた事に何でこんな酷い事を他人に言われなきゃいけないんだろうと落ち込みましたが、社会人8年目になった今なら先輩が強く当たっていた意味がわかりますね😅
確かに昔の自分はイラつかれてもしょうがないです(笑)
今じゃ私も後輩に同じこと思います
怒られるうちが花です

言われた言葉を間に受けて落ち込むのではなく、見方を変えてみるのもいいかもしれませんね。
何がどんな行動がいけなかったのかも考える事も大事かなとも思いました

「ココロ・悩み」に関する質問