※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
子育て・グッズ

3歳半と生後6ヶ月の子がいて、旦那が海外転勤(フランスかロンドン)にな…

3歳半と生後6ヶ月の子がいて、旦那が海外転勤(フランスかロンドン)になったら、ついていきますか?

コメント

Yun.

わたしだったら日本に
残ります( ´•ω•` )
病院とかご飯もも慣れてないし
子ども優先に考えたいので..

私なら絶対に付いていきます。子供にはいい経験になると思いますし💡

(ق)

ついて行きます。

我が家も転勤族で 海外も有りですが 海外生活できるのは転勤族のメリットでもあるかなと思います😄

不安はありますが・・・

みー

私なら期間にもよるかなーと。
1年くらいだったら日本にいて実家に帰ります笑
それ以上だとついていきます。

みかんゼリー

少しの期間ならついていきません😓
3年以上であればついていくかもです😢

とまとま

私の主人も転勤族で海外もありえますが、もし海外に転勤になったら付いていきたくないと言ってます😅
子供にとっていい経験になるのかもしれないけど、正直英語も話せないし、ごはんや生活習慣もなかなか慣れないだろうし…日本が恋しくてストレスになるかもしれないと思って💦

むぅ

私は 私自身が海外の文化とかに触れてみたいので行ってみたいです*°
子どもは日本に戻ってきても覚えてないかもしれませんが友達とかできて 今後交流とかできたら良い影響になるかもと思ってしまいます♪
フランスロンドンとかならカザフスタンとかより治安も良いと思うので!
友達の旦那さんがカザフスタンに転勤で悩んでいました…

さんご

私の会社も海外転勤がありますが、お子さんのいる方は、最初にパパだけまず引っ越しして子育て環境を十分に確認した後、準備を万全にしてママ&お子さんが遅れて引っ越しするパターンが多いです。←もちろんパパが一時帰国でお迎えにきて一緒に移動してます

慣れない環境の中、じぃじばぁばのサポートも受けづらくなってしまうと思うので、ついていくにしても焦らずにご準備されるとよいと思います😊
ご参考まで☺️

さんご

↑追記
最初にパパだけ移動してみて、治安の悪さ等から子育ては難しいとの判断で単身赴任になる方もいます。ついていくかどうかは、判断材料を最初にパパに集めてきてもらってからというのも、よいかもしれませんね☺️

るな

私の姉は0歳と2歳の子を連れて、旦那さんの転勤でロンドンに行ってましたよ!
言葉はもちろん、文化や教育の違いもあり、色々大変なことだらけで不安だと思います💦
しかし、良いこともたくさんあります。少なからず同じような境遇の方がいるので、現地で日本人のママ友ができるし、子どもは向こうの学校に入れて自然とネイティブになってたり…。
とてもいい経験ができると思います☺️
ロンドンやフランスなら治安もいいですし。
今は駐在も終わって日本にいて6歳と8歳になってますが、英語力は飛び抜けてます!小さい頃育った環境のおかげだなぁと羨ましいです✨

もふもふ

私は今、主人の転勤で海外に住んでいますが、とっても快適で楽しいですよ!付いてきてよかったと思ってます!どうしてもデメリットの部分に目がいきがちですが、メリットも沢山あります。駐在となればドライバーやメイドが付く場合がほとんどだと思うので家事育児、日本より楽です!そして自分が思っている以上に日本人も多いと思いますし、何かあったらすぐ助けてくれると思います。

うちの旦那もアジア、ヨーロッパ海外勤務の可能性あります。1年くらいだったら単身赴任という形をとって実家にお世話になるかもしれませんが、それ以上ならば付いていきます。

2kidsmama

大切な家族だから着いていきます^_^
今の月齢の子供達にも父親と過ごす時間はとても大切だと思います!
海外でも今の時代、よっぽどな国じゃない限りだいたい何とかなりますよ☆まして、フランス、ロンドンなら絶対何とかなりますから^_^ とりあえず着いて行って絶対無理だと思った時に帰国しても遅くないと思いますよ☆

Sollee

イギリスに住んでて今妊娠中で帰国中ですが、ロンドンは治安は悪いもののイギリスはかなり子育てしやすい環境ですよ!
子ども用品には税金がかかってないので日本と比べるとかなり安いですし😄
ただご両親のストレスがあると思うので、そこはもう踏ん張るしかないですね😂
私も子どもが生まれる前はイギリスなんかもう住みたくない!と思いましたが子どもができた後は快適でした!

「子育て・グッズ」に関する質問