※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
家族・旦那

私は、旦那のことが大好きでヤキモチが酷くてこんな自分はとても嫌です😣…

私は、旦那のことが大好きでヤキモチが酷くてこんな自分はとても嫌です😣
どうしたら直るのか考えても頑張っても結局モヤモヤしたり心の中が苦しいです‥ 
旦那は何もしていないのに、仕事の関わりで女性がいると「可愛い?」って聞くと「うーん‥ブスではない」と言われるともっと気持ちが焼きます‥このヤキモチ直したい!わがまま直したい!もっと楽になりたい!旦那も楽にさせたい!

どなたかアドバイス下さい😣
助けてください‥

コメント

まー

あなたはそんな旦那さんに選ばれた人じゃないですか✨
自信もってください☺️

• Haru

Haru

そうですよね‥ 
    ありがとうございます♡

先週、間出かけるときに服装もメイクも髪型も可愛くして旦那に褒められると思ったら、スルーされ自信がさらになくなったことも忘れられません😣 

• 6月21日
  • まー

まー

付き合ってる頃には褒めてくれるのかもしれませんが、それだけ2人の距離感や絆、夫婦としての関係が深いってことだと思いますよ☺️

• 6月21日
  • Haru

Haru

確かにそうですよね。
    モヤモヤしているときにまーさんの書いてくれたことを言い聞かせます!😣

• 6月21日
こと

旦那さんのこと考える暇がないくらい、何か趣味とか楽しいこととか見つけてみるといいと思います🤔
子どもがいると、なかなか自分の時間も持てないかもしれませんが…

でも、旦那さんがそのヤキモチを負担に思ってないのであれば、別に無理して抑えようとしなくてもいいのかなーとも思います☺️

• Haru

Haru

子供がいると自分は放置になりがちですよね。友達と話すとちょっと忘れられるからそうします。

旦那には怒ったりはしないけど不安ってことは話します。何も言ってくれないから呆れているかもしれません‥

• 6月21日
あーちゃん

すごくお気持ちわかります😢
私もそれで今モヤモヤしてました。
ちょっとしたことで、やきもちやいて、ケンカっぽくなっちゃって、、、、仕事で疲れてる旦那さんわ寝ちゃいましたけど、なんか、悲しくて一人もんもんとしてます_:(´ཀ`」 ∠):
最近、自分のわがままに嫌気がさします苦笑
ほんとどうしたらいいのでしょうか、、、。
アドバイスとかぢゃなくてすみません。苦笑

• Haru

Haru

一緒です!
    旦那に気持ちを伝えることで安心させてくれる言葉でもくれる期待持ってしまうから、違う言葉が帰ってくると喧嘩っぽくなります。
    こんな自分はとても嫌です!直したい!けど気持ち簡単に変えられないから苦しいですよね!同じ方がいて安心しました。

• 6月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もちょうど悩んでいて眠れなかったので、おんなじように思ってる方がいて、ちょっと安心しました!
    結婚してからより一層気持ちが大きくなってきてる気がして、戸惑ってます。
    こんな感情になったの初めてで、、、、苦しくて悲しくて。
    多分こんな風になってるって旦那さんわ、わかってわいると思うんですけど、疲れてると中々難しいんですかね、、、、苦笑
    男心がよくわかりません。

• 6月21日
  • Haru

Haru

私も気分悪くなってまでトイレで戻していました😣動悸も止まらなくてほんっとに辛いです‥

私も旦那もハーフで旦那のタイプは外国人。今日仕事の関係で他の女性と関わることがあって「分からないことがあったそばに来て教えてくれた」と言ってましたがそのとき何も考えなかったです。後から気になってどんな子って聞いたら金髪でグリーンアイ!可愛いか聞いたら「うーん、めっちゃブスではないな」と綺麗と言わないように逃げる旦那。最近小さな嘘付くクセが出てきて喧嘩してました。なんでこんなときに嘘付かないでちょっと正直に答えるのか悲しくて‥こんなときだけには嘘付けばいいのに!はぁ‥本当にこんな自分可愛くないなって思います😣

• 6月21日
  • Haru

Haru

私もあーちゃんさんと同じで結婚して数年しか立っていないですし、一緒に住むようになって一層気持ちが大きくなりました❢旦那は大好きです。
    同じ愛情の分返してほしいですね!

• 6月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

大丈夫ですか?
    あまり無理せずに、自分を追い詰めたりしないでくださいね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そうなんですね、、、
    ほんとに旦那さんのことが大好きなんですね!
    自分でその事実をわかってるのなら、きっとそのうち素直になれるはず、、、って思ってるんですけど、中々できないですよね苦笑
    好きすぎて苦しいです。
    逃げ場がない感じで苦笑

• 6月21日
  • Haru

Haru

あーちゃんさんと話してて気持ちがとても楽になっています♡

そうなんです。素直になりたい!
    仕事辞めてあまり他の人と接ししないから余計に旦那のことたくさん考えちゃいます!😅
    逃げ場がないです!
    あーちゃんさんはヤキモチやいたときは旦那さんにどのように伝えますか?

• 6月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

ちょっとわ役に立てて嬉しいです😊

私もそうです!
    妊娠が発覚して仕事辞めて、心配だからか旦那さんお仕事の時以外一緒にいてくれるんですけど、それでもなんかまだ足りなくて苦笑
    甘えすぎちゃってて、そんな自分が嫌になっちゃいます苦笑
    考える時間がありすぎるのも問題ですね苦笑
    やきもちやいたときわ、遠回しに言っちゃうので、わかりづらいと、、、苦笑
    素直にやきもちやいたって言えたらいいんですけど、天邪鬼なんで😅苦笑

• 6月21日
  • Haru

Haru

自分一人じゃなくてかなり安心しましたよ♡

今妊娠で余計に気持ち不安定になりますよね。仕事以外一緒にいてくれるんですね!いい旦那さんですね😀
    男性はストレートにいわないとわからない人が多いですしね😭

あーちゃんさんとお話ができて本当に良かったです♡ありがとうございます♡

• 6月21日

私も旦那さん大好きでどうしようもないぐらいヤキモチ焼きなので自分で嫌になってしまうお気持ちわかります😢

とにかく気になってしまいますよね💦
全然アドバイスじゃないのですが、私もそうなのでついコメントしてしまいました💦

• Haru

Haru

同じ方がいて安心します!!
    きっと好きすぎるから失うのが怖いからこんなに辛いんですよね。
    いつか旦那失ってしまったら自分はどうなるのか‥って思っちゃいます。

• 6月21日

退会ユーザー

ほんとに失うのが怖いんですよね😢
    こんなにヤキモチ焼き焼いてたら逆に重くなっちゃうのかな、、と後々になって後悔したりします😢💦
    失うって考えたくもないですよね、、、円満に仲良くいたいです😭

• 6月21日
  • Haru

Haru

一緒です!喧嘩してないときは凄く楽しいし、こんな無駄にモヤモヤしてて勿体無いって思います。でも気持ちは変えられません。こんなときだけは頭画固くて色々思い込んじゃいますよね‥気にしない人は羨ましいです✨

• 6月21日

退会ユーザー

わかります!!!ほんとにこんな心配してヤキモチ焼き焼いてバカだな〜〜と自分で思うのに不意に心配になってヤキモチ焼いてしまって😂💦
    わかりますほんとに!!!😭

• 6月21日
  • Haru

Haru

本当にそれです!
    もしかしたらもっともっと旦那から色んなこと言われたいかもです!😣
    苦しいくらいめっちゃ愛されてるって感じたら落ち着くかもしれません(笑)

• 6月21日

退会ユーザー

私もそれ思います😂😂
    言葉にして欲しいしもうこれ以上ってぐらい愛されてる実感が欲しいです😂そしたらきっと自信持てますよね😂
    変な話、旦那さんが独占欲強くて困ってるって話聞くと少し羨ましいです😂💦

• 6月21日

「家族・旦那」に関する質問