※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカヅキ
家族・旦那

旦那にしんどいといっても無視されます。かなしいです。初めての妊娠で…

すいません、グチです。旦那にしんどいといっても無視されます。かなしいです。
初めての妊娠で、自分を落ち着かせる方法がわかりません。
しんどいのは眠気、だるさ、落ち込みやイライラの情緒不安定なところや体温調節がうまくできない、乳首や腰が痛い、肌荒れなど、妊娠してから戸惑うことばかりです。

毎日家事やお風呂に入るのがやっとの日々です。

仕事は在宅でたまにくる作業を3時間ほどですが、なにをやるにも妊娠前と比べて2倍は疲れます。

午前中は眠気で寝てばかり、午後からは家事をして、すぐ疲れるので休み休みやってたらあっというまにお風呂、夜ご飯のしたくの時間になります。

旦那も仕事があるので疲れてるのはわかります。

でも、私がしんどいとき、気にかけてほしいのです。

でも、しんどいというと無視してテレビやスマホみてるか、歌を歌ったりしてまともにきいてくれません。強く訴えるとめんどくさそうにはいはいもう寝なさいといいます。(寝たくても家事が残ってたり、不安感で寝付けません。)

なので、具体的にいつも旦那がやる事でできていないこと(寝る前に窓をしめる、洗面所水浸しだから使ったらタオルでふいてほしい、お弁当をさげて水につけといてほしいなど)、些細なことですが、2.3日に一度はやってねと言って注意してしまいます。

だけど、今はしんどいのでそういう事をちゃんとやってもらうと助かると伝えたら、いちいち文句言うなと怒鳴られました。

しんどいと言った時も無視しないでほしい、気遣ってほしいというと、俺は普段少しも気遣ってないというのか!

ちょっとできなかっただけで文句言って全否定するな!じゃあ明日から俺もいちいち文句いってやるからな!とブチギレられました。

私も情緒不安定だったので、泣きながら大声で反論しましたが、疲れるし、わかってもらえないし、赤ちゃんにストレスかかりそうだし、もうここにいたくない…
とマンション敷地内の駐車場で車内にこもってます。

朝まで帰りたくない…心配してくれたらいいな…と思ってますが、旦那は無視して明日会社あるし寝てると思います…。なのでむなしいですが、落ち着くまでいたら帰ろうとは思ってます。

誰も私をわかってくれないという気持ちから逃れたくて、長文をうってしまい、申し訳ありません。

みなさんは苦しい時、どうしてましたか?
旦那さんはやっぱり少しでも気遣ってもらうことをあてにしちゃだめですか?

コメント

しじみちゃん🍔

ららさん頑張りすぎないでください!

わたしも妊娠中、特に安定期に入るまでイライラしたりしていました!

初めての妊娠なので旦那さん頼りたくなると当たり前だと思いますし、もっと分かってよ!と思うのも当たり前だと思います!
旦那さん中々わかってくれない時は私は1人ベットに顔を埋めて泣き腫らした日もありました!
男の人って赤ちゃん産まれてくるまで女の人の大変さとか親になるのとかまったく自覚もないんだと思います!

だからもし少しでも気持ちが晴れるならばまたこうして書いてみたらいかがですか?
本当に無理しないでください?心配です

• ミカヅキ

ミカヅキ

お優しいコメントありがとうございます。いま駐車場に誰もいないし、雨だしで後部座席で思い切り泣いてしまいました。
    見ず知らずの私を心配してくださるなんて、嬉しいです。
    妊娠経験のある方ならわかってもらえかな…?と甘えた気持ちでグチってしまいました。でも、わかってもらえる人がいると思うと、立ち直れそうな気がして…💦
    家事も朝ごはんも作ってましたし、お弁当も卵焼き以外は冷凍ですがやってますし、晩ごはんもちょっと無理すればなんとか、と必死でやってきました。それが、いけなかったのかもしれませんね。朝食くらいはご飯じゃなくてパンにしてもらおうかなと思います。それくらい許してもらえるなら、少しは私も余裕ができるかもしれませんね。無理したって、夫婦仲が悪くなってしまったら、私にとっても苦しいですしね。
    ありがとうございました。

• 6月21日
ぴーまん

私の家も全く同じです😭
初期は特にしんどいし、わかって欲しいし、過剰なくらい心配して欲しいですよね…。
こっちだってしんどいのに、ちょっとした事もできないのか!とイライラしてました。
子供じゃないんだからせめて自分のことくらいはできてくれよと。
同じように怒鳴り合いの喧嘩ばかりでした。

私が飛び出す事も多かったです。
ララさんは
今は無理せず、体の為にもお家でゆっくり過ごしてください。

未だに夫は妊娠中の体に理解がなく、
気持ちの問題だろみたいに思ってます。
体の見た目の変化についてもめっちゃディスってきます。
私はめげずにその都度説明したり、そういう事言われたら悲しいと気持ちを伝えたりしてますが、ちゃんと伝わってるのかは…😭

所詮 男にはわからないんですよ。
理解がある旦那さんも世の中にはいると思いますが、
理解のない夫を持つと大変ですよね💦

• ミカヅキ

ミカヅキ

コメントありがとうございます。
    ご出産までもうすぐですね。お腹も出て当たり前だし、体型だってコントロールできないのに…。私は食べつわりで食べたくないけど食べないと吐き気すごくてすでに3キロ増えてしまいました…!今は、落ち着きましたが💦

ディスるってどんな事ですか?茶化す感じですか?それでも嫌ですね…私も言われるのかなそのうち…。言われるまえに3キロ太ったことは言ってやりましたが笑

自分のことは自分でやってくれってわかります!食後の食器いつまでも下げないので片しても、ありがとうやご馳走さまも言ってもらえないんです。
    しんどい中作ったのに…当たり前だと思ってんのかな?って思っちゃいます。
    辻ちゃんのブログみると旦那さんめっちゃ献身的で、こんな夫もいるのかと驚愕してしまいます。
    羨ましいですが、現実は理解ない旦那がほとんどだと思います(思いたいです)…。

• 6月21日
  • ぴーまん

ぴーまん

「太ったね」とか「劣化したね」とか「ハンプティダンプティみたい」とか「乳輪でかくなった?黒くなった?」とか笑いながら言ってきますよ!!
    胸にだけうっすら妊娠線ができてしまったのですが、見られた時「うわぁ!」って言われました(>_<)
    胸や乳首に関してはめっちゃ気にしてるのでショックです😭

ありがとうないですよねー
    当たり前だと思ってますよね…
    私は召使いか?と何度も思いました。

辻ちゃんの旦那さんは世間の目もあるので頑張ってますよね(笑)
    あれはもう別世界の人です…
    同じ人間だと思ってはいけません…(笑)

• 6月21日
  • ミカヅキ

ミカヅキ

旦那さん悪気ないんでしょうが、こっちは全然笑えませんよね(*´-`)
    妊娠線、私は過去に太りすぎて胸やお腹、太ももにもミミズ腫れみたいな紫色の線ができたことがあるので、ショックなのはわかります!
    今は透明なのですが線は残ってます。また妊娠したら出るのかな。と思ってケアも今更意味あるかな…と思いつつ適当にかかと用の星作り塗り塗りしてます…苦笑。

芸能人は別世界の人ですね…つい、ブログをみたらいいな〜と羨ましく思っちゃいます笑

• 6月21日
  • ぴーまん

ぴーまん

ほんと、男も妊娠できたらいいのにと思います😕
    体の変化も、心が不安定になるのもわかってもらいたいですよね!!
    妊娠初期に「ホルモンのせいにすんな」と言われた時は
    将来 更年期障害にでもなってしまえと思いました。

よそのステキな旦那さん、羨ましいですよね〜〜…

• 6月21日
  • ミカヅキ

ミカヅキ

将来更年期障害にでもなってしまえ

ちょっと面白いと思っちゃいました笑
    あれですね、経験しないとどうしてもわからない難しいことなんでしょうね…。訴えてもわからない、それは仕方ないと思えるように私も頑張ります😢

もしも、気を遣って何かやってくれたら私もそこまでしなくていいよ〜とニヤケつつ言えるのになぁと
    つい、妄想してしまいます笑

• 6月21日
  • ぴーまん

ぴーまん

わかるように例えては言うんですけど、そもそも興味がないんでしょうね🙄

わかります…
    でも現実の夫は…😭(笑)

お家には戻りましたか??
    体を冷やさないようにしてくださいね(o^^o)

• 6月21日
  • ミカヅキ

ミカヅキ

ご心配をおかけしてすみません🙏
    はい、車内のティッシュがなくなったので一時間ほどで戻りました。笑
    旦那はぐーすか寝てました…。
    結局朝は何もしてあげませんでした。
    そしたら、謝ってきてくれました。
    (詳細はりんさんへのコメントをもしよかったら…笑)
    とりあえず、自分が無理しないことが円満の秘訣かなと思います。
    コメントありがとうございました!

• 6月21日
  • ぴーまん

ぴーまん

よかったです(o^^o)

謝ってくれてよかったですね!✨

不満はとりあえず伝えた方がいいと思います。
    イライラすると思いますが、
    溜め込みすぎず、
    お身体をお大事に☺️

• 6月21日
りゅうちゃんママ

私もつわりの時期にはかなり辛くて、吐き気眠気が半端なくしんどかったので気づかって欲しい気持ち「大丈夫?」の一言でも欲しいなという気持ちがすごく強くて、よく「気持ち悪い」とか「吐きそう」とか旦那に伝えてました。
旦那も機嫌によって「大丈夫?」ていってくれることもあったけど、疲れてるときはツンとして無視したり「俺にいわれてもどうしよもないんだけど笑」とかいうこともありましたよ。
ある日に「辛かったらご飯いいよ」っていってくれたことがあり
「仕事して帰ってくる旦那の為に辛くてもご飯を作らなきゃいけない!家事をちゃんとやらなきゃいけない!」(私も正社員で9:00-18:00で勤めてましたが笑)
という思いが自分を追い詰めていたみたいで、頑張らなくていいんだとやっと思えるようになりました。
自分が頑張りすぎなくていい、というのと同時に旦那にも寛容になれましたね〜(ララさんの旦那さんと似てますが、お弁当をシンクに出してほしいとか、暗くなったら雨戸とカーテン閉めてほしいとかその他諸々、やってほしいのに気づいて動くのができない旦那にイライラしましたが、気になっても許そう!わたしも手抜くし!くらいの気持ちで笑)
今は妊娠後期なのでもうイライラしたりしないですが、たしかに「辛い」だの「しんどい」だの毎日言われてたらやな気持になるのかな〜と旦那の立場になって見れるところがあります。

だからどうしてほしい!ではなくできないことを伝えてそれぞれが少しずつ手を抜いて甘えられるようにやってみたらどうかなと思います。

妊娠初期はほんと色々とイライラしたり体調不良にもなります。無理しないでくださいね💦

• ミカヅキ

ミカヅキ

コメントありがとうございます。
    なるほど、逆の発想ですね、勉強になります😊
    例えば何ができないと伝えられましたか?
    成功例を教えてもらえたら嬉しいです🤗

• 6月21日
  • りゅうちゃんママ

りゅうちゃんママ

ほかの方への回答で見ましたが、朝ごはんちゃんと作られてるみたいで!えらいです!
    うちも初期に喧嘩したけどできないこと伝えて相談して仲直りしたので…笑
    相談して手を抜いたのが、食事掃除洗濯とかですかね
    朝ごはん、ご飯と味噌汁生卵納豆とか作らなくていいものにしたりパンとハムエッグとかくらいにしたり、それこそ起きれないこともあったので、フルグラとかバナナとか常備しておいて、朝起きれなかったらごめんね🙏と旦那に話しておいたりもしました!
    お弁当は夜のうちに冷凍とか詰めたり、辛い時には700円くらい渡して買い弁お願いしたりもしましたよ〜💦
    食事って考えてやるのが本当に辛くて、考えるだけで吐き気を誘うこともあったので凄〜く手を抜きました。夕飯も元気ないときは外食一緒に行ったり、帰りがけになんかたべてきてください😞とお願いしたり。
    割とつわりが目に見えて辛いのが分かってくれたみたいでそこらへんは許してくれてました。。
    あとは掃除とかも週一で掃除機くらいですかね〜洗濯物も貯めてから回して、常に室内干しで朝ではなく夜に干すの手伝ってもらったりとか

辛いのって波があると思うし、頑張れないときは頑張れません!とほんとに伝えるようにしたらちょっとずつ理解してくれましたよー💦

旦那さん辛いのわかってくれるといいですね!!

• 6月21日
  • ミカヅキ

ミカヅキ

具体的に教えてくださってありがとうございます🙏
    なるほど、そんな感じで旦那に朝食はやってもらおうかな〜と思います笑。
    昼食も、社食まずいと言ってかわいそうだと思ってやってましたが、まあ頑張れって感じですね…笑

洗濯物も夜とか調子いいときやるのもいいかもですね!

仲直りしたら、交渉してみようと思います😊

今はぐーすか寝てるし朝は険悪な雰囲気だろうし…なので…はぁ(*´-`)

• 6月21日
結愛

分かります分かります😭

つわりが酷くて晩ご飯を作る気力も無くて旦那にはコンビニ弁当で済ませるようにお願いした時、
「(私)は一日中家にいるのにご飯も作らないのか」「頑張れば作れるはずやる気がないだけ」「つわりって言えば何もしなくていいと思ってる」

などなど…もうボロクソに言われました😂私も咄嗟に家を出てさすがに追いかけてくれるだろうという願いは叶いませんでした😞

あんまり共感したのでついコメントしましたが私は結局気遣われた事ないです😂

旦那の友達も見てるSNSで愚痴、私の身内に愚痴、友達に愚痴、それぐらいでしか発散できませんでした😓
悲しい、寂しい気持ちすごく分かります!大した助言できませんが愚痴ならいくらでも聞きます!吐き出すだけでもマシになると思うので是非捌け口に使ってください😌

• ミカヅキ

ミカヅキ

お優しい言葉ありがとうございます。
    結局車内のティッシュが無くなったため、先程帰宅しましたが案の定旦那はスヤスヤ寝てました。
    犬だけがおかえり、待ってたよって感じでそばにきてくれました泣。
    ご飯辛くて、コンビニ弁当頼んだらそんなこと言われてしまったんですか💦
    私の場合は2回くらいコンビニ弁当たのんだのですが、お腹空いてるし心細いから早く帰ってきてほしかったのに1人だけ帰り寄り道でラーメン食べに行って、21時くらいに帰宅、私には売れ残りのちっさい弁当しか無かったとポンと置かれました…。
    これはこれで、悲しかったですけどね…。ボロクソな文句は言われないにしても、なーんか今ひとつ心配してもらえてない気がして…苦笑。
    だいぶ落ち着いてきましたが、未だに眠れる自信がありません…。寝室では隣にスヤスヤ寝てる旦那みたらイラつきそうで笑。
    明日の朝はぜったい朝食やお弁当用意してやんないぞと決めてます。昼前に出かけないといけないから、睡眠優先してやる〜って感じです。
    罪悪感に負けてもしかしたら起きたら用意してしまうかもしれませんが…いや、してやるもんかって感じです笑。

結局、つわりでしんどくても罪悪感で家事してしまうんですよね…。この罪悪感なんとかなんないかな。

• 6月21日
  • 結愛

結愛

私は旦那より身内より友達が1番心配してくれてるし気遣ってくれるので友達と一緒にいる時に嬉しくて嬉しくて、でも普段されない事だから甘え過ぎてるかな?て気にしてしまうので程よく心配されるぐらいがいいのかなと思います😂

そうなんですよね、結局体が動いてあれしなきゃこれしなきゃってなります😓

• 6月21日
  • ミカヅキ

ミカヅキ

明日、偶然にも地元の友達と会う約束してるんですよー。グチっちゃいそうです笑。明日会えるのに、眠れないしやっと眠れたとしても明日の朝旦那が気になって起きてしまいそうで不安ですが…💦
    友達めっちゃ優しくて会えるの楽しみなんですけど、つわりまだ落ち着いてなくてちょっとしんどいです…
    しんどかったら来るって言ってくれたけど、あっちは2人小さい子がいて申し訳なくて呼べない…笑
    早く寝て、明日堂々と出かける時間まえに起きれたらいいのになぁ🙄

• 6月21日
り

妊娠中って凄くしんどいですよね
初めての妊娠、初めての出産を
最近終えましたが、
出来ちゃった婚で、相手は元々は
子供嫌いで結婚願望もなく
毎晩ワンワン泣いてました(´-`)
私もその頃は仕事していて
目が出目金になるまで泣いて
それが2週間くらい続いてました
2週間すぎてもたまになぜか
涙もでてくるし、情緒不安定
だったのは変わりなかったです。
ララさんの気持ちすんごい分かります
長々と自分の話をしてすいません(´-`)

• ミカヅキ

ミカヅキ

いえいえ(>_<)眠れないしコメントくださってとても嬉しいです。
    子供嫌いで結婚願望もないのに妊娠だなんて、お辛かったでしょうね。
    今は大丈夫でしょうか?出産したらしたでこれから大変だって言いますしね…私はまだ経験ないので聞いた話しかできませんが💦
    私の場合は逆で念願の結婚、子供がだーいすきなのに2度の流産してしまい、暗い日々でしたが、やっと授かりました。
    毎日流産しないか不安でしたが、初めてここまできました。
    でも毎日こんなに辛いと、また流産したらもう諦めようかな…と少し思ってしまう自分がいます。
    辛いのに、旦那には理解してもらえないし、流産ばっかでもう嫌だってなりそうで…。
    でも、無事出産された方の話をきくと、私も幸せを感じたいと思います。
    その反面、今こんなにしんどい弱い自分で、子供育てられるか不安な気持ちもあります。
    旦那とケンカ、生まれたらもっとケンカしそうで…。
    私が変わればケンカしないんでしょうが、イラつかない方法はまだよくわかりません…。
    家事を手抜きして楽したら余裕できるのかな?罪悪感に負けないかな?金銭的に大丈夫かな?って色々考えちゃって…

お優しい言葉に甘えて色々話してすみません💦

• 6月21日
  • り

私も眠れなさすぎてヤバイです(´-`)
    結婚してからは喧嘩もなく
    子供嫌いっていってたわりには
    産婦人科には一回来れなかった
    ぐらいで、全部説明からなんから
    ついてきてくれ、態度で
    示してくれたのですこしは
    安心出来ました。

旦那に理解してもらえない
    のが1番辛い、支えて欲しい時に
    支えてくれない、なんか
    胸がいたくなりますよね

ララさんは無理に変わる必要は
    ないと思います。
    沢山苦労し過ぎるとお腹の
    赤ちゃんにも良くないです(T . T)
    家事なんて私掃除は趣味ですが
    料理なんてペーペーだし
    なんも出来てないですよ
    1人で溜め込まず、周りに
    話してストレス解消したり
    私にぶちまけてください!

• 6月21日
  • ミカヅキ

ミカヅキ

優しいお言葉に思わずいいねしてしまいました笑
    眠れないのは授乳ででしょうか?大丈夫ですか?
    明日たまたま友達と会えるんですが、眠れないから体調心配で…なんでこんなときにケンカしちゃったかな…と後悔してます😵
    吐き気もしてきたので、そろそろ旦那がいるのは嫌ですがとりあえずベッドへ移動します…💦

• 6月21日
りん

ほーんとなんもわかってない!男の人って、ほとんどの人が自分に降りかかったことしかわからないんですよ😒💔私、付き合ってた頃はあんなにいい人だったのに…と妊婦になってから100万回思ったんじゃないか?笑 ってくらいでした。

結論から言うと、家族なんだからとか、これから父親になるんだから!二人の子なんだから!1番身近な旦那にこそわかってほしい!って考えを一度捨てることです😂👍女の気持ちをわかってくれるのは女です!実母や出産を経験している女の人、または助産師さん!そしてママリ!この時期の強い味方は残念ながら100%旦那ではない。と、私は思いました。

私はポジティブな方で、あまり病んだりするタイプではないですが、妊娠中はどちらかと言えば旦那に泣かされてばかりで、飲み会だらけ朝帰り当たり前!独身時代と何も変わらないどころか、私を自分の母親のようにこき使ってくるタイプで限界でした😑子どもができたら変わる。は、この時点ではただの甘えでした。

保育士でフルタイム働いていて、片道1時間半の道のりを通い家事もぜーんぶ1人でやる。平日は旦那より先に出て後に帰るのに、本当にワガママ自由人で俺の世話するのも当たり前!みたいな感じで辛かったな〜。今だったら無理!とララさんの投稿見て思い返しましたよ〜😂

悪阻で吐いてても、お前そんな吐いて俺にアピールしたいなら精神科行け!なんて言われて、吐きたくなくても吐いちゃうのに…あーあたし、なんでこんなヤツと結婚したんだろ?詐欺じゃん!昔の優しさどこいった?なんて思うこともたくさん。何かあったら運転できるようにしておいてね。と言っても、予定日前日まで飲みで朝帰り😩

立ち会い出産の時も、陣痛ピーク時に分娩台の私の足を押し退けて横になって寝ていて、誰か入ってきたら起こしてな!何て言ったり、コンビニ行ったかと思えば真隣で揚げ物食べ始めて分娩室がすごい匂いで、助産師さんに怒鳴られるほどの事をしでかす旦那で😭

それは産後も続いてワンオペで夜中も同じ家の中にいるのに1人であやして、子どものことだけならまだしも、何かと面倒かけてくる旦那の世話が1番大変で、疲れ果てて胃痙攣になろうが乳腺炎になろうが、息子代わりに見てるから病院いきな!ではなく、そんな辛いんだったら病院いけば?(首すわってもない息子連れて)なんて言う人でした。もともと子ども嫌いな事もあったり、給料全額使い切っちゃう学生のような生活スタイルの旦那に嫌気が差し、今後のことを考えて息子のために離婚したいと真剣に話した事もあるくらい。とにかく、とんでもないヤツでした😫笑

お前お腹デカくて胎動こっちまでわかって寝れない。ベッド狭くて疲れ取れない。と、自分ではなく妊婦の私に真冬なのにソファーで寝ろと蹴ってくるんです。こんな人いる?ってくらい最低でしょ?笑

こーんな酷い人で家族も周りも呆れるほどの人でしたが、私もわからせるためにあの手この手で頑張って、産後1年経ってやっと父親の自覚が出てきて今では人が変わったように息子を溺愛して、毎朝オムツ替えをして、家事も手伝い、飲み会も減り土日も家にいるようになり、今までのなんだったの?ってくらい良い父親だな!と思えるまでになりました。

でもこれ、妊婦の時から考えると2年経ってです!笑 やっと私がどれだけのことを担ってきたか理解得られるようになるまでどれだけ苦労したか。

何が言いたいかと言うと、今すぐわかって貰ったり理解を得るのは難しいけど、いつかわかってくれる日が来る!です。

この2年で旦那も会社に育休明けの人が復帰したり、妊婦になった人がいたり、友達の奥さんが妊娠したり…私からのアクションだけでなく、周りからの影響をたくさん受けて変わりました。あぁ、あの時俺は何にもしてなかった、可哀想なことしてしまったと気付いたのは今になってです。

ララさん、キッチリしているタイプなのでは?と思いますが、相手を変えることは難しいので、色々目について気持ちがスッキリしないとは思いますが、まずはララさんがもう少し手を抜いて体を最優先にする方が良いです!そこを変えていきましょう。掃除や家のこと、私もキッチリやりたいタイプで食器すぐ洗う!部屋は毎日掃除機当たり前!で、適当な旦那にイライラしっぱなしでしたが、妊娠しているんだから心配してほしいのであれば、妊婦しているんだからそんなに頑張らなくて良いんですよ。出来ないことが増えて、手が回らなくなれば自然と相手も変わっていくはずです😊

ついつい、応援したくなって長くなりました🙇‍♀️

• ミカヅキ

ミカヅキ

お返事遅くなってしまってすみません💦コメントありがとうございます!
    旦那さん、改心してくれてよかったですね…😢✨旦那さんのとんでもない時代を考えると、うたはまだそこまでされてないので、贅沢なんだと思うようにします🙏

私もキッチリしてるかもですが、それよりご飯用意してあげないと旦那に悪いな…という罪悪感で無理してました。食べるの大好きでご飯を何よりも楽しみにして帰ってくるので💧

でも、今朝起きないで朝食もお弁当も用意してあげませんでした。ケンカしたからというのもありますが、
    今日は午前から友達と会う約束があるので、体力温存したくて。

でも結局そしたらスヌーズ鳴りまくりなのになかなか起きないわ、空腹の犬は鳴くわ、なぜか洗濯機回してきて(まだ洗濯したいものあるのに)うるさいわで、イライラして起きちゃいました💧
    だけど、口聞きたくなかったので旦那が朝シャンしてるうちに犬のエサやり、洗濯物慌てて追加で入れたりし、旦那が朝シャンから出る頃には寝たふりしてました笑

そしたら朝ごはんや弁当の用意がないことがショックだったのか謝ってきました。昨日は言いすぎた気がする…←気がする?笑
    理解してあげられなくてごめんじゃなくて、言いすぎたことだけなの?と言いたかったけど、もうケンカしたくなかったので何も言わず、
    とりあえず今後朝は洗濯は私がやること、犬の世話をすること、朝ごはんは自分で用意すること、弁当は社食を利用すること、水筒は持っていくことをおねがいしました。
    旦那もわかったと言ってくれました。
    とりあえず今回は一件落着しました💧
    体験談教えてくださいましてありがとうございました😊

• 6月21日

「家族・旦那」に関する質問