※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
ココロ・悩み

『悪いことをしたら、いずれその人にも悪いことが返ってくる』と昔から…

『悪いことをしたら、いずれその人にも悪いことが返ってくる』
と昔から言いますが、それは本当だと思いますか?

コメント

アイアイ

帰ってくる人もいれば何も無い人もいると思います。

• ちぇる

ちぇる

そうですか…そういう幸せな人もいるんですかね。
    最近、同じように子を持つ母親から(知り合いではないんですが)『常識的に考えてそれどうなの?』というような嫌な事をされてイライラしています。

被害者だけが嫌な思いをするとしたら納得いきませんね。

• 6月20日
ベディメロン

本当です☹️!!

我が子にもそのように教えます!😣

• ちぇる

ちぇる

私もそうであってほしいと願います。
    最近、同じように子を持つ母親から(知り合いではないんですが)『常識的に考えてそれどうなの?』というような嫌な事をされてイライラしていて。

やった側に何か返ってこないと納得いかないなーと思っていました😣

• 6月20日

本当だと思いますよ!時間を経て返ってくる場合もありますし、間接的に返ってくる場合もあるかなと。
何千年も前からある聖書にも同じ意味で『蒔いたものは刈りとる』という言葉があるくらいですから、人間の心理なんだと思います😌
だからうちは娘にも「嫌なことされても仕返ししなくていいよ、どうせその人にはバチが当たるから」と教えてます💡

• ちぇる

ちぇる

すごい!!!
    昔の聖書にもそういう内容が載っているんですね✨
    すごく勉強になりました☺
    覚えておこうと思います!!

最近、同じように子を持つ母親から(知り合いではないんですが)『常識的に考えてそれどうなの?』というような嫌な事をされてイライラしていて。
    被害者だけが嫌な思いだけして終わる、なんて納得いかないなーと思っていました😣

• 6月20日

退会ユーザー

わたし自身無宗教ですが、聖書はやはりはるか古代より現代に継がれてるものなので、人間の心理は捉えてるなぁと思います💡

なるほど🤔でもそのお母さんは別のどこかで誰かから嫌なことをされるか、もしくはそう言ったことを平気で言える人だから家庭が上手くいってないとか?必ず何かしら悪いことは起きてると思いますよ😊

• 6月20日
ママさん

悪いことをしなくても悪いことは起きると思いますし
生きてる以上いい事ばかりではないと思うので悪いことが起きるって言うのは当たり前のことだと思いますね🤔

• ちぇる

ちぇる

なるほど…。
    確かに生きていると良い事ばかりではなく、悪い事もありますもんね。

最近、同じように子を持つ母親から(知り合いではないんですが)『常識的に考えてそれどうなの?』というような嫌な事をされてイライラしていました。
    被害者だけが嫌な思いだけして終わるとしたら、納得いかないなー。
    いつかその相手にも何か嫌な事返っていかないかなーなんて思っていました😣

• 6月20日
涼まま*

ほんとのような…微妙です。
世の中不公平だな。とはつくづくかんじます。

幸せのクローバー🍀

因果報応ですか…

常に願ってますね…

こんなこと、平気でしてる最低な奴が涼しい顔してのらりくらり生きてることが許せなくて…

バチが当たればいいのに…って常に願ってます。

「ココロ・悩み」に関する質問