※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーらん
子育て・グッズ

今ネントレで格闘中なのですが、おひな巻きしてトントン…元気良くてギャ…

今ネントレで格闘中なのですが、おひな巻きしてトントン…
元気良くてギャン泣きしておひな巻き取ってしまいます💦
夕方寝かしすぎなのでしょうか?
ネントレ成功されてる方は、ギャン泣きしても落ちついていてくれますか?
はがいじめみたいになったりしますか?

コメント

ちゃんマー

9ヶ月でしたらもう外しちゃうからおひな巻きは意味ないような気がします😅
夕方寝かしすぎかとのことですが、お昼寝のスケジュールはどんな感じなのでしょう?

• プーらん

プーらん

朝10時~11時まで寝て、午後は15時~か15時30分~16時30までです!
    ようやく、少しだだってきました💦
    おひな巻きなくてもいいのですね✨
    オルゴールも寝る前に同じ曲かけてるのですが、動いてしまうのはどうしたらいいですか?

• 6月20日
  • ちゃんマー

ちゃんマー

何時に寝かしたいかにもよりますが、うちは19:30には寝かしつけ終了したかったので、午後は15時には起こしてました。
    寝に入ったのが遅かった場合は1時間寝たら起こすようにしてたので、遅くとも16時には起こしてましたが、その場合はねるのが20:30くらいになってました。
    ちなみにうちは2ヶ月から寝かしてトントン、泣いたら抱っこ、落ち着いたら寝かしてトントンしてましたが、おひな巻きは一度もしないでやりました。

• 6月20日
  • プーらん

プーらん

やっぱり遅くまで寝かしすぎなんですね💦
    今日は、おひな巻きにオルゴールに添い寝でおしゃぶりしていつものスタイルで寝ました😞💦
    おしゃぶりを無くしたかったのですが、やっぱり無いとダメまたいです😞💦
    抱っこしてトン②して大丈夫なのですね✨
    ガーゼケット使ってるので薄いから暑くはないのですが
    トン②してる時は、足で足を押さえた方がいいのでしょうか?

• 6月20日
  • ちゃんマー

ちゃんマー

押さえつけたら反抗してきますよ💦💦💦
    落ち着くまで抱っこ、落ち着いたら降ろしてトントンの繰り返しでしたよ。
    押さえつけはしたことないですが、逆効果にならないですか?💦

• 6月20日
  • プーらん

プーらん

そうですよね!😞嫌がります
    逆に自由にさせるとギャン泣きしませんでした!
    でも、自由にさせると寝ないし…
    明日も様子見ながらチャレンジしてみます😭

• 6月20日
  • ちゃんマー

ちゃんマー

うちは2ヶ月からトントンで寝てますが、寝返りを覚えてからはもちろんゴロゴロ動きましたよ。
    でも泣いてなければそのままゴロゴロさせて本人の寝やすい体勢をとらせてました。
    そのうち娘はうつ伏せが寝やすい(かなりの確率でうつ伏せで寝入る)とわかったので、それからはもう布団に寝かす時点でうつ伏せに置いたりしてました。
    定着するまでは大変ですが、何回もやって試行錯誤するしかないと思います😫

• 6月20日
  • プーらん

プーらん

確かに、うちもうつ伏せ好きです!
    自由にゴロゴロさせてて良いのですね✨
    5ヶ月からはじめて、抱っこ無しで寝てはくれてるのですが、おしゃぶり(小指)無しでは寝てくれないので
    歯も生えてきたし、おしゃぶり無しで寝れるようにしようと思ったのです😞
    今日はダメでした💦
    参考になります✨ありがとうございます(^O^)✨

• 6月20日
  • ちゃんマー

ちゃんマー

おしゃぶりって、おしゃぶりじゃなくて指しゃぶりだったんですね😅
    うちはいまだに指しゃぶりしてますよ。
    それで安心して寝れるなら安心材料を奪うこともないかなーと思い、やめさせるつもりもなくさせてます。
    特にうちは指しゃぶりさえすれば寝れますし、保育園でも指しゃぶりしながらひとりで寝れてるので、本人がやめるまでやらせとくつもりです😊

• 6月20日
  • プーらん

プーらん

子供のではなくて、私の小指じゃないと寝てくれないのです😂💦
    まぎらわしくて、すみません💦
    いろんはおしゃぶりさせてダメで、最後は病院で使われてる者使ったら歯固めみたいに使いはじめて
    結局、私の小指がおしゃぶりのかわりでずっと来てしまってますf(^^;
    そういえば、自分の(赤ちゃん自身の)指はしゃぶらないです(◎-◎;)

• 6月20日
  • ちゃんマー

ちゃんマー

それならもう小指を差し出さないしかないんじゃないでしょうか?
    諦めるまでは泣きまくりだと思いますが。

• 6月20日
  • プーらん

プーらん

泣いたら、抱っこして落ち着かせてからトン②してって形のがいいでしょうか?💦

• 6月20日
  • ちゃんマー

ちゃんマー

それは試すしかないですよ。

• 6月21日
  • プーらん

プーらん

ありがとうございます(^_^)

• 6月21日
Spica

おひな巻き暑そうです‥󾌼󾌼

ギャン泣きしたら抱っこ、またトントン、
またギャン泣きしたら抱っこの繰り返しって聞きました👂

• プーらん

プーらん

ネントレで抱っこさせて大丈夫なんでしょうか?💦

• 6月20日
さくら

お雛巻きはもう難しいかもしれませんね😅
うちの子はお昼寝を3時までに起こさないと10時まで寝なくなってしまうので気を付けてます💦

• プーらん

プーらん

16時30まで寝かせてます💦
    パワーついたんですね✨🙌
    お昼寝様子見てみます😭
    ようやく、だだってきました💦
    動いてしまうのですが、トントンしてる間は、はがいじめになってしまいめすか?😞

• 6月20日
ななみ

おひな巻きは3.4ヶ月までかと💦

3ヶ月から寝かせてトントンで寝かしつけしました。完全にトントンで寝てくれるようになるまで1ヶ月くらいはかかりましたが😓
8ヶ月から夜間断乳したら朝までぐっすり寝るようになりました。

• プーらん

プーらん

もう抱っこは無しで寝てくれるのですが、おしゃぶりを辞めさせたいのです😞
    ギャン泣きしても、ずっと添い寝でトン②ですか?
    体全体動くのですが、足で足を押さえた方がいいのでしょうか?💦

• 6月20日
  • ななみ

ななみ

うちもおしゃぶり使ってました!
    むしろお昼寝なんかはおしゃぶりないとダメでした💦

ギャン泣きしたら抱っこ、機嫌良くなったらまた寝かすを繰り返してましたね😓
    赤ちゃんにも寝やすい体制があるみたいなので自由にしてあげた方がいいと思いますよ!

• 6月20日
  • プーらん

プーらん

おしゃぶりの存在はデカイですね😞💦
    小指じゃないと嫌がってダメなので、今まではさせてたのですが、歯も生えてきたのでやめ時かな?と思って
    挑戦してみたものの、今日はやはりダメでした💦

• 6月20日
  • ななみ

ななみ

一気にというのは赤ちゃんもストレスかもですね💦
    おしゃぶりありでトントンで寝て貰えるようになったらおしゃぶりやめるなど。

• 6月20日
  • プーらん

プーらん

おしゃぶり(私の小指)でなら抱っこ無しで寝てくれます(^O^)✨
    そうなんですね!自由にさせてあげて大丈夫なのですね✨
    確かに、おひな巻きすると嫌がります😰

• 6月20日
  • ななみ

ななみ

暫くはおしゃぶりでいいと思います😄歩けるようになったり運動量増えると疲れて寝てしまうようですから!

うちの娘が9ヶ月の頃は横向きでしか寝なくて大丈夫かなぁと心配しました💦

• 6月20日
  • プーらん

プーらん

段々できてくるのですね(^_^)
    ありがとうございます✨

• 6月20日
加奈子

うちはすごい動いてから寝てましたよー!
暗い部屋に連れてって、私が寝て、その横でたくさん動いてから寝るようになりました💗
1歳過ぎてからは暗い部屋に連れてくとすっと勝手に寝るようになりましたよ♪
最初は泣いてたので、抱っこしたりしてましたが、ご機嫌の時に寝たフリしたり色々チャレンジしましたよ♪

• プーらん

プーらん

寝る時間じゃ無かったんですね(^_^)
    夕方の寝んねの時間気をつけてみます💦

• 6月20日

「子育て・グッズ」に関する質問