※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お仕事

職場で耳にする、格好いい響きのフレーズ教えて下さい。娘がたまに、昔…

職場で耳にする、格好いい響きのフレーズ教えて下さい。

娘がたまに、昔使ってたガラケーを耳に当てて小慣れた様子で電話ごっこしてるので、アテレコに使えるセリフをストックしたいと思います笑
なのでイイ女風キャリアウーマンが使うセリフだと尚良しです。

今んとこ使ってるアテレコ文句は

「いいわ。それでFIXして下さい」

「えぇ、今クライアントからのフィードバックを精査してます」

等です🤣

コメント

そちゃママ

今月はこの課題マストで遂行して。とかはなしですか?笑

• あんこ

あんこ

いいですね、厳しい、と同時に美しい女上司感がたまらないです🤣

• 6月20日
ちー

やたらと横文字で検索すると面白いですよ(o^^o)
うちの主人はまさに外資系企業なのですっごい言います笑

• あんこ

あんこ

okです、リサーチしてみます!

↑内資歴が長過ぎる私の精一杯の横文字www

• 6月20日
ぴかり

楽しいですね😆
「ええ、任せてください。それでデッドラインはいつですか?」
「その日は午後からアポイントがあるので、ランチミーティングはどうでしょう?」
「まだファジーな部分があるから…そうね、次のブリーフィングまでには形にしましょう」
…なんて。こういう遊び、大好きです✨

• あんこ

あんこ

全部goodです🤣頂きました‼️

中でもファジーからの そうね…そしてブリーフィングへの流れは完璧に会得したいと思います🎶

• 6月20日
  • ぴかり

ぴかり

うちの子が電話ごっこするようになったら、私もアテレコしたいと思います😍

• 6月20日
アロア

15時からクライアントと打ち合わせだから、明日フィードバックするわ😂

うちの子もガラケー、スマホ、リモコン、食器、パン🥖など耳にあてて誰かと会話してます〜😅

• あんこ

あんこ

多忙美人上司感が素晴らしいです✨頂きました❗️

ガラケー〜リモコンは分かります、食器〜パンのくだりは確実にご飯中の受電ですね🤣アロアさんのお嬢さんも多忙キャリアウーマン✨明日も華やかキュートにワーキングするんだろうな🎶

• 6月20日
りか

横文字が多い企業にいます笑

「インターナルのアジェンダできてる?さっきのやつマージしといて!」

「明日のブレストまでに各自ペルソナ詰めてきて!」

「自分のアセットをもっとブラッシュアップさせること考えて。そのためにアサインしたんだから」

とかですかね\(^o^)/笑

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊
    突出したカタカナ率の高さに真似したい度が急上昇しました🤣
    メールでF7キーめっちゃ使うだろうなと想像してしまいましたが、メールで使う時は英語表記なのかしら…!
    うちの娘は今日も受電すると思うので、使わせていただきます🎶

• 6月21日