※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

帝王切開で子供を産んだ女性が、義母に「帝王切開は楽でうらやましい」と言われて困っています。帝王切開でも親であることについて不満を感じています。

そして父になる。録画観て泣いてしまいました。私は、帝王切開でした。義母は「私は、3600もある○○(旦那)を産んだよ。麻酔して帝王切開で産んだ○○ちゃんが楽でうらやましい。」と言われました。帝王切開だって親ですよね❓

コメント

のり♡

どんな出産だって立派な出産です!
何でも自然が1番っていう昔の考えの人もいますが、気にしなくていいです!
帝王切開だってお腹切り開いてるんです!じゃあやってみてって言いたくなりますね!!
気にしなくていいです!

立派な親ですし、帝王切開が親じゃなかったら世の中親じゃない人沢山いますよ💦無神経な発言本当腹立たしいですね。頭いかれてんの?って聞いておいてください。

もちろん親です!!
ってか帝王切開後が痛いし、大変です!!
義母が古いです!
私は無痛分娩ですが、親ですよ♪
義母も旦那を無痛分娩でした😆

ママリ

もちろんです❗️
義母世代はそういうこと言う人が多いですが、聞き流しましょう👍
今どきそんなこと言ってたら大バッシングくらいます😂🙏
帝王切開が楽って何を根拠に言ってんのよって😅

りお

帝王切開で産んではないですが
帝王切開=楽ってなんで思うんですかね?
お腹に切り込み入れるって普通の手術と変わらないと思うんですけど
普通に産むよりしんどいことの方が多い気がするんですが…

義母ってなんで自分より楽してるでしょ私の方が大変なのよっていいたいんですかね?

私も帝王切開でした。
予定帝王切開だったので陣痛も経験してません。
でも術後は麻酔が完全に抜けるまで大変でしたし、その後も傷がとても痛くて、楽だとは全く思ってません!
帝王切開だって命かけてるんです!
立派な親ですよ!

ぽよ

帝王切開が楽とか言う人頭おかしいんですよ。
お腹切ってるんだよ?
縫ってるんだよ?
その後も痛いし、跡も残るし
筋肉も切るから腹筋弱くなるし

そんなこと言う奴2度と孫に会わせない!!!

って思うくらいイライラしますね(*゚∀゚*)
帝王切開だろうと無痛だろうと親です♡

おかぁしゃん

お義母さま、全帝王切開経験者を敵にしましたね…

古い考えの方なんですね。間に受けてはダメですよ❗️感じ方に差はあれど、楽なお産
なんてあるもんですか😓

私なんて麻酔かかりきらず、痛い痛いって言いながら産んだわー😞
生身でお腹切られてないから、楽でいいですよねー❗️と代わりに言ってあげたい!!笑

リンゴ姫

うちも義母に言われたので
手術ですからね❗っていってやりました。お腹切って楽ってじゃあお前もはらきってから言えと思います😅

はゆゆゆゆ

私も緊急帝王切開で出産しました!
陣痛に半日耐えた末の帝王切開で、緊急の為、同意書にサインした主人も私の両親も無言で待合室で無事を祈ってくれたと聞きました。

帝王切開はお子さんの為に高いリスクを背負って手術する、立派な出産です。
自分の浅い知識で軽い発言をしてしまう義母さんが残念ですね。

普通分娩も帝王切開も、比べ物にならないくらいに立派な出産だと思います(^^)

ゆみかん

帝王切開だから楽とかないですから笑笑
考え方おかしいですね

たけし

そんなことを堂々という義母様、、、(笑)
というかうちも義父さんはわたしつぎは帝王切開でほぼ確定なのですが毎回楽でよかったやん的なことを言われるのですが、イラっとしてます(笑)

経膣分娩で上の子産んだ時は痛くてもうお腹切ってー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。っておもったけど、よくよく考えると膣を切るよりお腹切る方が絶対後後痛いし、絶対無理だなとおもいました。なので帝王切開と聞いたら私は、ほんとにお疲れ様でしたって思います。

食欲不振期間

医療職種で、オペ室で帝王切開を何度か見たことがあります。
帝王切開って後がしんどいですし、、お母さんには見えないけど、結構大きくお腹を切って、大きくなった子宮を切って… そりゃあもう命がけで…
麻酔がかかっているとはいえ、その光景はとても痛々しくて、命がけで出産されるお母さんに涙が出ました😭💕

それに麻酔が切れたら、痛いですし、翌日からどんどん歩こうと促されますし。 お腹をあんなに切った翌日に歩くんです。そりゃあもうすごいです。
私はそれを見て、自分は帝王切開になった時に立ち向かえる勇気があるだろうかと思いました ! 全然楽じゃないです。どっちが楽とかは絶対にないと思うんですが、実際お腹を切るシーンを見るとむしろ帝王切開のほうがしんどいのではないかと思ってしまいます😞
とても立派な出産だと思います、義母さんが帝王切開を楽だと思っているなら、ぜひ、切腹した翌日に歩いてほしいものですね 😅

Rin

帝王切開大変ですから!!
職業柄、帝王切開を受けたママと関わること多いですが、みんな辛そうです!!
痛いし、何が楽なのかわたしには分かりません!!!
胸張って下さい、そんな義母は無視!!!

まこ

私も帝王切開でした!
人様の義母ですが、すっごくイライラしました(笑)
帝王切開が楽だと思ってる人、ほんとビックリしますね😂

帝王切開は確かに手術ですが、他の手術とは違って、自分の為ではなく赤ちゃんを守る為に自分の体にメスを入れるんです。帝王切開も立派な出産です。

って、こうのどりのドラマで言ってて号泣しました(笑)

アリス

わたしは昨年緊急帝王切開で出産しました( ˊᵕˋ )
ショックなひとことですね…

楓さん、思い出してみてください✨

病院で初めてエコーを見た瞬間
母子手帳を受け取った瞬間
つわりや身体の重みに悩まされた時
安定期に入った安心感
男の子かな?女の子かな?と想像するわくわく感
と思ったらあっという間に近づいていく予定日
これで足りるかな?何が必要かな?と一生懸命考えた日々…
毎日毎日緊張やプレッシャーと戦いながら過ごし
初めてお子さんの声を聞き、お顔を見た瞬間…

親である楓さんだからこそ感じ、味わってきたことじゃないですか✨✨

ボンレスハム

ひどすぎますね。
この平成も終わる時代にそんな思考&発言が出来る人がいるなんて…
辛かったですね。
会わなくてもいいしお子さんを会わせなくてもいいと思ってしまいますし、私なら泣き叫び寝れないと思います。

そんな私は緊急帝王切開でした。
産後義母は子どもに「ばぁばのお腹から出てきたのよ~」と言いやがりました。
旦那は「冗談やん」と言い私の気持ちなんて考えていませんが一生許しません。
ですが毎月会っています。
会わせないと色々言ってくるので(^^;
私はガツンと言うタイミングを逃し、未だに言い返せず義母と会った夜やその後数日は体調が優れず眠れません。

私のようにならないために、ガツンと早いうちから言い返してみてください!
あなたは立派なお母さんです!
自信持って!