※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子妊娠中ママ
家事・料理

小さいお子さん居て、フルで働いてる方、晩御飯てどんな感じですか?何時…

小さいお子さん居て、フルで働いてる方、
晩御飯てどんな感じですか?

何時に食べてますか?

いつ作ってますか?

コメント

かお

うちは、旦那さんがいつも、夜勤でいないので、
10才の子供と私だけで、丼物や、うどん、そばなど、超カンタン料理で済ませてます(笑)

作るのは、10分位です(笑)

そうじゃないと、赤ちゃんが泣いてグズるので💦

時間は、6時半位です😊

• 第二子妊娠中ママ

第二子妊娠中ママ

コメントありがとうございます!
    やっぱり簡単な物になりますよね!
    旦那様が夜勤でいらっしゃらないなら、少しご飯に関しては気が楽かな?

赤ちゃんいると、ご飯に時間かけてられないですもんね(>_<)

私は18時半頃帰宅するので、
    自分達のご飯は遅いです(>_<)

• 6月20日
みさと

7時8時が多いですが日によっては食べれなかったりします😅
適当に肉焼いてサラダ!とか2品くらいになっちゃってます…😱

帰ってきてから作るのが多いです!食中毒怖いんで😭

まんま

私は6:30くらいに帰宅して、作って、7:30くらいにご飯になります。
朝準備しておいたりしても、その分次の日のお弁当の作り置きとかしちゃって、結局時短できてないです💦
出すだけのものとか準備しておいて、2〜3品とお味噌汁とごはんです。
帰ってから息子もグズグズで、いろいろ間延びしちゃいます😭
一応記録で毎日写真撮ってます!
この日は
★ゴーヤチャンプル
★もずく酢きゅうり
★マグロ山かけ(解凍してめんつゆと混ぜるだけ)
★キャベツと油揚げのお味噌汁
でした。
私はお米抜きにしておかずだけにしてます🙋‍♀️

りな

家に帰ってから作ってます!肉か魚焼いたり、手抜きで冷凍うどんとか食べる感じです😓ポテサラとかは多めに作って2日連続で食べたり…
17時に仕事終わって、保育所迎えに行って、ご飯作って、遅くても18時半くらいには食べてます🥢

ことり

19時過ぎに帰宅して、おかあさんといっしょの録画を見せている間に頑張って作って、19時半ごろから食べ始めます
大人のものは、翌日分を子どもを寝かせてから作ったりしています(作り置きメニューとか)
当日に作るのは炒めるだけの物が多いです😅

みょうが

うちでは大体一時間ぐらい使って作ってました❗

たべるのは8時頃からです🍀

離乳食は冷凍していたり、大人のを味がついていない段階で取り出して利用してつくったり、ときにはベビーフードだったりでした(* ̄∇ ̄*)

シフト制なので早目に上がれる日に作りおきを作ったり、晩御飯を多目につくって次の日に回したりしてましたね 🍀(カレーや豚汁など)

「家事・料理」に関する質問