※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
子育て・グッズ

湯船で大暴れの息子。湯槽で洗うのは外で洗った方がいいでしょうか。どうすればいいですか?

お風呂で最近大暴れの息子です。泳ぎたい感じでバシャバシャ!嫌がってるのではないです。
みなさん、湯船の中ではどうやって子供をいれてますか?
私は湯槽の中で体も頭も一緒に洗ってしまうんですが、外で洗った方がいいでしょうか…
よろしくお願いします。

コメント

ママ

え、お湯入れた湯船の中で洗うんですか?!
お湯の中好きだったらスイマーバ買ってあげると喜ぶかもしれませんよ👏

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!そうなんです、沐浴の延長でそうしてました。😅

• 6月20日
マリ

私は浴室内で角度の変えられるベビーシートに座らせて自分が身体・頭を洗ってから子供の身体を洗ってます。そのあと湯船に一緒に浸かり流し湯して終わりです。私自身湯船の中でうまく身体を洗ってあげられないのでこうなってますが、自分がやりやすいやり方で良いのではないでしょうか😊
ただ、上がる時にきれいなお湯でサッと流してあげるのを忘れなければいいと思います。

• ことことことみ

ことことことみ

角度が変えられるシートがあるんですね!!さっそく探してみます!商品名教えていただけますか?

• 6月20日
  • マリ

マリ

ベビーシートじゃなくてバスチェアでした😰ウチのはアップリカの初めてのお風呂から使えるバスチェアというのを使ってます。まだ腰すわりしてないのでハンドルを外してありますが、黄色の出っ張りのところにハンドルが付きます。私はもう生理始まったのですがその時は湯船にバスチェア入れてお腹くらいまでお湯を張ってその中で洗ってます😊スイマーバも持ってますが怖くて目が離せないのでもうあまり使ってませんね💦

• 6月20日
  • ことことことみ

ことことことみ

写真までありがとうございます!!!同じ商品購入しました!大きさがわかりとても参考になりました😃

• 6月21日
  • マリ

マリ

汚いお風呂場の写真でスミマセン😱
    参考になったようで良かったです。
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 6月21日
Ayana

お湯も汚くなるので
外で洗ってから入れてます!

• ことことことみ

ことことことみ

外で洗うんですね、やってみます!!
    返信ありがとうございます!

• 6月20日

湯船で頭、体は洗った事ないです💦
外で洗ってから入ります😊

• ことことことみ

ことことことみ

皆さん外で洗うんですね、ありがとうございます!!!やってみます!

• 6月20日
ありさ

外で洗ってから一緒に浴槽に入ってます(^^)
うちの子もお風呂でバシャバシャ好きです(^^)顔に水がかかっても平気で、脇だけ持って転ばないように支えて自由にさせてます(^^)
スイマーバはうちは拒否で泣き暴れたので使えませんでした😭

• ことことことみ

ことことことみ

そうなんです、バシャバシャがすごくて…スイマーバは危険な報告もあるので私も迷ってます。

• 6月20日
  • ありさ

ありさ

本人は楽しいんですよね(^^)
    うちも浴槽になってからは泳ぐのが大好きで2ヵ月ぐらいから泳がすと喜んでました(笑)
    しっかり支えてあげれば、スイマーバはなくてもいいと思います(^^)

• 6月20日
アイス

湯船でいれてます😊頭と首と顔以外は自分の膝の上に座らせて洗ってます!

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!みなさん、中では洗ってないみたいでなんだか不安でしたが同じ方がいて安心しました!

• 6月20日
海人☆

うちも沐浴の延長で慣れてしまって湯船で洗ってかけ湯して出てます😅湯船の中に座る部分があるのでそこに自分が座って膝に息子を座らせて洗ってます!でももう暑い時期なので外で洗おうかと思います😃

• ことことことみ

ことことことみ

返信ありがとうございます!みなさん、外で洗ってるみたいで不安になってましたが同じ方がいて安心しました!!

• 6月20日