※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
子育て・グッズ

便秘気味で固い便が1日1回出る状況が数週間続いています。病院で相談することをお勧めします。

最近便が固くて便秘気味なんですが病院行った方がいいでしょうか?(´・_・`)
うさぎのうんちみたいにコロコロの便が1日1回出るぐらいです。
もうここ、何週間もそんな感じです😨💦

コメント

わたしも同じような感じでした!
腹痛が伴うようなら胃腸科か内科に行くのがいいと思います^_^
市販薬だと、酸化マグネシウムがいいですよ!わたしは同時にお腹も痛くなるのでポリフル(整腸剤)、イリボーを飲んでいます!

• sss

sss

小児科じゃなくて内科でいいんですかね?😳✨

• 6月20日

退会ユーザー

ちなみに、イリボーは授乳中のリスクがなんとも言えないので、ポリフルだったら授乳中でも安心して飲める方のお薬だよ、お医者さんから言われました!

• 6月20日

退会ユーザー

あ、お子さんですか?!
    お子さんなら小児科がいいと思います!!!
    わたしはぴよママさんのこもかとおもってしまいました!(笑)

• 6月20日
  • sss

sss

あ、すいません🙏🏻💦言葉足らずでした💦
    子供が便秘気味です😭😭😭

• 6月20日

退会ユーザー

お子さんが便秘気味ならお腹のマッサージをしてあげると出ることが多いです!「の」の字をかくようにしてマッサージして、綿棒にワセリン塗ってクリクリすると割と出ます!!

• 6月20日
  • sss

sss

綿棒にベビーオイルつけてクリクリしてるんですがなかなか出なくて😭💦
    ヨーグルトや、バナナ食べさせたりしてるんですけどね〜😭
    まだ様子見で大丈夫ですかね?🤔🤔

• 6月20日

退会ユーザー

苦しそう、とか食べなくなってきた、とかだと病院行った方がいいようなので大丈夫そうであれば様子見でもいいのでは、と思います^_^
    キャベツとかいかがですか?😆食物繊維多そうですし!^_^

• 6月20日
  • sss

sss

離乳食はよく食べてくれます(^ω^)✨もう少し様子見てみます💖

キャベツいいですね🤩✨教えて下さりありがとうございます🙏🏻

• 6月20日
M.appy

離乳食が始まった頃うちの子もそのウンチになりました‼︎食事に水分多めなご飯や食物繊維が豊富の食べ物をどんどん取り入れていくうちに治りますよ( ^∀^)♫私は牛乳がイケる頃にミルクがゆを毎朝あげてたら治りました☆

• sss

sss

そうなんですね😭🙏🏻うちの子も離乳食、始まったぐらいからです💦

ミルク粥作ってみます(^ω^)💖

• 6月20日