※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっく
子育て・グッズ

1歳の娘が血のついた便をしました。熱は下がり、機嫌も良いですが、軟便が気になります。受診するか悩んでいます。

⚠️うんちの写真あります⚠️
先程、1歳になる娘が血のついた便をしました。一昨日くらいから熱があって昨日病院に行ったばかりです。熱はだいぶさがって、機嫌もいいです。少し軟便なのが気になるくらいです。受診するべきが悩んでいます💦

コメント

みおん

うんちがいつもと違うのは、行ったほうがいいと思います!!
そのうんちを持って行けば、検査などしてもらえると思いますよ!

アイカ

うちも10ヶ月の頃に少し赤い血の混じった便が出て受診しました。
熱もあり他に症状はないのですが、受診したら肛門が少し切れてました(>_<)
先生にここね!って言われたけど素人目には分からない小さな傷でした。
塗り薬をもらいすぐよくなりました。

おむつに包まれたままビニール袋にしばって便を持っていくと検査してくれますよ♪
色は時間とともに変わってしまいますので、この写真を先生に見てもらうのもいいと思います。

便に血が混じるのは重大な病気も潜んでいるので受診したほうが安心です。
うちみたいに、たいしたことありませんように!

rairii

念のため病院に受診します!
オムツ持参!写真確認してもらいます!
先に病院に電話してからいきます!