※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘がいます。同じ月齢の赤ちゃんは日中どれくらい起きているでしょうか?おっぱいを飲むとすぐ寝てしまいます。抱っこしていると泣かないけど、抱っこすると寝てしまいます。散歩中もすぐに寝てしまい、景色を見せたいのに困っています。同じ経験をした方いますか?

1ヶ月半の娘がいます٩(●˙▿˙●)۶
同じくらいの月齢の時って日中どれくらい起きてるものですか?
起きてる時間が増えると聞いたのですがまだおっぱいを飲んだら寝ちゃいます。
起きるとグズるか泣くか( ˃ ⌑︎ ˂ )抱っこしてれば泣かないですが抱っこすると寝ちゃう( ˃ ⌑︎ ˂ )
散歩に行くとすぐ寝ちゃうから景色とか見せたいのに寝て終わってしまう(´-_-。`)
同じような方いますか?

コメント

リトルミー

うちも今のところ同じような感じですよー
起きてるときはだいたい愚図ってます。

もう少しして目が見えて、おもちゃとか興味を持つようになったら、1人で遊んでてくれるはずです。

  • にこ

    にこ

    目が見えるようになったら1人で遊ぶようになるんですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊その頃が楽しみです!

    • 11月17日
よりぽん

我が子も1ヶ月半のときは
飲んだら寝るでしたよ!
日中起きてるようになったのは
2ヶ月くらいでした!でも
起きててもせいぜい1時間弱でした。

  • にこ

    にこ

    2ヶ月過ぎてから少しずつ起きてる感じなんですね٩(●˙▿˙●)۶
    泣かずに起きてる時間が増えるといいな笑

    • 11月17日
つんちゃん

ご機嫌な時は1時間半くらいは目で物追ってキョロキョロしたりします!
でもうちの子もベビーカー乗ったら速攻寝ます笑

  • にこ

    にこ

    そうなんです!ベビーカーに乗せてもすぐ寝ちゃうんです笑
    1時間起きてる時がうちはまだなくて( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 11月17日
がんぐろたまご

うちも同じです!
起きてて機嫌がいいのは授乳後、5分からながくても15分ほどです(´・ω・`)
なので抱っこします。そして寝ます(笑)
おろすとまた泣くので結構抱っこしたままです(^_^;)

  • にこ

    にこ

    全く同じです笑
    おろすと泣くから抱っこしてます( ˃ ⌑︎ ˂ )起きてる時間も長くて15分くらい。成長が遅いのかと心配になりました(´-_-。`)

    • 11月17日
  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    まだ一ヶ月ですしねぇ😥😥
    三ヶ月頃にはひとり遊びできるんですかね😔

    • 11月17日
  • にこ

    にこ

    もうすぐ2ヶ月とはいえ早く首もすわってほしいです( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 11月17日
  • がんぐろたまご

    がんぐろたまご

    それは思います!!
    縦抱きができたら片手で抱っこして少しでも出来ることが増えるんですがね😶💦

    • 11月17日
matumama

1ヶ月半♡可愛いです!♡
まだまだその頃は、おっぱい飲んで寝ての繰り返しだと思います(o^^o)

うちの娘は、3ヶ月ですがまだ飲んでは寝てです(´・_・`)
前よりは、起きてる時間は格段に増えました!

  • にこ

    にこ

    赤ちゃんにもよるんですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊泣かずに起きてる時間が増えるといいんですけど٩(●˙▿˙●)۶

    • 11月17日
たいがーまん

一歳半の息子がいます!
産まれてから
長く起きてくれるように
なったのは、息子の場合
3ヶ月くらいでしたょ(^^)

  • にこ

    にこ

    3ヶ月になるのが待ち遠しいです笑
    起きてても泣かない時間が増えるといいんですけど٩(●˙▿˙●)۶

    • 11月17日
Ri@Ri@

10月5日に産まれの女の子です!
我が家は逆に寝ません(T_T;)おっぱいあげて、しばらく寝るけど抱っこから下ろすとすぐ起きちゃいます。ご機嫌で起きててくれるからまだ助かりますが😵よく寝る日があるとかなりびっくりしちゃいます(*´▽`*)

  • にこ

    にこ

    ご機嫌で起きててくれるならいいですね٩(●˙▿˙●)۶寝てるかグズるか泣くかなので早くご機嫌で起きてる時間も増えてほしいです!

    • 11月17日