※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クランベリー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が鼻水出してるから電動と手動の吸うやつで、やろうとすると…

6ヶ月の息子が鼻水出してるから電動と手動の吸うやつで、やろうとするとイヤイヤで手で払いのけながらギャン泣きします、、、
皆さんはどうやって鼻水対策してますか?

コメント

ドキ子ちゃん

ギャン泣きしてもむりやりやります🙂
やり続けているとそのうち慣れますよ!
1歳頃には自分でやったりしてました
今はお鼻取るよーって言うと喜んで来ます😊

• クランベリー

クランベリー

そうなんですね!(^。^)
    私も負けじと頑張ります!

• 6月20日
M.J

無理矢理やります。
私が足伸ばした状態で座り、丁度股の所に子供の頭がくるように仰向けで寝かせて、太ももの下で腕を固定して股で頭を押さえつけて吸います😅
抑えつけるのは可哀想ですが動いて、ギャン泣きされて時間かかるよりはいいかなと思ってます(笑)

• クランベリー

クランベリー

その形いいですね!やってみます!
    確かに泣かれても素早く終われば子供のためにも自分もストレスじゃないですよね!ありがとうございます😊

• 6月20日
  • M.J

M.J

伝わってよかったです😊(笑)

• 6月20日
はな月

授乳しながら綿棒で掃除してます。本当は電動でしたいのですが、あばれるので怖くて(^^;

• クランベリー

クランベリー

私も暴れるとこわいです(>_<)
    綿棒だと鼻くそは取れますが中の鼻水が吸い取れなくて(>_<)

• 6月20日
よっ

前までは2番目の方が書かれてるやり方でした( ;´Д`)最近は肩が外れそうなぐらいの勢いで逃げようとするので馬乗り状態、、、膝立ちしてその両膝の下に子供の頭があり、すねあたりで腕を軽く、体をお尻で軽く抑えてます( ;∀;)側から見たら虐待に見えるけど中耳炎になるほうが怖いので心を鬼にしてやってます。

• クランベリー

クランベリー

ほんと中耳炎こわいですよね(>_<)
    親は必死なんですけどねぇσ^_^;

• 6月20日
ポコ⛄

何故か、私がやるとギャン泣きで顔そらしてきますが旦那がやるとすんなり受け入れます(笑)何でしょう❓😂

• クランベリー

クランベリー

旦那さんが出来るなら羨ましいです(^。^)

• 6月20日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

旦那に言われたのは、必死にやりすぎで顔が怖いから笑ってやりなと言われました😯確かに、旦那がやるときは笑ってやってました(笑)

• 6月20日
  • クランベリー

クランベリー

笑顔も大事なんですね!笑顔だとやらせてくれましたか?(^。^)

• 6月20日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

今日は大丈夫でしたよ☺️少し嫌がりましたけど、前よりは大丈夫でした😳

• 6月20日
  • クランベリー

クランベリー

凄いですね!気温の差が激しくて鼻水出ちゃいますよね(>_<)

• 6月20日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

本当にズルズルのとき多いです😭おっぱい飲んでるとき苦しそうだからやってるのに~💨とか思っちゃいます(笑)

• 6月20日
  • クランベリー

クランベリー

夜中に辛そうでやると起きちゃうから困りますよね(>_<)おっぱいの時辛そうですよね(>_<)

• 6月20日

「子育て・グッズ」に関する質問