※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
家族・旦那

嫌な気分になります😩毎日と言っていいほど旦那から昼休憩になる度にLINE…

嫌な気分になります😩

毎日と言っていいほど旦那から
昼休憩になる度にLINEが来ますが
その内容が
帰りたいだの、気分が悪いだの、疲れただの…
これを送られて私はどうしろと?
これを送られる私の方が気分が悪いし😑

いつも仕事を頑張ってくれてるのは分かりますが
それは独身時代と何も変わらず
土日の休みもあるし、定時で終わるし
自分の自由もあるから会社の人と飲みにも行ける
仕事の量だって変わっていません…

私が家で楽していいねって感じにとれて仕方ないです

しかも、自分のお父さんがこんなことをお母さんにいってるなんて置き換えたら
ないわぁ~へたれすぎだし、こんなお父さん見たくないです
父は旦那と真逆で、朝から張り切って仕事に行くタイプです😤

朝も早くから旦那は出勤してますが
そのときもブチブチグチグチうるさいです
出ていったら、やっと出ていったとため息が出ます

こうゆう姿も見てるためか
もう、男としての尊敬もかっこよさもなく
家政婦として私は育児をしながら生活してるなぁと思ってしまいます
旦那は一切育児をしないので息子の成長なんてお構い無し、この間も11ヶ月に明日であるねって話してたのにスルー😑
そりゃーそうですよね、自分は関わらなくてもすくすくと私が育ててるんだから。笑

長くなりましたが
旦那の嫌いなところをまたひとつ発見した
いや、気づいていたけど気づかないふりしてて
もう無理って思った瞬間でした。笑
そんなLINEなら送ってきてほしくないです😑

コメント

わりばし

陽気が暖かかったり涼しかったりするので、余計仕事したくないのかな?
でもLINEされても困りますよね

• おまめちゃん

おまめちゃん

そうならいいんですけど、本当にはぁーお昼の離乳食あげなくちゃって用意してたら、LINEきて…
    こっちの気分も下がるみたいな😣

• 6月20日
aamama

そうですね!送ってきてほしくないですね(・・;)
仕事辞めたいとかですかね?

• おまめちゃん

おまめちゃん

仕事は辞めたいらしいです
    と言うか、辞めると会社に言ったのに辞めさせてくれなくて話し合ってるらしいのですが、あの人も会社にビシッと言わないので流されてます😞
    昔からこの感じの性格が嫌いで最近はこのままこの人こんな感じなら無理だなって思ってます😑

• 6月20日
  • aamama

aamama

そうなんですね
    むしろ次のところ決めて辞めますってしたらすぐ辞めれるのにとか思っちゃいますね(・・;)

• 6月20日

弱いアピールの男性って
嫌ですよねー🤣
すぐ具合悪いとかぐだぐだ
男なら小さいことで騒ぐなって
思っちゃいます😟

でもご主人、よっぽど仕事が
つらかったりします??
仕事内容じゃなく人間関係とか…
SOSかもしれないので
つらかったら転職したら??
とか話聞いてみたらどうでしょう?

それでなんもなくただのぐちぐちなら
女子かよ🌝←とか毎回送信します🤣

• おまめちゃん

おまめちゃん

仕事は辞めたいらしいです
    と言うか、辞めると会社に言ったのに
    ダラダラ続いてます😢
    息子と私のためを思うなら、給料安いし、会社の人で嫌な人居ると言っていたのでスパッと辞めてほしいんですけどね😣
    でも、身体が弱いアピール仕事なくてもずーとしてます
    私そうゆう男大嫌いなのに
    かまってちゃんも大嫌いです
    なので、最近は無視してます。笑
    私だって下痢でトイレにこもりたいのに息子の世話と旦那の世話で横になれないのに、無視です無視😙

• 6月20日
みんと。

構ってほしいんでしょうか💦
「うん、そうだね」とか言って欲しいのかなって思いました。
男の人ってめんどくさいですね 笑

• おまめちゃん

おまめちゃん

でも、毎日ですよ😭
    宝くじ当たったら働かないとかいう人です
    男として魅力がひとつもないです
    息子と妻のために頑張ろうという姿勢がないので、できるおじ様とか見ると素敵だなと思ってしまいます。笑

• 6月20日
  • みんと。

みんと。

毎日、、、笑💦
    それは嫌ですね。今の気持ちをはっきり伝えるのは無理ですか??
    無視するのがいちばんだと思いますが、毎日だと無視し続けるのもそれさえもめんどくさくなりそうなので 笑
    わたしなら言っちゃいますね。自分がしんどくなるの嫌ですもん。

• 6月20日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

けっこう前に言ったんですよ…
    そしたらお前も働いたら分かるって言われて終わり…
    はっ?って感じですよね

朝からグチグチ言うのもこっちが気分悪くなるし、どうにも出来ないし
    辞めるのも自分なんだから自分で何とかしないととか話しはしたんですけど

働いてない私には分からないそうです
    役職もないくせに何言ってんだか…
    ただの平社員ですよ、重圧とかないし。笑
    しかも、普通に結婚する前まで働いてましたけど…って感じです😑

• 6月20日
skm

私ならなんなの毎日毎日。黙って仕事しな鬱陶しい。と言っちゃいそうです😂(笑)

もちろん、旦那の稼ぎで暮らさせてもらっているということも承知しているし感謝もしていますがね😁
私も家事うんぬん毎日気張ってちゃきちゃき出来ている訳では無いですが、それでも私の役割私がやらなきゃ!という意識は常にあります😁
家にいてて、働いて稼いでもらってるんだから私も頑張らなきゃ!という考えがあるならば
外に出てるほうも家事に育児頑張ってもらってるんだから頑張らなきゃ!とかいう気持ちが無いとお互いに思いやりなんて持てなさそうです😭

• おまめちゃん

おまめちゃん

ですよね、私も家事育児に頑張ってるけど、やはり仕事してる方がキツいと遠回しに言ってくるんですよね😣
    辞める辞めると言って辞めないし
    頼りなさ過ぎて引いてます😅

• 6月20日
mii

離乳食の時間にって辛いですね😭
こっちも大変なのに、その弱気なに!?って情けない😔
でも溜めないでそうやっておくさんに発散してるから旦那さんは頑張れてるのかも?
安月給で文句言うなんて…男として見れなくなります😭

• おまめちゃん

おまめちゃん

辞める辞めると言って辞めないし
    疲れるんですよね…
    だったら辞めれば?って言うのに
    別に役職もあるわけでもないし
    会社に嫌なやついて、体調も崩すのも私にどうしろと?っめ感じです😑
    一緒に居て疲れます
    負のオーラ出す人大嫌いなんですよね😩
    ほんと、離乳食の大変さなんて説明してもふ~んですよ😒
    一回もあげたことないし、ミルクも😒

どうゆう育て方したらこんなになるんだってくらい…
    まぁーあの家族みんな変だし
    お母さんも変だから、あーこうなったのねって分かるんですけどね😞
    後の祭りです😣

• 6月20日
スズ

私の旦那も前までそんな感じでした💦

本当に面倒くさいし、テンション下がるし何言っても無駄って感じですよね😅

なので転職を進めました!でも、最初の1年半は言動は変わらずでしたが仕事に慣れてきて自分のやった仕事の成果が大きいと嬉しいみたいで今はネガティブなlineは無くなりました!
ですが逆に俺、今〇〇やってるんだ!凄いだろ!がちょっと鬱陶しいです(笑)自慢話をされたら大袈裟に褒めます😂

ですがここ最近スズは家でゴロゴロしてて良いよね、俺は大きい仕事任されて大変なのにと…ウザい。どっちに転んでもうざいです。

• おまめちゃん

おまめちゃん

私も転職をすすめて、やっと会社に辞めると言ったのに、はぐらかされてズルズルと今いますね…
    スズさんの旦那さん素敵です✨
    野心がある男性の方が魅力的です☀️
    私はその方が私も負けてられないと張り切るタイプで。笑
    旦那は負のオーラ出して私は楽だと思ってるみたいで、ワンオペだと子育ても楽じゃないし話も聞いてくれない旦那なら疲れもたまりますよ😢
    息子が可愛いから毎日癒されてますけど😁
    唯一の癒しですね❤️

• 6月20日
  • スズ

スズ

先に職探しして決まったから3ヶ月後には辞めます!的なのはどうでしょう?私の旦那はそうしました!

野心はあるんですがへっぴり腰なので私がお尻を叩かないといけません😅ですがネガティブよりポジティブの方が気持ち的に違いますもんね💦

私もワンオぺでこの間旦那と口論になり休みの日はおむつ(小)を1回は替える約束を取り付けました😂

本当に子供には癒やされますよね。最近は出来る事も増えて尚更可愛くて癒やされます🌼

• 6月20日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

仕事探さないんですよ‼️
    どっかから良い話が舞い込んでくると思ってるのか、私も探して早く辞めれば良いのにって話してるのに
    どうせまた面接して会社探ししたりするのがめんどくさいんですよ😤
    ほんと男としてだらしない
    そのお陰で毎月カツカツで頑張ってるのに、無駄遣いしてるとか言われるんですよ😣
    自分はお酒もタバコも吸うし
    漫画は買うし、おやつも買うのに😩
    私はこの間服を買ったと言えば
    ユニクロの750円のTシャツを二枚買っただけで…
    旦那は1万円の服買ってました😒
    早く私も働いて自分と息子のためにひそかに貯金して将来に備えたいです😑

• 6月20日
スズ

うわー!!!分かります😲
私の旦那も同じでした!!

なので私が隣に付きっきりでネットの募集を探させたり、履歴書送ったりしました!半分は私が手伝って履歴書作りしました😨私はその時妊娠してなかったので夜中でも手伝えましたがお子さんが居ると一人でやって貰わないと無理ですよね💦

旦那はタバコはやめられないそうです💧お酒も月一2本だけ飲みます。それと時々10万する物とか買いたい!と相談されるので丁寧に分かりやすくうちにはお金無い事を説明します(笑)

なんで男の人ってアホばっかりなんですかね?母は強し!お互い頑張りましょう😭

おまめちゃん

みなさまありがとうございました🙇🙇🙇

あれから帰ってきて話を聞いてあげようと思って、体調悪かったの大丈夫?
等々、興味を持ったふりをして会話をしましたが
あのお方はスマホいじいじ
ソファーでゴロゴロ
全然元気そうで、何より私が今心配しても遅いよ的な感じで無視されました

なので、私もこれからは全力で無視します🙌🙌🙌🙌

仕事は嫌でも自ら辞めないと何も起こりませんし、私が働きに出たとしても
自分も働かないといけないし
かまってちゃんにはかまってる時間はないので全力で息子のお世話をして
突き放して見守ることにします🙇

とても冷たい嫁ですが
私も私で息子を育てるのに手一杯なので、大人は自分でメンタル整えてほしいです、私のメンタルはほっておいてるくせに…と当て付けではありません…😒😒

野心のあるエネルギッシュな男性
男は嫁と息子を養ってくるぞ‼️
的な男性に巡りあって
日々キラキラな日常を送ってるのを妄想しながら眠りにつきたいと思います🙇

本当にありがとうございました🙇

「家族・旦那」に関する質問