※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

まだ子供はいません。2月から妊活を始めたのですが、授からず不安にな…

まだ子供はいません。
2月から妊活を始めたのですが、授からず不安になってきて、先日、産婦人科へ行きました。

医師から、まず風疹・麻疹の抗体検査を受けるよう教えて頂き、明日検査へ行きます。

乳ガン検査や、子宮がん検査の話も少し聞きました。
あれもこれも、時間がかかるし、気持ちだけ焦ってる感じです(^_^;)

運良く立派な女医さんとお話出来たのですが、私のように仕事をしていなくて妊活している女性が、のめり込みやすいと言ってました。まさにそんな状態かもしれません(^_^;)

婦人科で医師の話を聞きながら、私はどうしたらいいんだろう、と、ちょっと混乱してました💦

まずは、抗体検査を受けてこようと思います💦

ここでも、つまり何を言いたいのか自分は、と思いながら文章打ってました(^_^;)
長文すみません😭

コメント

(ت)♪︎

2月からじゃまだまだだとおまいますよ‼︎
私は1年くらいできませんでした。

• まめ

まめ

ありがとうございます💦🙇
    友達も、そう言ってました!💦
    昨日、初めてその友達の赤ちゃんに会いました✨😆可愛かったです😳❤️

• 6月20日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

私も毎月毎月生理来るたび落ち込んでました…
    私はたまたま別件で婦人科行く機会がありタイミング見てもらったらすぐ妊娠しましたよ‼︎

• 6月20日
  • まめ

まめ

タイミング✨私もやっぱり見てもらいたい!と思って、金曜に婦人科予約しているのですが💦明日、抗体検査で…。(^_^;)
    抗体検査の後にすぐ排卵日チェックとなってしまいました💦( ̄▽ ̄;)

それとは別で、今度健康診断があり、その中に乳ガン検診と子宮頸がん検診も入ってますが、まだ日にちが決まっていなく…多分1ヶ月ぐらい先かなと思います😅

長文すみません🙇💦

タイミング…みてもらったら、もしかしたら私も✨と希望が持てました!
    ありがとうございます😭✨

• 6月20日
ここな

妊活をしたいのに、その前に検査がたくさんあり、妊活が先送りになる不安わかります。。。
少しでもはやく妊活をスタートするために早めにがん検診もうけられてはどうですか?

• まめ

まめ

はい✨つい先程、子宮頸がん検診の申し込みをしました💦🙇
    ちょうど、今度の7月から検査が始まるそうで…
    先送りになる不安。そうです💦😭
    教えてくださって、ありがとうございます✨😆

• 6月20日
くらら

最初の検査はお金と時間がかかりますが、絶対大事だと思っています。
私の場合ですが、検査で原因が分かりました。

例えば2年子供が出来ないと悩んでいるのに、検査をしないのは、逆に時間を無駄にしている行為になる可能性があるのです。

2年の間にも、女性の良い卵はどんどん少なくなると学びました。
考えるのは辛いですが、
万が一の為に、後で後悔しない為にも
いろんな可能性を調べておくのも大切だと実感しております。

同じように悩んでいる人は、びっくりするくらいたくさんいます。
まわりの人に甘えながら、前へ進んで下さいね。

• まめ

まめ

まわりの人に甘えながら…。助けてもらいながら✨🙇ありがとうございます😭✨

ママリでも、皆さんに助けて頂いてます💦🙇

お金と時間がかかるもの。けど絶対大事!
    これを忘れず、前に進んで行きたいと思います☺️

本当に、ありがとうございます✨😆

• 6月20日
すーすー

私もつい先日、風疹のワクチンを打ってきました。

本当はワクチンの検査でいいのですが、できるだけ早く赤ちゃんが欲しかったのでワクチンを打つことにしました。(^^)

ワクチンを打ったら2ヶ月は避妊しないといけないけど、計算してこのぐらいの時期の排卵で妊娠したい!という希望があったので、検査を待ってると間に合わないのでワクチンを打ちました。

夫は避妊の必要がないので今週末検査に行ってもらいます。
2ヶ月は待ち長いですが、赤ちゃんを万全な体制で迎えるため仕方ないですね( ´△`)他の検査はすでに終わってます。お互い早く赤ちゃんくるといいですね。

• まめ

まめ

知識が無くてすみません💦検査をして、結果が出て、ワクチンを打たないといけない!となったわけではなくても、自分の意思でワクチンを打って大丈夫なのでしょうか?(?_?)
    そしたら、私も早めにワクチン打ってしまいたいですが( ̄▽ ̄;)とりあえず明日はすぐ検査行きます💦

2ヶ月、長いですよね😭
    赤ちゃん👶✨お互い早く来ますように😆✨

教えてくださって、ありがとうございます✨🙇

• 6月20日
  • すーすー

すーすー

はいそうです。抗体検査をして、抗体がなかったら打つのが一般的ですが、それだと時間がかかってしまうので
    私は、検査をせず、ワクチンを打ちました。

たとえすでに抗体を持っていたとしてもワクチンを打つ分には問題ないそうです(^^)お医者さんにも確認しました

ただ2ヶ月は避妊してくださいと!

ただ明日検査であれば、明日の検査の結果を待ってからでもいいかもしれませんね。病院によってはワクチンは取り寄せになるところもあるので、

事前に連絡してないと明日ワクチンを打ってくださいと言っても打てない可能性があります。

あと抗体検査は無料でできますが、
    ワクチンは5千円ほどかかります。
    もし抗体があれば2ヶ月待たずに、
    子作りができますもんね。

• 6月20日
  • まめ

まめ

教えてくださって、ありがとうございます✨🙇
    今度の木曜日、抗体検査の結果を聞きに行きます!
    長いです💦( ̄▽ ̄;)気になります…

確か、抗体ある人でも、ワクチンを打つと更に確実です、みたいなことが、病院で貰った紙に書いてありました!

話がずれちゃうのですが…💦
    抗体検査の翌日に、初めて婦人科で排卵日チェックをしたら、卵巣嚢腫の可能性があり、今度MRI検査を受けることになりまして😭

なので、旦那と話し合って、今回妊活お休みすることにしました💦
    お休みして今は、できる限り色々と検査をしていこうと思います💦

本当に、ありがとうございます!✨🙇

• 6月24日

「妊活」に関する質問