※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrm氏
子育て・グッズ

娘が水疱瘡で悩んでいます。治るまでの期間や跡について教えてください。

昼間 一歳の娘の水疱について質問させてもらった者です(>_<)
ここで意見を頂いてすぐ小児科を受診したら、水疱瘡だと言われお薬を出してもらいました(´・д・`)
昼間は少なかったぷつぷつもだんだん多くなってきて熱も出てきたせいか機嫌も悪くなかなか寝付けないのかグズグズで可哀想です(T_T)
飲み薬と塗り薬があるのでしばらく様子を見ようと思いますが、お子さんが水疱瘡にかかったママさん どのくらいで治りましたか??また、どうしても掻いてしまうので跡は残るのでしょうか(;_;)

コメント

rye

うちの息子は2歳でした。痒いのと痛いのでグズグズになりますよね>_<感染した時期が夏だったのとオムツも取れてたんでパン1で昼間は過ごしてたんで1週間ほどで良くなりました。跡は体にはなかったんですが顔に一ヶ所だけ1番最初に出た水疱が潰れたのが残りました。私も幼少時にやはり最初の水疱が跡になり顔に残ってます。息子が水疱瘡に感染した2日後に水疱瘡をやってなかった主人は1カ月近く完治にかかりました。お子さんが脱水にならないように水分だけは補給して下さい^ ^いくら熱があっても痛痒くてグズグズしてても食欲さえあれば直ぐに良くなりますよ^ ^

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございます(o^^o)
    掻いてしまうので長めの服装させてるのですが逆に空気に触れさせた方が治りが早いんですかね??(>_<)
    できれば跡は残ってほしくないですよね(;_;)
    水分できるだけとらせたいとおもいます!ありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)

• 11月17日
ゆーmama○o。.

我が家も3人とも水疱瘡やりました。
長女は4歳の時に。予防接種していたので5箇所ぐらいしか出来ず 4日目にはカサブタになり保育園に行けました。
長男は3歳、次男は1歳。
長男は200個近くあり、やはり後が残りました。顔もあるけど、あまり目立ちません。次男は20個ぐらいで、薬を塗ったらすぐ完治しましたょ。
かかせない事が一番だと思うので、ちょっとママが大変かもしれませんが、うちは、ガーゼ貼ってました。なので長男は全身ガーゼまみれ。
早く治ると良いですね‼

• mrm氏

mrm氏

コメントありがとうございますっ^^*
    お子さんそれぞれ個人差あったんですね(>_<)200個近くはかなりつらそうですね…(;_;)
    どうしても掻いてしまうみたいなのでこまめに薬塗ろうと思います(>_<)!ありがとうございますっ

• 11月17日